【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう。
うちの弟が島を脱出しました 笑
昨日なのですがね。
ですが、中途半端にバイトが入っているため遊びに行く事ができません。
ってことで、来てもらいました 笑
バイトが終わった後に近所でご飯をパクリ☆
やっぱり和食が一番♪
ただちょいと高いのが難点 汗
まだ片手で数える程度しか行ったことのないお店です。
まあ、まず一人じゃ入らないし。。。


んじゃ。
【2008/03/30 20:45 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
驚いた。
今度は、学生課から電話が来た。。。
1週間の学生スタッフ?をやってほしいのだけど、というお電話。
バイトがね、入ってるのよね~
2、3日でも良いですか??って思わず聞いちゃった 笑
とりあえずOKとのこと。
説明だけ聞いてきます。
しかしね~、授業がある日はどうするんだ??
てか、授業っていつから??
とあるお姉さんは9日からって言ったのよ。
でも、手引きには7日からってなってるのよ。
よく分からんわ~


しかも、今日帰ってるときに、某お好み焼き屋さんから出てくる入学センターのNUMさんを見ちゃった。
まさか!?って感じで目を疑ったけれども、あれは絶対NUMさん!!
でも、おそらく私のことは覚えていないだろうし。
それ以前に洗剤もったまま近寄りたくないし。
で、スルーしてきました 笑
【2008/03/29 22:26 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つ、疲れた。。。
最近、夕方希望で入ったバイトにて昼の人になりつつ私。
ちょいと不満だが時たまご飯おごってもらってるので明確な理由がない限り何も言えない。
理由がある場合はもちろん言わせてもらう。


今日は、返品がすごかった。。。
店長代理が途中までしてたのと合わせて計32個。
ダンボールをあんなに梱包した日はないだろう。。。遠い目
しかも荷受までに終わらせてこれを業者さんに渡したい!って思ってたのに、あともうちょいのとこで、、、できなかった。。。
そのせいで、うちの荷物がたっくさ~んある状況。
しかも補充の品がまだ残ってるし。。。
片付けもままならないわね~
がんばれ~
夕方の人☆
基本、人任せさな~


明日は、お勉強の日です!
初☆平和文化センターに出陣します!
きっと、寝ます!!
やばい!!!
【2008/03/28 17:29 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美女と野獣。
を見に行きました~ww
母と待ち合わせをし、ご飯を食べて直行。
人が多かった。。。
トイレに行ったら行列なんだもの☆
びっくりさね。


母がめずらしく、見に行きたいと言ったもので。
チケット取って、劇団四季!!
ちょい役だと思ってたガストン(?)がかなり出番があって正直びっくり 笑
結構感動したな~
最後は拍手喝采☆☆
でも、
もうちょい迫力あっても良かったな。
部分的に微妙なとこも。。。

って思っちゃった。
春休みだから子どもも多かったね。
やっぱり夫婦で来てる人は少なかった。。。笑
たまにはあんなミュージカルとか行ってみるのも良いねww
【2008/03/27 20:10 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
素直。
過ぎるのって面白いな~と思った昨日。
とりあえず、昨日今日とバイトでした。
でも、おかげでただ飯にめぐり合えたのでラッキー☆
しかも何気に年上の方で(社員レベル)イベントの話が通じる人が結構いることにびっくり。
まあ、深く知ってる方はそうそういないけれど。


あ、でね。
ちょっと面白いな~って思ったことがあったわけよ。
他のお店から、「この本ありますか~?」っていう電話があったらしく、後輩君ががんばってさがしていたのよ。
検討違いのところを。
光文社新書の本だったのだけど。
まあ、代わりに探してあげたわけね。
んで、その時のお言葉が。
「なんでこれ新書なんすか?」って。
え?
「光文社新書だから?」
ってとりあえず、なんと言って良いのやらって感じで答えるわけじゃない。
「新書って、あ!新書って、これ新書なんすか?」
とまあ、自分に問いかけるように彼は納得してました。
どうやら、新書と新刊がごっちゃになってたらしいです。
新書=新刊だったらすごいことになる。。。
しかもうち、新書用の棚2つしかないし・・・。
こういう捉え方した方は初めてだったのでね~
ちょっとほのぼの笑いって感じでしたよ~
昨日は仕事が終わった後テンション高かったな~
無駄に店長代理に絡んでしまった。
人の事どうこう言えないのに、店長代理にダメだしいっぱい 笑
また、私のキャラが違う方向へ走っていく気がします 笑
【2008/03/26 18:30 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
35単位。
あれば、卒業できますww
な・の・に、取りたいって思える授業が、20単位ぐらいしか、なかった。。。


仕方がないので、あんまり興味がないものもチョイス☆
とりあえず、卒業所要単位数だけはもうこなしておきたい。
就活に専念できるように。
いまだに、これになりたいというものがない私ですが。。。
こういう系統が良いな~はあるのだけどな~
どうやったら、なれるのかわからない。
てか、それ以前に、努力家じゃないの時点でダメ。
取りたい資格はいっぱいあるのに、なんにもやらない私に自分であきれております。
何か講座取ろうかな~
【2008/03/24 21:52 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
信じられない。
明日学校ですよ。
学校に行かなければならないのですよ。
絶対、忘れる!!!!


いやいや、あの、カオスであろう成績表を受け取らないとね♪笑
あ~した、笑顔でいられますよ~に~
【2008/03/23 17:35 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
覚えがない。
先生からメールが来ました。
学生アシスタントの説明会の日程が。
「次のいずれかに出席をお願いします。都合を知らせてください。よろしくお願いします。」


・・・断れませんでした。


てか、参加しますメールを送った覚えがないのですよね。
なぜこんなメールが来たのだろうか。
そんなに人が足りてないのだろうか。


春休み、全くもって勉強してないんだよね。
き・け・ん・だ~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2008/03/21 20:18 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
にきびが治りません。
鼻にできて。。。
今度は口元に。。。
どうしても、ぶっ潰してやりたくなります 笑


普通、にきびが目立つとこにできても、そこは見て見ぬふりをすべきだと思いませんか??
少なくとも、私はそう思うのです。
実際、うちの部門の方は皆そうしてくれています。
なのに~
相変わらず(私にとって)KYな別の部門の店長。
「蓮見さん、それさ~、鼻。」
「分かってますよ!」
皆まで言うなとばかりにさえぎった私。
なのに、あの方。
私が「お疲れ様でした~」と帰るときにまた。
「気をつけぇよ、鼻。寝不足じゃろ。」
鼻、鼻、うるさいわ~
分かっとるわ~い!!


やっぱりこの人あんまし好きくないと思った今日でした。笑
【2008/03/20 19:02 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おねむ。
無駄に眠たい。


昨日実家から帰ってきました~ww
んで、そのままバイトさ~
今日もバイトさ~
明日もバイトさ~
稼がなきゃって思って「3月後半増やしてください」とかいわなければ良かったな~ 汗


ちょこっと、おもしろいなと思ったことが。
海外行ってきた~ってばあちゃんじいちゃんに報告。
「英語しゃべれるんね?」って言うから。
「日常会話くらいなら?」って見栄張ってみた。
そしたら、後日うちの母様が。
「あんた、英語で’あなたは1日に何回おしっこしますか?’って英語で言って。」
「は?」
「日常会話できるんじゃろ?」
「いや、それは日常じゃ使わん。」
どうやら、フィリピン人の方が入院して「英語なら分かる」って彼はおっしゃったらしいのね。
でも田舎の病院の看護師に英語話せるような方はいらっしゃらないのよ。
「お母さんにとっては日常会話なんよ。」
って言われてもね~
まず、おしっこの英語が分からん。
【2008/03/19 21:48 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう1時やんけ!?
ただいま~
って書いたけど、風呂入ったり、その他もろもろした後なのだけど。


今日はね、ほんとはね、用事があったんだけど。。。
行きたくない気分だったのでやめた!!笑
自由参加のやつでよかった。。。
来月はきっと、たぶん、行くからさ。。。


今日は、なんと、ちょっと冒険 笑
店長代理とご飯食べてきた。
お・ご・りでww
人にご飯おごったりするのが好きな人なのさww
今回たまたま一緒の時間にバイト(仕事)が終わったのでラッキー♪
デザートまで頼んじゃいました 笑
なぜか、めっちゃ語りましたね。
不思議と語れるものですね。
バイト自体は17時に終わったんですよ。
なのに、家に帰ったら12:30ですからね。
どんだけ、しゃべっとんじゃお前らって感じでしょうね、店側は。
しかも金曜日という稼ぎ時(?)なのに。
まあ、微妙に席開いてたし。
たぶん大丈夫だろうという事で 笑


そして②
明日から実家に帰ります。
バイトの後だから夜になるな~~~
なんか、荷物お土産ばっかりだ。
しかもケーキ買って帰るよ~ww
とかってメール送っちゃってるし。
まあ、近所(?)にあるから良いか。
ちなみに18日の朝までいるんで。
16日が法事で、17日がプチ飲み会。
法事ってどのくらいなんだろ~な~
時間あったら、どこかのお暇な地元民と遊べないかしら??
お前みたいな暇人に付き合う時間はない!!って言われたらどうしましょ。


ま、おやすみ~
【2008/03/15 01:39 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花粉じゃ~
風邪気味って書いたけど。。。
日本帰ってきてから、目が痛いは鼻水が出るわ。。。
これはきっと風邪ではなく花粉症だ!!
ショック!!!!


昨日ですね~
店長代理が女性の先輩に「はい、これ、ホワイトデー」って何か渡していたんですよ。
「わ、やったー」ってちょっと思うじゃないですか。
そしたら。
「蓮見さんは14日出勤だからね。」
だって。


生殺し!!


中身気になる~~~~~~~~~~~
【2008/03/13 10:34 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
洗濯日和。
な天気でしたww
うち影るの早いからね~
即行洗濯ww
んでもって買い物って思ったけど、やっぱり疲れてたらしくお昼寝 笑
只今、起きました☆
テレビつけたままでした 汗
若干鼻水が止まりません
そして5時からバイトです。
久々です。
少し怖いな~
ホントは入ってなかったけど先輩から「まだ帰ってきてないん?」とメールがあり、説明会があっておくれるから出てほしいとのこと。
就職活動って大変ね~
まあ、お世話になっている方なのでOKで。


あ、ちょっと昨日の話になるんだけどね。
行きの飛行機で「オーガスト・ラッシュ」っていう映画見たの。
友達は途中で寝たけど。
しかも、彼女帰りの飛行機で「椿三十郎」見たい~ってめっちゃ言ってたのに、寝たからね。
んで、キーワードが音楽の映画なんだけど。
良かった~。
あたしは結構好き
DVDあるならもっかい見よ~って思ってネットで検索したら。
結構最近の作品だったのね。
あっら~、まだ出てないんちゃう??って感じで。
でもおススメだから、感動するから、見てみて!
【2008/03/12 15:20 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヴォナセ~ラ
帰って来ましたよ
実は昨日帰ってきてはいたのですが、大阪の友達の家にころがりこんでました
新大阪にいるのに大阪駅に迎えに来て~って頼んで 笑
ええ、怒られましたとも


そしてそして、どこへ行ってきたかというと、、、


イタリア です


それがですね。
学生旅行ツアーに申し込んだのですが。。。
家族の方がいたり、親子の方がいたり、あげくには新婚さんが来てました。
びっくり。
しかも、少人数ツアーだったので、40人乗りのバスを20人くらいで貸切。
快適ww
イタリアでの私のおススメの場所は、ヴェネチアですね
フィレンツェをメインに思っていたのですが、ヴェネチアが一番ステキでした♪
ゴンドラ乗ってたんですけどね。
途中で素敵なおっさん(友達のネーミング 笑)が「どんだけ~」「ちょっとちょっとちょっと」って言ってくれたんですよww
写真撮るときには「ゲッツ」と「アイ~ン」ですww
なのに私は失敗し、ゲッツする前を撮ってしまいました
いや~イタリア人は気さくですな~
その辺散歩してて「チャオ」って言ってたらめっちゃ「チャオ」って返してくれて、その上、「さよなら」「ありがと」って日本語で言ってくれますからねww
私なんて旅行するまでイタリア語全く知りませんでしたよ。
勉強不足でした
あ、ちなみに「ヴォナセーラ」はこんばんはって意味です
私の友達は素でホテルの人に「ヴォンジョルノ(おはよう)」を言うつもりで「グラッチェ(ありがとう)」って言ってました。
ホテルの人は笑って「ヴォンジョルノ」って返してくれましたよ 笑
あ、あと、おもしろいことがあって。
犬も知らない人見たらきょとんってするんだな~って思いました。
朝、散歩してる時に民家の前通ってて、犬が突然起きて、間があって吠え出したんですよ。
めっちゃ「何だコイツら??」って顔してましたからね~
東洋人はお初ですか??笑 って感じでしたもの。
あ、んでんで、私のおススメはヴェネチアなんですけど、友達が気に入ったのはベローナでした
ロミオとジュリエットですよ
「ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」っていう場所に現地の修学旅行生がたくさんいてすごかった
もちろん写真は撮りましたよww
やっとこそ買えたデジカメで撮りまくり
半分以上ネタっぽいの撮りました 笑
でもデジカメからパソに移すのめんどくさいので、やりません。
ご了承ください 笑
バイト先の後輩ちゃんに「かっこいい人撮ってきてくださいね~」って頼まれて、隠し撮りしまくり 笑
でもね、カッコいい人に限って中々撮れないのよ。
だって堂々と撮れないでしょ~
仕方ないから、カッコいいおじいちゃん撮ってきちゃった。
これで許してね 笑
それではちょこっとだけ携帯で写した写真
フィレンツェ

分かりますか
フィレンツェです
めっちゃ教科書の場所じゃん!!って感じで写真を撮ってました。
そしたら、日本人観光客に写真撮ってください~って頼まれること2回 笑
でも教科書のようには撮れませんでした。。。
あんなにズームはできないわ。。。
しかもですね!
皆さんご存知でしたか!?
フィレンツェはピノキオ発祥の地なのですよww
私は知らなかった!!
ええ、ただの勉強不足ですとも!!笑
あんまり可愛いともいえないみやげ物がいっぱいありましたとも!笑
ピサの斜塔

では次に、ピサの斜塔
傾いているのを支えているようにして写真を撮るのがここでの今のブームらしい。。。
しかも近くの教会は3月から有料
せっかくだもん!入ったさww
まあ、なんていうかピサの斜塔が15ユーロかかるのに対して2ユーロしかかからなかったっていうのも理由ではあるけど 笑
あ、ちなみに1ユーロ=150~160円です。
ユーロは高い!!
次はユーロが暴落してる時に行きたいな~ 笑
トレビの泉

そんでもってトレビの泉です
しかも今の携帯の待ち受けこれ 笑
嬉しぃしてやっちゃってるって感じね。
ちゃんとコインを投げ込みましたさ。
どこの国のコインでも良いんだって。
2回投げたら素敵な人とめぐり合えるんですってww
15円入れちゃいましたww
十分ご縁がありますよ~に
外人と結婚して~~~~~~!!!!!笑
キットカット

キットカットはマクドナルドが世界にあるようにあるみたいですね~
見つけた瞬間買っちゃった。
でも日本みたくちっちゃくなかった。
ちょっと長いのが3セットでしたよ。
味は一緒でした。
その国用に変えたりはしないんですね~
通天閣

これは日本です 笑
通天閣いってビリケンさんに触って来ましたww
ビリケンさん大人気だねww


あ、そうそう、最終日がフリープランだったのね。
私達は勘違いをしていましてね。
ここ行きたいって言ったら、誰かが案内してくれるんだと良い方に思い込んでいたのですよ。
その日のフリーはもう、ホテルで解散で集合時間なしだったんです。
あわてて、持ってた地図(ガイド本なんて買ってないから無料の地図)広げてプランを立てました。
当日にそのプランは午前中だけで終わってしまいました 笑
仕方ないから散策しまくり。
高いからそんなにお買い物もできないしさ~
1ユーロのものを見つけては喜んでましたね 笑
しかもホテルで解散だから、歩いて地下鉄まで行って地下鉄乗ってスペイン広場とか行ってたのですね。
めっちゃおそるおそるですから。
なぜか私は無事で、友達が検査員(?)に止められるし
でも良い経験でしたww


今後行く方へ。
ガイド本は買っていたほうが良いよww
基本的な言葉は勉強しとこうねww
イタリアはヨーロッパの中でも治安があまり良いほうではないからねww
パスポートは常に身に持っておくように(首からぶら下げるとかね)ww
スリに気をつけろ!!


長くなりましたが、以上!!
じゃないともっと長くなる!!笑
【2008/03/11 22:21 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
それでは。
今日、大阪へ旅立ちます
そしたら、明日は関西空港
ちょこっとドキドキしてるよ~
しかも大阪ってことはここよりか、ユキさんとこに近づくよ~笑


さらにしかもね。
旅行会社の方から「ありがとうございます。よろしくお願いします。」的電話がかかってきてたの
一回目は「なんだ?この電話番号。あやし~」って出なくって、二回目はバイトで出れなくて、申し訳
学生にもいろいろあるのよ~


でもさ、ちと怖いのは。
帰った後。
うちの別部門の店長にイタリア行って来ます~ってつい言っちゃったの。
そしたらさ。
すっげ~~~~~~、口軽かったのね、その人。
一瞬にして知れ渡った。
各地から「お土産」の言葉。
んな金あるか~~~~~~~~!!!!!
とりあえず、全体のお土産は買ってきますといっておいた。
つまり早いもの勝ちさ。
んでんで~
広告メールあたりが結構来てそうで怖いのよね~
もうめんどくさいから消しちゃえって消して、消しちゃいけないものまで消しちゃいそうで 汗


ま、スリに気をつけてちょっくら観光してくっぜ
【2008/03/02 09:54 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちょこっとグチらせて。。。
昨日は、人生で最悪と言ってもよいくらいの飲みでした。
ムカついた。
セクハラとはこのことを言うのだねって痛感した。
うちの店長セクハラ~っていうレベルじゃない。
ムカついた。
しかもなまじ尊敬してた人だから余計に幻滅した。
早く帰りたいしか考えられなかった。


という、状況で今日の朝からのバイト終了。
店長代理と二人。
なんど「蓮見さ~ん!!」って呼ばれたことだろう。
いろんな意味で疲れた。


あ、でも可愛い子が近づいてきて、
「お母さん、どこ~?」
って聞いてくるからさあ。
「お母さんと来たの?お母さんどんな人?」
って聞いたら。
手回して、
「こんなでっかいの持ってる人。」
って言ったのね。
だから一緒に探そうかって言って、手繋いで歩いてたら、即行発見。
「あら~、どこ行ってたの?ああ!すみません。」
って感じでお母様登場。
買い物帰り?的なかばんは持ってたけど、でかいものは持ってなかった。
小さい子から見たら、自分が普通に思ってるのが結構でっかいんだな~と実感。


はあ~、癒された~
【2008/03/01 17:52 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
