【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ども~
今度は台湾に行っておりましたww
2泊3日の台北充実の旅☆
くもりのち雨、くもり、晴れ、な感じでした。
九份に行きましたよ~
あの、千と千尋の舞台になったところですよ~
市内から離れた田舎なところにあるから、物が安い!!
あ、ちなみに、物価は日本とあまり変わりありません。
食べ物と交通費が安いくらいだそうで。
元×3=円 と考えると良いよ。
たとえば、10元=30円ってことね。


運が良かったよ~
そこは、天候がころころ変わるところで。
山の上にあるから、雨の町みたいなもの?らしく。
一番売れるものが傘ってゆーね。
でも!!くもりのちだんだん晴れてくって感じだった☆
ラッキーね~


今回はいろいろやり残しがあるので、また行きたいですww
今度は、茶器使ってお茶したいww
今度は、茶器買いたいww
今度は、全身マッサージしたいww
今度も、小篭包食べたいww
って、事で、いつか、いつか、また行きたいなww
いつになるかな 笑




海外は当分ないだろうな~ 
【2010/02/09 22:30 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
7日目
1月24日 0℃から4℃


d33

今日はワインのテイスティング体験ですww
ワインテイスティングとは!
①ワインに光を当てて色を楽しみます
②そしてくるくるワインを回して、香りを立てて、香りを楽しみます
③少しワインを口に含み、味を楽しみます
以上!
最初っからがぶがぶいく人はいませんか??
ちなみに、私は匂って③って感じでした。
後から教えてもらって、あらら~ですな。
そんでもって、私のおススメは、Rheinhessen Beerenaulese ベーレンアウスレーゼです。
辛口が好みな方には微妙でしょうが、お子様な私にはちょうど良いデザートワイン☆
ドイツでワインと言えばアイスワインというデザートワインが有名ですが、私はベーレンの方が好きでしたねー
あ、もちろん、辛口のワインもございますよ。
でも、白の方が多いですね。
そこではブドウ畑の90%が白になるって言ってましたし。
まあ、ドイツという寒い地方でワインが作れるってだけでもすごいんですけどね。
でも、結局ワインは買わず。
だってスーパーとかで買った方が安いんですよ!笑
d34
d35
d36
d37



で、その後、ライン河をクルージングww
d38
d39
d40
d41
d42
d43
d44

残念なことに雪が降っていたので、外に出ることはできず、中からのになっちゃいました。
楽しかったけどね。


その後途中で降りてお昼ご飯。
そこで、私にとって一番残念なことが!!
そこにいたウェイターさんがめっちゃかっこよかったのよ!
食べ終わって早々と外に出たら、その人がタバコ休憩しててさ、写真撮らせてー!!って頼んで撮らせてもらったの。
バスの中で確認したら、デジカメがカードエラー起こして、その写真だけ消しちゃったのよー!!
ショック!!!!
こんなカード売りやがった電気店恨むぜ!!


んで、気を取り直して。
ケルン大聖堂めっちゃデカ!!
天井めっちゃ高!!
日曜だから意外に家族連れもいて、かわいかったな~
平気で立ち入り禁止コーナー入ってるんだもの。
そりゃ親怒るわってゆーね。
でも、日曜ってことで、あんまりお店が開いてないんだよねー
ヨーロッパってそーゆーところが日本と違うね。
日曜こそ稼がないと!!なのに。
d45
d46
d47
d48
d49
d50


そんで、次の日の空港行くまでのヒマ時間
d51
d52


そんで、飛行機の中にて
d53


まあ、なにはともあれ、無事に旅が終わってよかった。
イタリアと違ってドイツは治安が良いよ~~ww
一人で散歩とかお店入ったりとかできたし。
小心者のくせにねー
明日日本に帰るのがいやだな~ 笑





と、いう感じで旅をしましたww
ヨーロッパ☆楽しいですね~
でも、、、今度は、、、温かい時に行きたいよ。
稼いで稼いで有給もらって、いつか行けたら良いな~~ww
【2010/02/06 05:13 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6日目
1月23日 くもり -10℃から1℃へ


d25

今日はワイマール巡りの日と大移動の日。
ベルリンから一気に南下して行きました。
ロシアの南下政策並みに。


ワイマールと言えば!
ワイマール憲法。
・・・しか出てこなかったのは、私だけではないと信じたい。
芸術という言葉がぴったりの町でございます。
今も音楽の大学があったり、芸術関係の大学がございます。
それは、公国?の相談役としてフランクフルトから招かれたゲーテのおかげでしょう!
芸術・文化・思想が大きく発展して行きました。
一生使っても使いきれないくらいのお金を与えられてもいます。
どんだけ活躍したんだよってゆーね。
そこで彼が偉いのはいろんな方を招いて、盛大なるおもてなしをしたこと。
自分の私利私欲のためだけにお金を使うということをしなかったのね。
その後、シラーを呼び寄せたのかな?部屋を与えたりもしています。
ゲーテとシラーの像は広場っぽいとこの真ん中にありますし。
ちなみに、彼らは仲は良かったのですが、作品は相反していましたね。
シラーはワイマールのため、ドイツのため、という作品ではなく、世界のためといった作品を書いていた模様。
彼の歴史家という顔がそうさせていたのではないかと。
さらに驚きなことにシラーは45歳という若さで早々と亡くなってしまったのですが、ゲーテは82歳まで生きておりました。
ワイン好きのゲーテ、もしかするとワインは健康に良いのやもしれませんねー
ワインを水で薄めるという習慣もあったそうですよ。
で、また、おもしろいのが、82歳の時、風邪をひいてしまって、治すために馬に乗って遠出して、肺炎になって悪化させたってゆー
なんで、頭がいいのに、そういう発想が出ちゃったのでしょーね。
d27
d28
d29
d31



まあ、その後、さらに南下してフランクフルトへ。
旅の終わりが近づいてきましたねー


日本に帰りたくなくなってきた。では。


おもしろ?写真
その1
d26
このロールキャベツでか!!


その2
d30
何かいるよ~~~


その3
d32
雑誌のテレビ欄を見ると。。。ラピュタが!!
【2010/02/05 23:17 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
5日目
1月22日 くもり -6℃


d10

最近曇りが多い模様。
日の光を浴びたりできない事がドイツでは問題になっているようです。
今日は首都ベルリン!!
見るとこ満載ですな。
とくにブランデンブルク!!
d19
d20

ずっと行きたかった、私の中のメイン☆
やったね~ww
夢が叶ったね~~ww
でも、近くにあの有名なホテルがあったことに驚き。
マイケル・ジャクソンが泊ってたホテル。
赤ちゃんを窓の外に出してたやつですねー覚えてます?



まあ、話変わりますが、ベルリンと言えば、
今も東西冷戦の傷跡が残ってますね。続いてますね。
やはり、東部の人に対して、共産主義から資本主義にすぐ慣れろって言うのは無理難題。
これからも抱え続けるドイツの課題ですね。


ベルリンの壁を見て、ゲシュタポ跡地を見て、ペルガモン博物館も見て、バスの中からではありますが、クーダン通りや、あのアインシュタインなど多くの人が在籍していたフンボルト大学、2711の石があるホロコーストメモリアル、原爆ドームのように負の遺産として残された教会など多くのものを見ました。
勉強にもなりますね。
d11
d12
d13
d14

d15

d17
↑まん中の黄色の家が、、、
なんとなんと、、、メルケル首相の家ですよ!!
警備員いたよーー!!!
d18



その後ポツダムへ行って。
雪は降ってないんですけど、結構積もってた。
珍しいみたい。
いわゆるポツダム宣言の地ですよ。
ここにトルーマンやチャーチル、スターリンがいたのかよってゆーね。
ある種の感動さねww
ヤルタ会談☆
まあ、日本にとってはびみょーかもだけど。
あと、ツェツィリエンホフ宮殿というめっちゃ言いにくい名の宮殿もありましたー
政略結婚が多い時期に恋愛結婚された方がいるってゆーね。
いいよねーww
d21
d23

d24
↑これはポツダムじゃないけど 笑

さあ、明日はバスの時間がとっても多い日☆
早めに寝て英気を養うか。



おもしろ?写真
その1
d16

奥に見えますかしら??
何とも言えない表情の雪だるま。


その2
d22

誰が作ったから分からん雪だるま。
かわいいじゃんって思って撮ったけど。。。
地面と同化して、よぉ分からん。
【2010/02/04 19:32 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4日目
の、前に 笑
今日は節分☆
入試のアルバイトのお弁当がちょっと豪華でした。
思わず完食 笑


さてさて、4日目の時のこと。
1月21日 くもりのち雪 -2℃から-8℃へ


そんなに寒くなくてラッキー。
今日は朝から冒険してみますた☆
朝の散歩ということで、朝食前に地下鉄行ってみたり、売店行ってみたり。
ma
mu

売店でお菓子買ったら、値段聞き取れなくて焦って、そしたら英語でやさしく言ってくれました。
ありがたや。
me

ほんで、もろもろして、バンベルク旧市街地へ。
旧ということもあって、その一画だけ雰囲気が違うの。
それ撮って、人も撮って、犬も撮って 笑
今回はやたら、でかくて黒い犬ばっかりだった。
怖!!っつーね。
大聖堂も行って、市庁舎も行ってww
ただ残念なことに、バラ園への扉が閉まってた。
そこからの景色が素敵だそーで。。。ちぇっ
mo
ya
yu
yo
d1



そんでそこを楽しんだらドレスデンですよ。
長い長い。とにかく長い。
高速何時間!?って感じに長い。
看板見つけるたびに何キロかチェックだよ 笑
雪降ってきたし。


でもまあ、何とかドレスデンにつきまして、教会やら、宮殿やらを見学。
ミサの最中でかなりびっくり。
ドイツ語さっぱり分からず、最後のアーメンだけ一緒にしてみた 笑
でも一番の驚きは、ちょっとした買い物時間でおばちゃん達がマイセン食器に殺到したこと☆
おとなしく雑貨屋さんへ。
マイセンなんて、、、ケタが違いすぎる!!
d3
d4
d5
d6
d7
d8



で、まあ、ベルリンに到着っすよ。
バスの中でずっと2人でしゃべっててさ、おかげで夕食の時間やばいのなんの。
d9

何話しかけられてんのか、途中分かんなかったし。


今日のツボ☆
ぽけーっとバスから降りて来るおばあちゃん見てたら、
傘見せてきて、「これ杖代わりなのww」って言われたこと。
突然すぎて、友達と2人でかなり戸惑いました。
その後の彼女のあだ名はツエです 笑




おもしろ?写真
その1
mi
ヴォーダフォン懐かし!!



その2
d2
こんなとこでご飯食べたいか?
【2010/02/03 21:13 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
