【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
突然。
電話が来ていたのです
バイト先から
「何何やらかした
「え何で
「ひ~~~~ファックスか
などなど、いろいろ考えを巡らせましたよ
勇気を振り絞って電話をかけたところ・・・。
「今日来るはずだったトラックが何か来れんみたいなんよ。じゃけ、来ても仕事ないけ、休みにしてもいいかね。」
でした。
何だよ。
すっごい勇気振り絞ったのに。
バカじゃん。自分
って事で今日は急遽お休みに。
次は日曜日です。
そういえば、あと、シフト数少なくなったって言ってた。
何か新しいバイト・新人さんが入り過ぎちゃってるんだって
それでシフト作りにかなり苦労した様子。
とりあえず日曜日に12月のシフト表取るの忘れないようにしよう!

あと、明日から12月という事でテンプレート変えました
一応テーマはクリスマス
【2006/11/30 19:48 】 | バイト | コメント(2) | page top↑
早口。
今日の時限目のことですが・・・。
自分の発表の部分を早口でまくし立てました(笑)
皆呆然or苦笑ですよ。
先生「そんなに早く終わりたいですか
私「はい
って感じで(笑)

そう今日突如バイトが入りました
どうやら風邪をひかれたようで、急遽変わりに。
どうやら風邪がはやっているようですね。
そして今日もファックスをやりました
でもお客様宛てなので普通にピーっと通りました
満足満足
でも電話でムカッときた。
酔っ払いがかけてきて何を言ってんだかさっぱり分かんないのよ。
慌てて先輩に押し付けました(笑)
あ、そういえば今日その働いているときに友達がやってきました。
しかしこのひどい友達はCDコーナーで用を済ませると本は何も買わずに帰ってしまったのです。
しかも「頑張って」との言葉と共に。
後ろにいた先輩は「頑張ってだって」と言い、仕事をいっぱいくれましたよ
しかもその後、同じ学科の子に出会ってしまった。
ひゃ~~~~~~
二人して驚いた顔して立ち止まりましたからね(笑)
そして明日もバイトだ~~~~~
今からアイロンかけねば
【2006/11/29 22:40 】 | 学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キャリアガイダンス~。
今日の時限目の時間帯にキャリアガイダンスがありました
平と一緒に参加してきましたよ
真面目だったかどうかはさておき(笑)
チヨコはバイト優先でとっとと帰っちゃいましたけど(笑)
もう一人は普通に授業でした
先輩方のお話のところで、非常に共感できるところがあったのですよ。
それは『教授への反感』という項目です
先輩の言葉
「大学の先生って頭良いんだろうけど、本読むだけで終わるような変な先生っておるじゃん。こっちは高い授業料払っとんじゃけぇって思うよな。それを言っても、言い負かされるんじゃあ。」
って言葉に共感を持ったんです
すごく頷いてました
平に笑われた(笑)
一時間以上話を聞いていたのに一番印象に残っている言葉がこれってどんなんでしょうね・・・
下はちょい暗いんで大丈夫な方だけどうぞ
続きを読む
【2006/11/28 22:48 】 | 学校 | コメント(2) | page top↑
ファックス~。
最近バイトのことばっかり書いてるなぁ~
ファックスがね、通ってくれないのよ。
なぜか。
初めてファックスに対してキレそうになったよ
枚やらないといけないのがあったんですけど、結局やれたのは枚だけ。
むっか~~~~~~~~~っと来てさあ・・・。
愛想笑いが~~~~~~~~って感じだった
しかも本の検索する時もエラー起こされたりバグったり。
何か私は機械というものに嫌われてるのか
じゃあ何でこうして毎日日記書けてんだよ
ああ、いかんいかん。
こうしてどんどん短気になっていくから炊飯器のスイッチ押し忘れるんだよな~。
関係ないか。
あ、またまたチヨコから落書きをもらいました
いつUPするかわ分からないけれど・・・(笑)
平なんて絵うまいくせにくれないんだよ~。
あの人の絵は私好みの絵なのさ
いつか載せてやろ~(笑)
あ、そういえばチヨコが私が絵を載せるから自分でHP作らんかもって言ってました。
なのでいずれ、私のサイト内にチヨコの部屋ができるかも・・・
【2006/11/27 22:34 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飲み。
すごいですよ
帰宅時間時半
つまりお店の閉店時間までいました
んで、私はというと・・・
前半借りてきた猫状態
後半全く知らない人と延々と話していた
って感じです。
ほんと最後の後半は新人人組みでべらべら話してました
って言っても、時々2人になったり4人になったりしてましたけど(笑)
んで、会費にびっくり。
3000円
その時の所持金4000円
ひ~~~~~~~~~~
新人の歓迎会なんだから、新人には優しくしてよ~って思ってみたり。
会費について何も書いてなかったじゃん~って思ってみたり。
こんなことならもっと肉食べればよかった~って思ってみたり。
な感じです(笑
さあ、明日もバイトだ~。
ガンバロ~
でも飲みのときに一緒に話してた人とは一緒にならないだろうね~・・・
【2006/11/26 14:54 】 | バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お弁当。


リベンジとばかりにお弁当を作ってみました
でも以前お弁当を作ってきていた人とは一緒でなかったので結局リベンジならず・・・
しかも見ての通り昨日の晩御飯を詰め込みましたって感じで(笑)
さ~て、今日は新人の歓迎会です
飲み会というのかな~
絶対そういうのは行く事はないと思ってたんですけどね
がんばりま~す
てか参加人数人。
少な
【2006/11/25 18:08 】 | バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯。


今日の晩御飯はちとがんばりました
肉じゃがとすまし汁とおひたしとご飯です
なぜにこんなに作ったかというと・・・。
母がよく「あんたご飯作りょんか~」とか「あんた作れるん」など言ってくるので送ってやろうと思いたったのです(笑)
なので同じ画像を母の携帯に送ってま~す
まだ返事は返ってきてないから反応が分かりませんが
でも、すまし汁はちょっと失敗かな
味が薄くて薄くて。
あと、料理酒がほしい。
と思い、買いに行ったら、でかいサイズしかないのよ。
こんなにいらんし。
ってことであきらめてみりん買って帰りました(笑)
【2006/11/24 19:15 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ギャップ。
今日も朝からバイトです
ものの見事に疲れてます
今日は自分より年上の新人さんがいたのですね。
なんと、主婦でした
ちゃんとお昼もお弁当ですよ
しかももう一人の方もお弁当だったので微妙に肩身が狭く・・・(笑)
んで、その方の印象は『ちょっとのんびりした感じの若奥さん』です
でも、びっくり
タバコ吸ってました。
さあ帰ろうって感じでドアを開けたらそこには足を組んでタバコふかしてるあのお方が
驚いたね。
思わず「うわ」って言っちゃいました(笑)
そうそう、今日は結構電話に出ました。
電話嫌いの私にしては珍しく。
それで注文とかいろいろやったわけですよ。
意外とできたのでびっくり
やればできるじゃんと思いつつ、それなりに人数いたからできたんだよとも思いつつ(笑)
最近ぐっすり眠ってないな~と思う私でした。
チヨコに最近目の下にくまできてるよって言われました
日曜日にぐっすり予定(笑)
【2006/11/23 18:13 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
二日連続。
二日連続でスカート&ブーツでした
珍しく(笑)
新しくブーツとスカートを買ったのです
もちろん割引時に
ブーツはもともと円だったもの(忘れた)が千円引きになっててそれが更に1割引
今まで見てきたブーツの中で一番安かったのは覚えてる(笑)
んで、その時買ったスカートがめちゃ安いの
もともとこれまた円だったのが円引きでさらにプラスで割引250円
助かるわ~ほんと
こんなのばっかり売ってる店ってないかな~。
そしたらいつもお財布と相談しなくてもいいのに(笑)
【2006/11/22 20:19 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雑誌。
最近雑誌というものが嫌いになっている今日この頃です
雑誌抜きという作業があるのですね。
私はその作業が大っっっっっっっ嫌いなのですよ。
抜く雑誌が見つからなくて。
ずっと同じ所をぐるぐると回っております(笑)
はっきり言って変な店員ですよ。
店長さんとも何回すれ違ったことか
んで、そのぐるぐる回る中で必ず目に入ってしまう雑誌があるのですね。
その名も『あるじゃん』です。
それが目に入る度に心の中で「ないじゃん」って突っ込んでました
これが実際口に出てたら危ない人ですね~。完璧。
あ、あと、おもしろいお客さんがいたんですよ。
レジの時にやたらと顔を見られたのですね。
私は何かヘマやったかな~とか、何か注文してる人なのかな~とか思ってたわけですよ。
「な、何か」って聞いたら予想してなかった答えが
どうやら、その人は私のネームプレートを見ていたようで、知り合いの人かと思って顔を見ていたのだそうです。
笑いながら、「いえ、知り合いかと思いました。違うんですけどね。」って言われました。
つい自分も笑ってしまいましたね。
和やかなひと時ですよ(笑)
先輩にもこんなこと初めてだって言われました(笑)
【2006/11/21 22:37 】 | バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
続き。


昨日の続き
色鉛筆で塗り塗り・・・そりゃ今日は眠たいわ
そして今日のテスト・・・
小テストはぁ~
中間テストははは・・・
って感じです。
まあ、中間に関しては前期よりは良い点数だったので、ん~、まあ、良い、方かな・・・・。
下はグチとなっております・・・
続きを読む
【2006/11/20 17:40 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おねむ。


眠とうございます
昨日の夜突然絵を描きたくなりまして、描いてました。
上のが一部です。
そのせいか、今日は途中からだんだんと眠くなっていきましたね
まあ、さすがに昨日今日と続けて朝からバイトというのは疲れました。
日々の会社員様にひれ伏します(笑)
中々覚える事が多すぎる
何で皆さん全部頭に入ってんの~~~~
僕一生ムリだぁ~~~~~
ああ、がんばれない・・・(オイ!!)
やばいへこんできてる
ああ明日はテストじゃないか
何もやってない
・・・もういいや。
って感じで沈んできている今日この頃でした。
暗!!
【2006/11/19 19:08 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カボチャのグラタン。
060913_2039~.jpg

カボチャが安かったので買ったは良いんですけど、結構一人分にしては大きかった。
なので、献立。
今日・明日グラタン
明後日からシチュー
ということに、決定
でもバイトが終わった後にご飯作るのめんどくさい
あ、昨日の日記に書こうと思って忘れてた事
昨日の時限目でのこと・・・。
英語の授業で
先生「What is the most popular band at the moment in your country?」
先輩①「ドリフターズ
先輩②「え」(信じられないものを見るかのような目)笑
先生「ドリフターズpopular
先輩①「オー、オー、イヤー(イエス風にね)」
先輩②「何か違わんか
先生「what sort of music do they play and how many hits have thay had?」
先輩①「え、何て、数じゃろ数。何、人数?あ、ファイブファイブ、ピーポー
先輩②「え、それ人数じゃん。」
先生「No~。Hits 」
先輩①「へ?」
先輩②「ヒットした数って。」
先輩①「ああ~。ワン
先生「One
先輩①「お~、イエス」
先輩②「おかしいだろ。」
先生「What sort of future do you think the band has? Will they stay together or split up? Why?」
先輩①「え何て
先生「together?separate?」
先輩①「オー、イエス、イエス。トゥゲザー
先輩②「は嘘じゃろ。一人死んどるし。」
ってな感じだったんですよ。
クラスの皆は笑ってましたね。
これはやっぱり生で聞くべき
おもしろい文字じゃやっぱ表現できないわ
先生はずっと顔しかめたり、不思議そうな顔したりを繰り返してました
【2006/11/18 19:58 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悩む~。
060913_2039~01.jpg

この写真は平からのお土産です
昨日授業をサボって兵庫へ行って来たらしい。
もちろんこれのためでなく別の用事のためだって。
さて、話は変わって学校
年生になるのはめんどくさい
コース選択が~ゼミの選択が~
コースは今つの間で揺れ動いてて、ゼミ選択は選択肢が少なすぎて・・・。
ゼミ選択の志望理由なんて「消去法です」の一言だよ
めんどくさい~~~~~。
志望理由なんて2,3行でいいじゃない。
あんなに書くスペースがあるなんて・・・
ああ。考えるのがしんどくなる・・・。
ご飯食べよ
んじゃ(笑)
【2006/11/17 19:19 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Liebes Tagebuch。
直訳すると「愛しの日記よ」です
普通に訳すと「今日の日記」です
ドイツ語は分からんぞ~~。
今日の授業はまだ理解度が高い方だからいいんだけど、水曜日のが難しい。
絶対当たるんだもの。
人数少ないから
リスニングとかやって解いてるのが不思議でたまりません。
何言ってるのか分かんないのに答えを書いてる自分に不思議さ。
まあ、間違ってるけど
あ、あと最近漢字を間違える事が多くて・・・
「敗」「財」(逆もあり)
「宰」「帝」
って感じで
他にもあるけど今思い出すのはこんな感じ。
漢字以外でも「ブ」「プ」とか。
おバカの次はおボケだよ~~~~~
【2006/11/16 17:55 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れたっさ~。
今日は時限連続授業を受けて、バイトへ行きました
しょっぱな失敗を・・・
五千円を受け取ったのに一万円を受け取ったと打ち込んでしまったのさ。
「間違えた
って思わず口走ってしまいました
すぐに先輩が来てくれましたさ。
「間違えたときはね、慌てず、電卓使えばいいからね。」
って言われました。
すみません
隣に居た主任さんにはかなり笑われたさ・・・。
まあ、怒られるよかましだけどさ。
あと今日は異常なまでに電話の量が多かった。
入荷連絡をね、やったんですけど、普段の倍くらいあったかな・・・
他の電話にも初挑戦したし
無駄に緊張して先輩に苦笑いされましたよ
だめだなぁ・・・自分は、無駄に緊張しぃだわ
んで、今度からは商品を出すのを重点的にやるらしい。
今日は補充商品を出してみた
時間がなかったから最後までできなかったけど
これから頑張るぞ
どんどん仕事を覚えねば
でも水曜日にシフトを入れるのはこれでやめにしよう・・・(笑)
【2006/11/15 21:50 】 | バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スカート。
ん~・・・ネタがない・・・
今日何かあったかな~
あ、フ○ス○カードを新しいものに更新しました
可愛い感じなのからカッコいい感じのに変化
友はカードにポイントが載らなくなったのが嫌らしい・・・。

あ、そして今日は久々にバイト以外でスカートをはきましたよ
しかもですね、自分らがはいて来いとしつこく言っていたわりに、いざはいて行くと・・・。
「どしたん
「何があった
「珍しい
「寒くないん
などなど。
言われるたびに「オイ」って突っ込んでました。
まあ、もう当分はかないでしょうね。
やっぱりズボンが良い
スカート姿が見たくなったら本を買いにくればいいのさ
ちゃんと買いにだからね~
【2006/11/14 16:47 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さあ、これから。
バイトだ。がんばるぞ~

今日は時限目が早く終わったのでレポートの返しをしてもらいにとある先生の研究室へと向かったのです。
そこで迷いに迷って大笑い
特にチヨコは大爆笑
まず最初に第二研究棟だったよな~って行ったのさ。
そしたら第一ですって言われた
嘘教えられたーって叫んださ。
んで第一研究棟の階に上がる場所が分からないという問題発生。
どこなってぐるぐる回っていたところを時限目の先生にバッチシ見られた。
そして階に上がった時に、右と左のどっちだって左に行ったらトイレだった
そして階段をさらに探し出し、かなり歩いて研究室へと到着
無駄な行動をかなりしてしまった。
もちろん帰りはエレベーターでズドンと行ったさ
行き過ぎて違うところで降りて、またさらに階段上がったさ(笑)
とっても自分がおバカな感じだったよ・・・
【2006/11/13 16:10 】 | 学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
間違えた。
日曜日に日記を書く気でいたのに、月曜日って書いてた

では、島帰りをしての感想とか覚えてる事とかを書こうと思います
長いだろうと思うので「続きを読む」をクリック、プリーズ
続きを読む
【2006/11/12 20:13 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
朝から。
朝からパソを開き日記を書こうとする人。
だって、もしかしたら書けないかもなんだもの。
ちょっと日の実家帰りをしようかと
当初はみかん狩りの予定だったのですが、それができなくなったのです
でもま、帰るだけ帰ろうと
だって不本意だけど警察署行かないといけないし・・・
仮免許証を出し忘れた自分がバカなだけなのだけど・・・
それではまた月曜日に
【2006/11/10 09:29 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま~。
ただいま帰ってきました
バイトは疲れるぞ
まあ、相変わらずそこそこ楽してますが(笑)
基本優しい人ばかりだから助かってるんですよ
とりあえずは怖いお客様にもまだ出会えてはないし(出会いたくないし・・・)
でも今だにどの本がどこにあるのか・・・わからない・・・
このジャンルだからここだろうっていうのは分かるんですけど、そのあとが続かないのですよ。
どこだどこだ~~~~~~~~~を繰り返してました。
心配した先輩が駆けつけて来ること回・・・。
恥ずそして私のバカって感じでした。
あ、あと驚いた事がまたまた。
社員割引っていうのが使えるんですね。
でもそれを使うとポイントが貰えないんだって
まあ、私は割引を選びましたが。
ちょっとの割引だけどさ、安いことに変わりはない
自分どんだけせこいんだろうね・・・
【2006/11/09 21:51 】 | バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うあ。
やってしまった・・・
自分でキリバン踏んじゃったね(何度目だろ・・・)

さて、チヨコの絵をUPすると言って全くしていない私。
すみません
平に怒られました。
だってスキャナ出すのめんどいんだもん。
目の前にあるけど

そう今日失敗をしちゃったんですよ
時限目の授業教室間違えました。
しかも今番嫌いな先生の。
だからあんまり慌てなかった(笑)
しかも遅れた上に授業中ずっとチヨコと話してた
でも今日の授業の課題は番にだしたんですよ
できは置いといて(笑)

さて今日はあまりネタが思い浮かばないので終了~
【2006/11/08 18:52 】 | 学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
とうとう。
とうとう嫌気がさして日記自体を変えてしまいました(笑)
だって投稿できるようになったって書いてあるのに投稿できないんだもの
ここの方がいいよって友に言われ急遽変更

んで今日はバイトの日でした~。
なのに無駄話に花を咲かせたりしてました(笑)
すみません
でもちゃんと真面目に仕事してましたよ。
自分ができる範囲に限りだけどね。
今日の指導係の先輩がめっちゃ優しい人だった
もちろん皆優しい人たちですよ
この人はですね、年も近かったので、まあ、無駄話花が咲くのです(笑)
なるべくこの人と一緒の日がいいかも
次は誰かな~
あ、そういえば映画の力はすごいですね~
デスノートが売切れです。
他店にもなかったんですよ~ってお客さんに言われちゃいました
映画とかってそんなに影響するんだ~って思っちゃいましたね。
あ、映画といえば、「ダヴィンチ・コード」。
か~な~り、売れ残ってます
なんかね、フレンドリー何とかっていう期間があるんですね。
フレンドリーとは名ばかりのかなり売れ残ったものを店員に買ってもらうという期間です。
ええそんなものが存在するんですかって驚きましたよ・・・。
とある先輩が「ダヴィンチ・コードなんか買いたくない~」って嘆いてました(笑)
でも店員さんの中ではうまく逃げちゃう人もいるみたいです。
まあ、その場合は店長さんが怒られるそうですけど・・・。
【2006/11/07 23:59 】 | バイト | page top↑
| ホーム |
