【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
予定~
明日、実家に帰ります☆
一時的にね♪


え~、なんとなく、
本の紹介☆笑


伊坂幸太郎さんの『チルドレン』と『グラスホッパー』
北村薫さんの『野球の国のアリス』
左近堂絵里さんの『桃組+戦記』


を、読みました。
3つ目は漫画ね。


んで~、
いいなって思った言葉☆


「さて問題です。 「勝つ事」の反対って何?」
「へ・・・えっ・・・?あ――――・・・ 「負ける事」?」
「はい ハズレ――――♪」


「「勝つ事」の反対は
すげぇ単純だけど―――
「一歩も歩こうとしない事」だよ」  『桃組+戦記』②より













朝の散歩にて
294


【2009/11/05 17:21 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご無沙汰。
しとりました。
ちょこっとだけ。


伊坂幸太郎にはまりそ~ww
と書いたのですが。。。
やっぱりミステリー色の強いものは苦手だ、
と再確認。
とりあえず。


『オーデュボンの祈り』
『ラッシュライフ』
『アヒルと鴨のコインロッカー』


を読み終わった。
この中だったら、『オーデュボンの祈り』が一番かな☆
今までで読んだ伊坂さんの作品の中で、だったら、
『陽気なギャングが地球を回す』
かな~
今んとこね☆



そんでもって、
バイト先の後輩くんと後輩ちゃんから漫画を借りたww
高山しのぶの『MR.MORNING』と
天野こずえの『ARIA』ですww
どっちも癒しで良い話ですよww
読んでほしいですな☆


とくに印象に残ったセリフ
(いろいろ割愛しながら)


「どうやったら一人前になれますか?」
「あなた達から見てあの子はどう?」
「超一流で、きっと血のにじむような努力を重ねたんですよね!」
「あらあら。そりゃ私なりに指導はしたけれど、
あの子が今の地位を築いた理由は別にあるわ」


「あの子は何でもかんでも
楽しんでしまう名人なのよ」


「・・・たったのそれだけなんですか?」
「そう、たったのそれだけ。」
「・・・でも、それじゃあ、苦しい時や悲しい時はどうすれば?」


「そうねぇ、そんなものは
より人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない。」


「自分の中で変えてしまえばいいのよ
何でも楽しんでしまいなさいな
とっても素敵なことなのよ
日々を生きてるっていうことは
がんばってる自分を素直にほめてあげて
見るもの聞くもの触れるもの
この世界がくれるすべてのものを
楽しむことができれば
一番星になることも夢じゃないわよ」


「とっても簡単なことなのに
みんな つい忘れがちなのよね」  『ARIA』④より


他にも良いシーンはいっぱいあるのだけどね。
やっぱり読まなきゃ良さは分からないから。
特に印象に残ったセリフを書いてみました。
なんとなく、すとんと来たのです。


自分が当たり前だと思っているものは、
ほんとは当たり前ではなくて。
自分が悩んでいることは、
ほんとはとてもちっぽけなことで。
何て言ったら良いのか、分かりませんが、
とにかくすとんと来たのです!!
意味不明~笑


他にも素敵な作品はたくさんあるので、
いろいろ紹介できたらな~と思います。


長くなりやした!!













夜の道路をパチリ☆
292

【2009/10/29 23:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々に。
本の紹介☆


ちと古いけど。
『この世で一番の奇跡』
一時期はやったから、知ってる方も多いかと。


でもねー
私好みではなかった 汗
最初は結構いい感じのペースで読んでたんだけど。
後半、完全ストップ。
そして間をおいて、
読んだ―ってとこ。


でもね。
最後らへんのページで。
あ、好きかも。
って思った箇所が。


「憎むより、愛することを選びなさい。
 泣くより、笑うことを選びなさい。
 破壊するより、創造することを選びなさい。
 あきらめるより、忍耐することを選びなさい。
 人のうわさ話をするより、褒めることを選びなさい。
 傷つけることより、癒すことを選びなさい。
 盗むより、あたえることを選びなさい。
 ぐずぐずすることより、行動することを選びなさい。
 呪うより、祈ることを選びなさい。
 死ぬより、生きることを選びなさい。         」


というフレーズ。
これ全部できたらすごいよねー
でもできたらいいなwwって感じで。
最後重いけど、
こういうことを、
無意識の中で、
意識できたら、
少しはいい人間になれるかなー
なんて、思ってみたり。


な、感じ。














244
【2009/08/20 20:10 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前言てっか~い。
以前、図書館の本読んでるって書きました。
レインおもしろいって書きました。
最近微妙になってきました。
申し訳。
4巻あたりから、ペースが落ちてきて、
今、6巻を読んでるけど。。。
う~ん。。。
とりあえず、
王女嫌い。
てか苦手?
ああいうキャラはどうもな~
しかも、最近好きになったキャラが活躍しない。
ちぇ。


で、ちょっと脱線。
『ツレがうつになりまして。』を図書館にて発見。
あるんだ!って感じにびっくり。
これまた、売れてたからって理由で、
手に取る。
おもしろかった。
これは良いよ。
実際、勉強にもなるしね。
続編と両方とも1日で読んじゃったww



でも、とりあえず。
読み始めた物は最後まで読もう。
















215
【2009/06/17 20:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強そっちのけで。
本を読むことにはまっている今日この頃。
図書館で小説を借りて呼んでます。
参考文献探すのに疲れたので、
息抜き、息抜きと思っていたら、、、
メインに切り替わってた。
いかんな~とは思うのだけれど。。。
やめられないのも事実で。


今、読んでるのは『レイン』という小説です。
売れるくせにぼろくそ書かれてる不思議な本。
という印象しかなかった。
確かにって思ったのは、
おもしろいなってとこと、
生来の文芸書ファンにとっちゃ文芸書じゃないなってとこ。
とりあえず、感想を言うのがヘタな子なので。
ファンタジー文庫みたいな感じでおもしろいよ♪
で終わっちゃう。
う~ん。
表現力がほしいな。。。


ではでは。
なんか微妙な日記だ。。。笑














211
【2009/06/11 14:08 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
