【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
漢検ひどい。。。
ぐちです。グチです。愚痴です。
久々の日記なのにグチです。


漢検をね、受けることにしたのですよ。
でもね、モチベーションがかなり下がってしまっているのですよ。
まず、受験票が1週間遅れてやってくる。
そして、受験地が遠い。
私が申し込んだところも受験会場。
なのに、なぜか私はそこで試験を受けられない。
私の友達はさらに遠くだった。
うちの大学が受験地になってた子にどこで申し込んだん?って聞いたら「コンビに」って。
学生なめんなよ!!
交通費のことを考えて、うちの大学で受けれる検定を!!って思ったのに!!!!
敵め!
漢検なんか、学生の敵じゃ~~~!!!



英検はちゃんと申し込んだところで受けさせてくれたのにな~
【2008/06/18 11:10 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまた
バトンさ~~ww




【心理バトン】


■最初に回す人を5人
 お暇な方、ちょっとやってみておくれ♪
 楽しいからww笑


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。


1.「しかし」⇒ 私は生きてます。


2.「やがて」⇒ あの恐怖がやってくる。
 

3.「ただ」⇒ そばにいたいだけ。


4.「だって」⇒ わがままなんだもん。


5.「そして」⇒ 私は狂いだした。


6.「水たまりは」⇒ 靴が汚れる。


7.「あの子って」⇒ ダメね。


8.「今日の私は」⇒ すこぶるダメね。


9.「すこしは」⇒ 同情してよ。


10.「涙は」⇒ 蜜の味。


先に結果を見たくなってしまう気持ちをぐっとこらえ、思い浮かんだ言葉を書きました。
あきらか、おかしいだろ!!っていうコメントはスルーで 笑
もしこのバトンをするのなら、下のとこを反転前にやってね~
じゃないと、おもしろくない!!








心理テスト【結果】


(1)【今までの人生】
『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


(2)【恋人との行方】
『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。


(3)【一人の時のあなた】
『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。


(4)【あなたの嫌なところ】
『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。


(5)【あなたの老後】
『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。


(6)【あなたの本当の姿】
『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。


(7)【好きな人の前にいるあなたの態度】
『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。


(8)【ウソをついている時のあなた】
『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。


(9)【今年の目標】
『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。


(10)【初体験の時】
『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。




アレだね、笑える。
何がって2番がさ~、恋人との行方なのにさ~、「恐怖」呼ばわりだよ。
恋人作ったら恐怖がやってくるってどんなだよ~
しかも、5番がさ~、老後の生き方なのにさ~、「狂う」ってよ。
老後になったら狂いだすっていう予測をもう打ち出しちゃったww
やばいよ~~~~
【2008/06/10 14:19 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Mie!おじいちゃん!椿!チヨコ~~~~~~~~~!!
キオたんからやってきました~♪
久々にバトンに答えようと思いますww


~題名に名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン~


・回ってきた五文字を携帯の予測変換機能で一文字ずつ変換
・その候補上位五つを惜し気もなく曝す
・そして次に回す人に新たな五文字を指定


お題『あるとひめ』


『あ』
・アメリカ
・あんたが

・あったか
・あった


『る』
・ルーキーズ
・る
・るよね
・るよ
・♪


『と』
・と
・という
・とりあえず
・との
・とか


『ひ』
・平原
・ひどい
・東
・暇な
・昼御飯


『め』

・目
・SEK
・メール
・メンバー



・そして次に回す人に新たな五文字を指定
何にしようかな~
パッと思い浮かんだものにしよ~って思ったのよ。
なぜかパッと思い浮かんだもの↓
『つばきたん』


・回してくれた人の印象
ちっこくて、かわいくって、天然~笑
おもしろキャラだな。
漫画読んでるときに笑いこらえてるのを見るのが好きww笑


次に回す大好きな五人
・Mie
・おじいちゃん
・椿
・チヨコ
ごめん、4人で。
指定した5文字が5文字なので 笑
でも、きっとやらないだろ~な~4人。


なかなか、ところどころが面白い変換ではないですか。
『ひ』を続けて呼んだとき笑えた。
何気に会話になってるとこあるし。
久々にやると楽しいね~
【2008/05/25 12:01 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何気なく。
ふと思ったの。
勧善懲悪って言う四字熟語があるじゃない?
善を勧めて悪を懲らしめるって良いお言葉。
でもさ、もし「“かんぜんちょうあく”という四字熟語を漢字で書きなさい」ってあったらさ。


完全超悪



って書きそうだな~って思ったのよ。
完全に悪を超える。
かっこい~~~ww笑
【2008/05/07 11:33 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
眠くて眠くてやってられない。
夜どれだけ寝てもね、朝ぐっすり眠らないとダメな人なのよ。
な~の~に~
朝ぐっすり眠れる日が一つもない。
しいて言うなら、金曜の祝日。
でも!!!
布団ほしたいの~~~~~


土日つぶすなっつうの!!


やべぇ、バイト先でキレそうだ。
思いっきり、キレてやめるのもありだけどね・・・
とりあえず、次のバイト先候補を見つけてからでないとムリね~


理不尽。理不尽。最近めっちゃ理不尽。


とまあ、ちょっと病んでみた。
【2007/11/19 13:23 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
