【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鈍感力。
買いました
親のおつかいで”笑
んまあ、ちょいちょいと読んじゃってますが。


んでさ、チヨコ。
あまつき手出しちゃったワラ
まだ巻しか買ってないけど。


あ、でね、おもしろいお客さんがいたの。
電話で、しかもすっごいでかい声
私「題名教えていただけますか?」
客「知的生き方文庫」(当初の私にはこのようにきれいに聞こえておりません)
私の心の中(ぶんこ?ぶんこなんて題名の本あったか??)
私「検索してみますね。折り返しお電話させていただきます。」
客「悪いわね。お手数かけます。ごきげんよう。」
ガチャ


・・・でした。笑
ごきげんようって早々聞かなかったな~っと思いつつ。
んで、そっから一生懸命探したのよ。
それでいろいろ言葉を変えていくうちに“知的生き方文庫”という言葉にたどり着いたわけ。
てか、この文庫をその日補充してなかったら絶対気づいてないわ
まあ、仕方ないから電話かけたのよ。
私「こちら題名ではないですね。題名分かりますか?」
客「分かりません。」
私「えっと。。。」
客「何でも良いです。」
私「え?」
客「何でも良いんでください。」
私「えっと、今3種類本がおいてありますが、」
とかって題名言って選んでもらったさ。
んで2冊とりおきした。
しかもその後、耳がぐわんぐわんしてたね
痛いの何の。
しかも何でも良いだからね。
私もあんまり、てか全く知らない文庫だからね~
おススメなんてわかんないし。
すげぇや。


しかも今日は雑誌が多かった。
午前中のほとんどの時間は雑誌のひもかけに時間を費やした。
小学一年生が異様なほどあったよ。
手が痛いや。
明日は約1ヶ月ぶりの夕方さ~
朝寝るぞ!!
あ、そういえば、4月のシフト表もらってんたんだけど。
この前、変更されてた。
土日全部つぶれてたのが、そうじゃなくなった。
そのかわり、3人だったのが2人になってた。
ん~、いいことなのか、そうじゃないのか。。。
わからん。
ま、そんなこんなで終了~
【2007/03/30 19:20 】 | バイト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
成績。
返ってきたよ~せ
悪くはなかった
びっくりだったのは絶対落としたわって思った教科が、何故か必死こいてがんばったやつより評価が良かった事。
・・・とても複雑です


でね、授業を考えてたのよ。
興味あるの手出して、で、かぶってるとこ調整したら。。。
あ、その前に説明せねば。
私の学科は2年になったらコースを選択せねばならんのです。
3つあるんですけど。
私は、これじゃあってすぐ2番丸して出したのよ。
早々に。
そしたらさ、
自分の作った時間割みたらさ、
びっくりしたね。
あきらかにコース3の方の時間割なのよ。
絶対とらねぇ~って思ったコース。
んまあ、変えようと思えば3年からコース変えれるから、良いかな~なんてのん気に思ってたり、、、する”笑
適当精神旺盛だな”ワラ


あとね~、ビジネス英語っていうのを取りたかったのね。
そしたらかぶりにかぶってんの
仕方ないから時事英語さ。
一年の時より英語の時間が少なくなったな。
しかも結局英語の資格系はTOEICしかやっていないという。。。
めんどいんだもん。
やばいな~と、おもいつつ、でも、この私のてきと~な所は一生変わらないだろうなとも思いつつ”笑い
んじゃ
【2007/03/29 19:13 】 | 学校 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あわわわ。
あまりに驚いた事があったんで、日記を書こうと思い至った
テレビを見ていたのです
すると。。。


キックボクサーなんちゃらかんちゃらって言ってたのよ。
ふ~ん、って思って耳だけ傾けてたら、
島のって言ったのね。
それでもふ~ん、だったのよ。
そしたら、テレビから我が故郷の名前がバッチリ聞こえたのよ。





って思ってテレビを見たら、、、





さらにそう思ったのよ。
何とまあ、テレビに映ってたのは元生徒会長。
あ、一個下のね。
○○って思わず叫びそうになったね。
卒業の時に、職員室に入ってきたところをムリヤリ捕まえて写真を一緒にとったときと顔があんまり変わってなかった”笑
いや~、まあ、なんていうか、、、ねぇ。
あたしゃあ、びっくりこいたよ。
ほぇ~~~~~~


放心中。。。


。。。


ネタ切れ”笑


あ、この前実家に帰ったとき。
クラス会をやったもんで
また別のゲームに手を出しちゃいました。
この前は、デビルメイクライだったんだけど、
.hackやってる時にふと目に入ったんですよ。
Zill O'll が。
手出しちゃった”笑
でもなあ~、2時間くらいしかゲームできなかった。。。
めっちゃ続き気になるっちゅうねん。
う~ん。。。
次は、、、夏休みかな。。。?
長い~~~~~~
明日学校行かないといけない~~~~~~
いやだ~~~~~~~
眠い~~~~~~笑
【2007/03/27 18:06 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
あう~~。
いきなりですが、愚痴ります。
続きを読む
【2007/03/21 21:18 】 | その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ナイトミュージアム。
を見てきました~
あれ、実は「ナイト at the ミュージアム」なのね。
初めて知ったわ”笑
結構おもしろかった
でもやっぱり、家族向けとか子供向けって感じで映画館は思ってるのでしょうね。
字幕版の上映が一回しかないってどういうこと~
ショックだったわ。。。


とか言いつつ、次は「ステップアップ」を見てみたいな~と思ってる私でした”ワラ
とりあえず、あのダンスを見たい
【2007/03/17 21:18 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
掃除。
してみた。
不真面目に”笑
押入れ?に突っ込んでドアを閉めた数分後~。。。


ドバッ


ビクッとしましたよ。
何かが落ちたんでしょうね。
めんどくさそうだから、開けずに放置”笑
でもまあ、それなりにキレイになりましたっさ
【2007/03/16 16:40 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
帰宅。
旅行から帰ってまいりました~
んまあ、帰ってきたのは昨日なんだけど
楽しかったよ~
久しぶりに運転したよ~
そして詳しいことを書かないやつ”ワラ


今日はあいも変わらずバイトでした
なんかね、休憩時間に本を読むという行為にはまる。
今回は『サイコバスター』『アライブ』『動乱』を読みました。
『蟲師』は読むのに時間がかかるので気が向いた時に”ワラ
ちと思った疑問。。。
『アライブ』って、結構話題?になってるけど、おもしろいのか?
まだ1巻しか読んでないけど、、、微妙だ。
あ、そうそう!
オーバードライブがアニメ化するのだ
まあ、どうせここでは放送されないどろうけどさ。
でも何か嬉しかったのじゃ~~~~ワラ
んでは。
【2007/03/15 18:37 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フラガール。
今日までだったので見に行きました
すごい人でした。
めずらしく前の方に座りましたよ。
んでたいぞー先輩の言う通り感涙しちゃいました”笑
おおう、どうやってこの涙を誤魔化せばいいんじゃ~~~
って思って隣をチラッと見たら友達も泣いてた”ワラ
それ見たら、うん、まあ、いいかって感じで涙たれ流し状態を維持。


あ、もともとね、そこへ行ったのは「わもの屋」へ行ったから。
何かこの前、引き換え券もらったからもらいに行ったのさ。
やっぱり着せられたけどね
でも今回は友達だけ。
人多かったし、私はもうレンタルしてますって言ったから”ワラ
友達は「いや、まだ~」って言っちゃったのよ。
絶対カモにされてるね”ワラ
今度は讃岐うどんもらえるって。
4月って言ってたわ~
学校始まってるね~


あ、あと、明日日記書けるかわかんないから、今報告。
実家帰りしま~す
んで旅行へ行きま~す
いまいち詳しい事分かってないけど”笑
ではでは
【2007/03/09 20:44 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も今日とて。
お昼のバイトでした~
んで、今日は冊読むことに挑戦
『蟲師』の巻と『エリアの騎士』の巻を読んだぞ
『蟲師』はなぜか読むのに時間がかかる
『エリアの騎士』は前々からちょっと読みたいな~って思ってたのさ。
サッカーを題材にした漫画って結構好き
でもね~スポーツ漫画って絶対誰かが犠牲になるでしょ~
そこがね~。。。
じゃあ、見るなよっていうツッコミはなしで”ワラ
だってできたら生きた状態の兄弟で夢を叶えさせてあげたいじゃない~~~
あ、死んでるのは兄ちゃんだけね。
弟は生きてるのよ。
兄ちゃんの心臓のおかげで。。。悲しいぜ。。。
半分泣きたくなったわよ。
巻まで出てるから次それ読もうっと


あとね、誰か13:00からやってる『結婚式へ行こう!』見てた人いない??
見れる日に限り見てたのよ、あれ。
でも今日最終回だったの~~~~~!!
どうなったのよ、結局!!?
って気になってるの。
誰か教えて。。。
【2007/03/08 18:18 】 | バイト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
寒い。
何か冷えてきたよ~





ちょっとね~、今日ね~、悲しい出来事があったの。
おばあちゃんが本注文してたの~って来たのよ。
その本がね、、、


『子供に迷惑をかけずに死ぬ方法』


ええーーーーーー
おばあちゃん
おばあ、おばあちゃん
って感じで、頭ん中と心ん中ですっごいうろたえてた
悲しすぎるよ。。。



あ、今日ねNHK先輩とにゃこ先輩と出会ったのさ
でもNHK先輩はドア一歩入ってすぐ帰った。
うちの存在に気づいたのかな?ワラ
にゃこ先輩は雑誌コーナーにいたから思わず声かけちゃった”ワラ


あ、そうそう今日は昼のバイトだったので。。。笑
『蟲師』の続を読もうと思ってたんだけど変更
『地獄少女』にしました。
ちょうど巻までしか出てなかったし。
この前本の整理してる時に男の子が見本みながら「地獄少女おもしれ~、これおもしろいよ~」って言ってお姉ちゃんの気を引こうと必死にしてたのよ。
それでんじゃ読んでみよ~って感じで読んじゃった
もともとこの漫画家さんスキなのさ。
けど、増刊号とかで短編描いてるのしか知らなかったから、最初にこの本を見たときはびっくりしたのさ。
単行本出てる~~!!!って”ワラ
てゆうか、広島出身ってとこでスキ”笑
【2007/03/07 17:42 】 | バイト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
名前。
名前を変えようと考え中。
旭央だと変換がめんどくさいというのが一番の理由”笑
でも決めかねてるのよね~
とりあえず、リスト??
→『葉山 旭 (ハヤマ アサヒorアキラ)』やっぱり旭という漢字にこだわってみるとか?
→『蓮見 陽 (ハスミ ヨウ)』いっその事まったくもって変えてみるとか?
→『伊勢 悠 (イセ ハルカ)』ちょっくら性別に合った感じの名前とか?
まあ、とにかく今回は苗字をつけたくもなったのさ☆
んでもって漢字3文字がいいな~って思ったり。
ちょっとアンケとってみようかな~
でも自分の名前でアンケはないよな~
自分で考えるか。。。


悩んだメモ書きはこんな感じ↓↓


苗字:相模 旭川 佐野 樋口 葉山 蓮見 我執 生坂(キサカ) 葛西 里深(サトミ) 袴谷(コタニ) 伊勢 倉野
名前:旭 陽 伊織 悠(ハルカ) 祐(タスク) 葵  膺



あ、そういえば矢神ん。
僕が行ってた漫画はマガジンに掲載されてる『オーバードライブ』だよ~
ジャンプじゃないぞ”笑
【2007/03/06 19:22 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドリームガールズ。
を見てきました~
ほんとは『フラガール』を見に行ったんだけど、ちょっとあったのよ
まあ、そのちょっとは後ほど。。。


『ドリームガールズ』はねぇ、NHK先輩が言ってた通りだった。
ありきたりなサクセスストーリー

あの歌唱力はすごい
結構歌の部分では引き込まされた
ドリームガールズはVS菊池リンコ(漢字がわからん)っていう印象だったしね


あ、そういえば上のちょっとの部分なんだけど。
映画まで時間があったからぶらぶらしてたのね。
んで、着物屋さんのとこで立ち止まってたのよ。
小物で可愛いのがあって、ばあちゃんへのお土産にいいな~って思ったりして。
そしたらものの見事に捕まった
んで何か着付けてもらっちゃった”笑
写真も撮ったんだけど、顔出したく無いからここにはだしませ~ん”ワラ
んで引換券もらっちゃったから9日にまた行く事にしたのさ
でも着物は買わないよ。
安売りしてても、学生には高いのさ~
【2007/03/05 20:20 】 | 友達 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
鈍感力。
何だか最近話題の一冊
小学生らしき男の子がね、来たのよ。
「鈍感力がほしいんですけど」って
びっくりしたね~
「少々お待ちください」って良いながら、、、
頭の中読むの君が、読むの
って感じでした”笑
まあ、結局なかったんだけどね。
今入荷中よ~~


んで、毎度恒例お昼のバイトの日限りの本の感想~
今日は『オーバードライブ』の巻と『蟲師』の
『オーバー』さらに続きが気になる終わり方しないでよ
      寺尾先輩が活躍するかもっていう終わり方は、寺尾先輩ファンの私にはツライのよ~~~
      しかも巻3月に発売って書いてあるぅ
      今3月
『蟲師』映画化だよ~ん
      オダギリジョーだよ~ん
      ちょっと読んでみよ~っと
      うん、それなりにおもしろい。
      今、確か巻くらいまで出てたな。
      次はこれを読み進めるか”笑
以上、感想にもなっていない感想終了
【2007/03/04 18:13 】 | バイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お雛様。
今日はお雛様ですよ
そういえば、この前お客様で誕生日プレゼントで図書カードあげるの~って言う人がいたな~
お雛様なのよ
女の子の日に生まれた女の子って嬉しそうに話すから。
ついついまだなのにおめでとうございますって言っちゃったのよね”笑
と、いうことで、今、おめでとうございま~すと言っておこう。
見知らぬ人に”笑


だからね~、今日は珍しくおはぎを買ってみた。
そしてもう食べちゃったワラ
やっぱり市販のだから家のより小さいな~って思ってみたり。。。
何かこんな事書いてたら、めっちゃ食い意地がはった人みたいに思われそうね
だから今日のご飯は五目寿司
ご飯に混ぜれば良いだけっていうお手軽なのを購入
ちょっと高めだったけどこうゆうイベントごとはなるべくやっておいた方が良いのかな~っと。。。
思ってみたり
【2007/03/03 16:14 】 | 学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ごろごろ。
今日は家ん中で一日中ごろごろしちゃった
ほんとは外出る予定だったんだけど、なぜか必死になって寝ようとしてた
だってね目がやたらと痛かったから、寝れば治るかな~っと。。。
まあ、安直な理由だよね
でも今度は寝すぎてやばかった
あったまふっらふらしてるんだもの
立ちくらみするたんびに壁に掴まってたよ”笑
明日はせめて、買出しに行こう
【2007/03/02 23:35 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3月だ~。
そういや、月になったのよね~と何回も思う今日でした
今日もバイトでさ~
何回2月って書き間違えたことか。。。
あ、そういや、最近矢神んの日記にやたらと僕の名前が出てるんだよね
だからこっちでも書いてやるのさ。
矢神~、矢神ん、矢神、矢神、矢神~~~~~ウザ
まあ、名前変えちゃうんだったら今のうちに大奮発さ”笑
うちもね~、名前変えよっかな~って思うんだけど、、、思い浮かばんから終了するのさ”ワラ


今日ね、朝から面白い事があったの
お店入ったら、書店の方にお客様がいたので思わず、
「うあ、びっくりした~」って言っちゃったのね。
そしたらお客様が、
「本はの、9:30からなんじゃ、9:30じゃ。」
って言うわけですよ。
私にしてみたら、
「いや、知ってますけど。そんなに言わんでも。」
的に結構マークが頭ん中に飛び交ってたのよ。
そしたら、レンタルの人がフォローしてくれて、お客様が
「何じゃ、職員さんかぁ」
って言ったのよ。
でも私としては「しょ、職員」って感じでさ。
だって職員って言ったら何か学校の先生とか想像しちゃうんだもの。


んでね、今日もまた続きを読んださ
すごく、すごくいいとこで終わってしまった。。。
巻まで読んだんだけど、、、
寺尾先輩寺尾先輩(私の好きなキャラ)
ぇえ実はすごい人だったりするのぇええ~
名前忘れた先輩名前忘れた先輩(何かこいつすげぇとかって有名な人)
ぇえし、失明もう自転車できないフランスはせっかくチームできたのに~
あ、ちなみにこの二人は親友で~す
ああああああ~、誰かに言いたい
無性にそんな気分になっちゃいました
あ、この二人とも主人公じゃないですから。
主人公は後輩君さ
ついつい、毎回、ギャグんとこで笑いそうになっちゃうのですよ。
いや、もう、笑ってるんだけどね”笑
今、巻まで出てるからあと冊さ
続が気になる。。。
でも次は日曜日だ。。。
【2007/03/01 18:44 】 | バイト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
