【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
分から~~ん!
今から旅行へ行く準備をしております。。。遅!!
何を持って行ったら良いのか。。。
分からんな~
ついつい、これ持ってったら空港で止められる!?って考えちゃうんだものな~
ないっての。
まあ、アメリカだったら何かとうるさいみたいだけど。
アメリカ~行くぐらいなら、カナダだな。。。
ってそれはどうでもよくて。
今だよ、今。
しかも今日、夕方から飲みだよ。
なるべくお金を使いたくないのに。。。
奢ってくれないかな~・・・笑


洗濯とかできるんならな~服も最小限で良いのだけど。。。
どうなるかな~
その前に物価の高さに嘆きそうだな~ 汗
【2008/02/29 11:05 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お金払いました!
学生旅行なので、安いのではありましょうが。。。
ATMから下ろすときの、あの、札が出てくる音。
長いな~と思いながら聞いていたり。。。
普段そんなに下ろさないのに。。。
また、お金を貯めなおさないと!
もしかしたら、夏には東京へ行くかもしれませんので。
絶対迷子になる!!
広島で迷子になった子なのよ!!
東京なんて、迷子どころじゃないわ。。。
【2008/02/28 18:06 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒い!
今日は、風が、強すぎた。。。


またまた尾道行って来ました~
んで、やっとこさ、パスポートゲット
そして3月に海外へ
予算的に結構お土産買えないってことが分かりました
ごめんね


しかも旅行かばんを明日買いに行くっていうね
実家にあったのが壊れてたのさ。。。
何もかもギリギリです
自分へのお土産も買えないかも的状況に陥るかもしれないので写真だけは目一杯撮って来る予定
充電が切れないことを祈る
充電しようにも~コンセント違うんだもの~~~~
【2008/02/27 19:18 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
起きたよ。
今日は14:30からのバイトに寝坊で遅刻するなんていうヘマはやらないよ☆
↑普通はやらないよ。


てなわけで、(どういうわけで?)
何も用事のない時間帯はすっかりぐうたら過ごす事が日常となっています。
きっと春休みがあけたらこれでもかというくらいおバカになってるのでしょうね。。。
かといって、勉強したくな~~~~~~~い。
蓮見さんはしっかりしてるから~、勉強してるから~
等々、全く違うイメージを持たんでくれい!!
【2008/02/26 11:00 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こどもたち。
毎分人の女性が妊娠・出産が原因で死んでいます。
1年で53万人もの女性が妊娠・出産で命を落としています。
そのい99%が発展途上国で起きています。
その死亡率は日本の100倍以上です。


毎分人の子どもがエイズで死んでいます。
世界で15才未満の子どものうち、毎日6千人以上がエイズ関連の病気で命を落としています。
そして毎日1400人の子どもが新たにHIVに感染しています。
日本では1日に3.7人がHIVに感染しています。


1時間に人の子どもが地雷によって死傷しています。
対人地雷によって死傷する人間の数は年間2万5千人以上です。
その3分の1が子どもです。
現在世界中で埋められたままの対人地雷は1億個以上です。
今のペースでは、完全に撤去するのに1000年以上かかると言われています。


ストリートチルドレンは億人存在します。
紛争などで家や家族を失い、親に捨てられ、親の虐待から逃れるために町へ出る子どもたちがいます。
生活のために厳しい労働をせざるをえない子どもや、犯罪者になり、麻薬中毒、児童買春、エイズなど様々な問題に巻き込まれる子どもも少なくありません。


などなど、このように世界には様々な問題が存在します。
あまりにながくなってしまうので、一旦ここできっちゃいます。
私たちが今接している当たり前な事がどれだけ幸せで大切なことであるのかを分かっていないといけません。
何気なく、無意識に影の部分から目をそらし、日々を過ごしていくのではなく、少しでも良いから何か行動を起こしたいですね。
自分が何かをすることで、少しの変化が得られるのであれば、たとえ自己満足であろうと、確かな一歩となるのではないでしょうか。

【2008/02/25 19:47 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ケニアフェア。
に行って来ました~ww
あ、昨日ね☆


ボランティアとして行ったのに、基本遊んでました 笑
でもフェアトレードの商品って高いのが多いので写真で我慢!!
意外に高いね

旅行行かないんだったら買ってたでしょうね~
うううう~可愛いの、結構あったのに。。。
お店だよ

手作りって良いよねww


そのかわり~お昼は奮発
ケニア料理です!!
ウガリとスープ

ウガリとスープです☆
このウガリは日本人むけに作ったんだって。
ほんとは白いみたい。
ウガリ

んでもってウガリオンリー
調理室にこそっと入ってこそっと撮ってこそっと出てきました 笑
結構いっぱいくれたので、食べ切れなくてもって帰っちゃってます 汗
どうやって食べようかな~
チャイ

デザートのチャイとお菓子です☆
この紅茶めっちゃ甘かった。
お菓子もちょこっとドーナッツみたいでおいしかった。
どっちの事をチャイって言うのか忘れました。
紅茶の方をチャイって言ってたと思う。
曖昧でごめん!


んでんで、ユニセフコーナーになるのかな?
すごろくコーナーです!
すごろくだよ

書いてある文字を読みながら、時には体験しながら進んで行きましょうwwってヤツ
でもね~、不思議だなっていう光景を目にしたのね~
すごろくか?

これは果たしてすごろくなのか??
ぶれたし。


そして!!
最後に交流会にも参加しました!!
学生なので参加費半額以下ww
ってことで肉!!笑
肉

しかもケニア大使登場
途中で帰っちゃったけどね~
やっぱり忙しいのね~
もちろん写真撮ったしww笑
んで他の大使館の人は残ってくれたのね。
ハグしてもらった~
名刺もらった~
意味不明だけど英語で会話した~
メールしても良い?って聞いたら良いよって言ってくれた~
まだ送ってな~い←オイ
だってあれだよ、あんまり聞き取れなかったけど、
ケニアの留学生をうちの学校では見たことないって言ったら、
できるようにします。手伝ってね。コーディネートしてくれるよね、みたいな話になった。


できね~~~~~~~~~


英語、もっと、勉強しとくんだった。。。
最近、いえ、前々から、、、バカになっていっております。。。。。。
【2008/02/24 19:10 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
それでもなお。
ぐうたらに過ごしてしまう私。


突然先生からメールがあって、学校から電話があって、、、
少々びびってしまいましたよ 笑
ただの忘れ物の案内(私のじゃありませんよ)とアルバイトの給料の案内だった。
いつ取りに行こうかな~
いつでもいいですか?って聞いたら、なるべく早めにって言われてしまったし。。。
ついでに図書館よって、これまたのんびり過ごして帰ろうかな☆
てか、図書館閉まるの早過ぎなんだよね~
地元のでも18時まで開いてるのに!!


ああ、、、どんどんバカになっていくよ~
明日は早起きだよ~
起きれるかな~起きてよね~
【2008/02/22 20:27 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっちまっただよ~
今日は、14:30からバイト☆
起きたら、14:54☆



あ~り~え~ね~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!


即行ダッシュ!!
もう、怒られなかったのが奇跡。


夢の中でね、寝すぎじゃないって思って起きたのよ。
おかしいでしょ。
何時間寝てんのよって感じで。
目覚ましも鳴った形跡あったし。
スヌーズにしてたのに。
どうして起きなかったのよ、私!!
前も、こんなことやったし。。。


遅刻常習者になってそうでイヤだわ。。。
【2008/02/21 22:14 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぐ~たらな
2日間を過ごしました☆
予定がいきなりなくなったのと元々何にも入ってなかったのが重なりましたのさww
とりあえずカオスを脱出させて、ず~~~~~っと借りてるゲームをクリアに向けて必死こいてやりました。
もちろん私の力では2日でクリアなんてできません。
眠くなったら寝ます 笑
しかもさ~せっかくカオス脱したのに、またカオス化しそう。。。
カオス脱出状態を維持できる方法を誰か教えてたもれ♪


こうだらだら過ごすとね、1週間くらい休んだ気分になってしまうのだよ。
明日昼からバイトなのに、立ったまま寝るという器用なことをしてしまいそうね。。。
【2008/02/20 22:24 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぼけた。
コーヒーを飲もうとしたんですよ。
スプーン一杯で良いのに、何を思ったか、何杯も入れてた。
テレビ見ながら手を動かしたのがダメだったね。
苦かった。。。


最近の悩みパート2☆
最近、幹事的役割が回ってくる。。。
私はそんなタイプでない気がするのですが。。。
まぁ、やるからにはやらないとね♪


店長代理にまだお金返してません。
やっば~
【2008/02/19 21:10 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日の睡眠時間。。。
2時間でございます。
昨日の飲み会の後、二次会に参加しないと言っていたのに結局参加しました。
カラオケでした。
すごかったです。
予約入れて74分後になります、とか、107分後になりますとか。。。
いつやねん!!みたいな。
アニメソングオンリーで歌われる方や。
エアギターを披露してくれる方や。
無駄に女性の曲を上手に歌う男性や。
結局一曲も歌わなかった方や。
様々な方がおられましたよ。
訳の分からない歌ばかり聞かされたので、私も誰も知らないだろうなという歌を歌わせていただきました。
しかもその曲初めて歌ったっていう。。。
次回ね~、どんな顔して会えば良いんだろうという方がちらほら 苦笑
んでもって、主婦の方と店長代理と一緒に途中抜けし、家に帰り、風呂に入り、布団に入ったのは朝の7時。
携帯のアラームを13時にセットして眠る体制に。
しか~し!!
9時Cメールが届く。
Cメール=家族なわけで。
母から弟の物件見に行くけ、一緒に行こうとのメール。
私いらなくない??
って言ってもちょっとおって~や、って感じでしぶしぶ合流。
しかも飲み会の場所のやや近所っていう。。。
お~い。
んでもって、見て回った後にまた一言。
私いらなかったよね??
そんなことないよ~という母と弟からの白々しい言葉をもらって帰宅。
あまりにカオスな部屋にまた変貌していたので、ちと掃除。
でも、カオスがぷちカオスになっただけ。
あまりに中途半端な時間過ぎて寝ようにも寝れない。
悲しいわね。。。
【2008/02/17 17:44 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
補足さ~。
昨日ちょこっと書いたグループさんの補足。
環境問題を主になさっているのですね。
ぜひともこのページをみてくださいなww

grassroots

一見の価値アリだと思うよ。
こんな風に夢を追ってみたいねww
あ、ちなみにfrom grassroots広島っていうグループです。
mixiの方が結構載ってるかも??



さ~って、夜はバイト先の送別会だわさ。
飲み会疲れる~~~~


ついでに今日の買い物帰りに撮ったお空。
夕方ちょい前くらいかな~
夕方前の空

ちょこっと写真を載せることがマイブーム??笑
でも、毎日撮るチャンスがあるわけじゃないからね。。。
【2008/02/16 17:17 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お疲れ。
いや~イジメかと思ってましたが良きことが。
ていうか、良き友を持ったもんだなって思ったよ。
夜の10時なのにバイト先にプレゼントを持って来てくれたのだよww
嬉しいね~
なのにさ、9時過ぎくらいに休憩に行った方が戻ってこないの。
私、あがったの10:22でしたよ。
うちは30分単位なのね。
だからね、ギリギリだったのよ。
ただでさえ、お金に関することには厳しいのだから!
頼むよ~


おっと話がそれてるね。
んでもってその友がくれたプレゼント。
ロフトにて購入されたプレゼント

なぜこのチョイスだったのかは分かりません 笑
しかもさ~ケーキ付きww
スティックケーキゲット

写真撮らなきゃって途中で気付いて撮ったのさ。
だからすでに齧られちゃってます 笑
そんでもって、車で家まで送ってくれたのww
あ、彼女は今仮免中なので運転手は彼氏さんね。
いつか彼女の運転する車に乗ってみたいわ♪
これを怖いもの見たさっていうのかな??笑


そして②今日は、、、ハードでした、、、
まず、戸籍謄本とりに地元帰り~の、家族に黙って帰ってきたのに、前のパスポートがいるということが分かり突然実家訪問し~の、ここぞとばかりにパシリされ~の、初めて合併先の市役所行き~の、やっとこさ初の県庁訪問果たし~の、とあるNGO?さんのミーティングに参加し~の、で帰宅。
とりあえず、尾道の写真。
なぜここを撮ったのかは私も分からん。
尾道
尾道2

んで今日のお昼。
個人でやってるお店で近所や常連さんに支えられてる感あって、ああいうお店結構好きww
やぶ定食

やぶ定食です☆
ハイカラ丼とうどんのセットで730円♪
結構お得だとおもうのだけどww
話し変わって、ミーティング。
遅刻した。
てか正直場所が分からんかった。。。
駅から徒歩3分。
15分歩き回った。。。
しかたないから名刺取り出して、電話さ。
2人に電話かけちゃったよ。。。
一人仕事中、一人仕事長引いて今行ってるとこ~
申し訳ない!!
次回はしゃべれること目標だね☆

【2008/02/15 11:59 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たまには。
近所?の風景を。
昨日買い物へと行く時にパパッと撮ったもの。
おばちゃんが携帯を上に向けてる私をすごく不信そうに見てるから焦ったよ。
んで、アトム出発前を上からパシャ。
アトム出発前

んでもっていつかは挑戦しようと思いつつ、結局上っていない階段。
実際、この上に何があるのか知りません。
たぶんただの住宅街じゃないかな?って思ってる。
なが~い階段

んでんで~、今日一緒にシフト入る人ぐらいにはあげとくか~って思って作った手抜きお菓子 笑
他の部門の人にもあげよ~とか思ってたんだけど、いかんせん、作りながら食べちゃうのよね~ 汗
型抜きするにも型がないことに気付くのが遅くってさ~包丁で切っちゃったww
だめだね~
しかもなんていうか、中途半端な写真ね 笑
the手抜き

そんでもって今日の朝って言っても10時くらいに撮ったお空。
うちの窓から撮ると絶対暗くなるのよね~
あまりにまぶしくて手だけのばして顔は下向けて撮りました 笑
お空だよ



さぁ、20歳を迎えた今日のお仕事は14:30~22:00だわww
イジメか!!
【2008/02/14 11:02 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予想通りでした。
雪1

朝ゴミを出しに行ったらこんな感じ。
上からぼたぼたなんか落ちてくるからさ~。
何かと思って見てみたら。
電信柱

見事電信柱やら電線の方にも雪が積もってるのよね~
分かるかな、この写真で。
んでもって間近で雪を撮ってみた 笑
雪だお

ちょっと暗くなっちゃったね~ 汗
そんでもって部屋の中から外を見てみると。。。
雪車

かわいそうにね。
仕事行くのどうするんだろ。
あ、運転手さんだ。
エンジンかけてるけど中々とけね~な~って感じが見て取れるね。
【2008/02/13 08:39 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
思い出した。
昨日書こうと思ってたこと。
電話をお客様にかけたんですけどね。
「お繋ぎしています」
のアナウンスの後、だ、だだだだだ、だ、だだだだだ、って感じで音楽が流れてきたんですよ。
じ~んせい、ら~くあ~りゃ、く~もあ~る~さ~
って。
笑ったね。
レジで電話しながら笑ってる私はさぞかし滑稽だったろうよ。


んでんで今日はですね~
旅行計画を実行するべくの行動第一弾を決行!
初めてあんな奥まで行った。。。
番号札がまさか使い古されたようなCDROMだとは思わなかったさ。。。
自分たちの番が来るまで結構待ったよ 笑
しかも一番行きたかったコースはすでにいっぱいだったという。。。
ちっ、皆いつ予約しに行くんだよ。
今度旅行計画たてる時があったら2ヶ月前からしてやる 笑


んでんで~その後ぶらぶらして~語って~
『銀色のシーズン』を見ましたww
結構良かった♪
壮大だね~あの雪景色。
絶対寒い!って文句言いそうだけど、行きたいって思ったね~
良いな~キオ。


そしたらば!
帰りアトムから降りたらさ~雪が思いっきり降ってんの。
家に帰ったら黒いコートが真っ白さ 汗
きっと明日は積もってるね。
やだな~
【2008/02/12 23:42 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3連休。
だったらしいね、世の中は。
ふっ、、、
見事な3連勤だよ~
なぜにこんなシフトに。。。
お疲れ様でした、自分。


しかもさ~、バックにデジカメがおいてあったのよ。
あ、バックっていうのは控え室だったり~表でできない作業したりするところだったり~な感じのお部屋ね。
バックって言ってるから、バックヤードって言われた瞬間どこ?って思っちゃうのよね~
あ、んでんでさらに先輩からメールが来てたのさ。
「テキトーにお前らを写真で撮っといてくれ」だって。
しかもそのメールをどうやら私にだけ送っている模様。
がんばって多少撮ってみたけど。。。
撮れていない人いっぱいいるわけで。
拒否る人もいるわけで。
難しいね・・・汗


あ、ちなみにメールの方は返さないという暴挙に出ました 笑
【2008/02/11 20:13 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つ・づ・き。
下の続きでして、、、
申し訳ないけど、ぐちらせてね。


とりあえず、彼氏作る気はないって遠まわしに伝えたわけで。
遊びに行こうっていうのも皆で行きたいですねって返したわけで。
ていうか、この人が他の人に対しても似たような誘いをかけているのを知っているわけで。


なんで、


「じゃあ、ご飯食べに行こう。
 もちろん彼女いないよ。」


になるのかが分からない。


じゃあって何!?
【2008/02/10 18:13 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっとした悩み事。
ができました。
人からのお誘いを断るにはどうしたらいいですか?


とりあえず~
関係悪くしちゃうと後々面倒な人で~
でも行きたくなくて~
でも予定入ってないからどう言おうかな~って感じで~
はっきり言って、めんどくさい状況なの。


どうしたもんかな。
こりゃ。
【2008/02/09 21:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
載せ忘れてたよ~
obento

入試最終日のお昼ご飯。
うちの学校にて最も人気のない食堂。
なぜか毎回ここがお弁当を用意してくれます。
ここびいきの先生が多いとか。。。
本当かどうかはしらないけどね。
ちゃんと完食する人と残す人にきっぱり分かれますね~
もちろん私は完食派ww
残すなんてもったいない!
世の中どれだけ、食べ物に困っている子が。。。(省略)


あ、あとMieにYMT先輩から伝言☆
トリが死んだよ~だって。
言えばわかるって言ってたからさ~
【2008/02/06 17:02 】 | 学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
無事?に終了~♪
ってわけで、5日間の一般入試が終了しました~ww
はっきり言って、そんなに働いておりません。
良いのかな~?こんなんで。
って感じです。


今日は午前中、入試本部前待機でした。
結構来るものですね。
「試験会場が分かりません」
「受験票忘れました」
「バスの中にメガネ忘れました」
「体調悪いので保健室で受けさしてください」
「俺の番号ないっぽいんですけど」
等など。。。
密かに忙しかった午前中。
あまりに午後が暇に感じちゃいましたよ。
俺の番号ないっぽいんですけど、がちょっと笑えたけど。
あるっぽいんですけど~みたいなね 笑


ま、とりあえず問題ごととか何も無く過ぎて良かったっさww
【2008/02/05 21:03 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
常習犯にはならないよ。
ってことで、見事遅刻しませんでした~ww
汚名返上だよ 笑


なのにさ~


朝。
8時に学校前で降りたのさ。
そしたら、何かブーブー言ってるじゃん。
携帯が鳴ってたわけよ。
電話がきたわけなのよ。


「もしもしー?」


「おはよ~」


「どうした~ん??」


「Kちゃん先輩がさ~、蓮見ん起きてるかな~?ってメール来て、起こしてあげてって言われた。」


終点~。○○駅前~。


「あれ?もう着いとん!?」


「着いとるし!」


「あ、そうなんじゃ~。待ってま~すww」


という会話をしたさ。


一回遅刻しただけで、、、ちくしょう。。。
【2008/02/04 22:45 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっちまった。
今日は私にとって大学一般入試(前期)の学生スタッフ初日。。。





遅刻した。


8:30集合。


電話がかかってきました。


先輩から。





時計見る。


8:30












そして慌てて出て学校着いて、体調崩すという。。。


役立たずです、はい。


明日は汚名返上!!!!
【2008/02/03 17:59 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
や~ばいよ~
あんまり、出過ぎると、ストレス溜まる。
しかも、変なところで。
なぜだろう。
書店の人間なのに、、、
ゲームの店長がムカつく。
いらいらする。
ストレスたまる。


「もう蓮見さんともそろそろお別れだな~」


何度目のセリフだ、テメー
早く移動させられろ。


「お待ちのお客様どうぞ~」


こっちは書店のレジじゃ、ボケ
その辺にたまっとるゲーム部門の備品でも片付けとれ。


「もうちょっとね、女の子らしくしたら可愛いのに~」


余計なお世話じゃ、アホ
バイトの人間に告ってふられとるヤツに何も語られたくないわ。


もう、何かいろいろ疲れる。
しんどい。
何か変な理由でバイトやめそうな勢い。
つーか、あの人、普通の会社とかだったら絶対セクハラで訴えられてるよ。
よく今まで店長やってるよ。
うちみたいな小さい店に来るゲームの店長は新人か問題起こしてどこも拾ってくれない人と相場が決まっている。
あいつは若い方だけど絶対後者だ。
【2008/02/02 18:03 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた~
よくよく考えたら明日でバイト4連勤だよ・・・
気前よく交代するんじゃなかったな~


ちょいとね、愚痴らせて。
今日は先輩と代わって入ったのね。
先輩って言っても新人さんなんだけど。
ってことは、私は、本来、通常業務をするはずだったわけですよ。
な~の~に!
今日、間違って来られた方がおりまして。
しかも今日は1日。
1がつく日は半額デー。
つまり、クレジットカードの呼び込み予定日。
書店の人にやってもらおうか~
じゃあ19時からね。
蓮見さんにやってもらうから。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・!!?


な、ん、で!?!?!?!?!?!?!?!?


今日この日で好感を持っていた間違って来られた方に好感を持てなくなりました。
シフト変わったのぐらい確認してよ!!!!!
結局、2人で1時間以上やって2枚しか獲得できなかったさ。
何でかしらんけど、途中なんか説教みたいな店長の語りが始まるし。
散々。
明日行きたくないし。
テンションがた落ちだし。
やるからにはやらなきゃって思ってしまう自分が恨めしい。


ちょっとお時間よろしいですか~??


よろしいやつなんていねぇよ!!
って自分で突っ込みたくなることしばしば。
最終的に話聞いてくれただけで感動するようになるしね。
自分でもクレジットカード入りたいって思わないのに、入りたくなるような勧誘できるわけねー
【2008/02/01 22:03 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
