【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに。
日本にもインフルエンザ上陸っぽいね。
コワッ!!
どこかで止まらないかな~感染
海外旅行行きたいー!!
って思ってたのに。。。
ショックだわ。



今日は、ハンコ押しに行ってきました。
んで、そのまま帰って。
友達を出迎えて。
初めて作るレシピでお料理。
まあ、まずくはない。
ただ、トマトのみじん切りって難しい。。。
レパートリー増やしたいな~
















195
【2009/04/30 21:32 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無駄に。
大掃除。
レジ内を。
今日は昼から夜までのバイトという。。。
ほぼ一日つぶれたー
しかも暇だったー
大型ショッピングモール?が今日オープンだったから。
だけではないと思うけどね。



しっかし、消毒用エタノールっていうのはすごいね!
汚れが取れる取れる。
びびった。
しかも、何か楽しくなってくるし。笑
GW中のバイトでやる暇つぶしが見つかった 笑



さてさて、明日は会社へ行って、ハンコ押してきます!















お気に入りの一枚 後ろのおっさん、あやし~
194.jpg
【2009/04/29 22:30 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わんねー。
ただ今、授業のレジュメを作り中。
終わらん。
しかも6枚目突入。
長!!
終わる前にやり直し決定だよー
めんどくせー
何が必要で何が必要じゃないのかさっぱりだー














193.jpg
【2009/04/28 11:56 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
連絡、
しました!!
SEの会社に電話し、
「まだ間に合いますかー!?」
そんで、キャリアへ行って報告。
そんで、学校にてMSの会社に電話し、
「すみませんー!!」
そんで、肩の荷が下りる。
ふー
でも、この後謝罪の手紙を書かないと。
でも、この後レジュメを作らないと。
でも、またSEの会社に行かないと。
やることいっぱいwwガーン!!













192.jpg
【2009/04/27 10:58 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
非常に。
暇な一日だった。
何とまったりできるバイトかと。。。
あ~あ。
つぶれるのが、あと半年くらい先だったらな~


買うかどうするか悩んでるの、どうしよ~かなー



う~ん。
もうちっと、明るい日記を書きたいのだが。。。














なんとなく、水の上のごみ収集船。

【2009/04/26 17:29 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
顔合わせ。
次のバイト先の店長と初めて会いました。
若いね~
若干頼りなさげな感じがするのは気のせいか??
ま、ある程度希望聞いてくれるならラッキーさ。
しかし。。。
なぜか、ハードルが上がっている。
確かに私は経験者だ。
しかし!それはここでの話。
今いるところは万年赤字の小型店。
そこからインショップのでっかいフロアに移るわけですよ。
しっかりしてるから~
経験してるから~
何でもできるから~
イーーーヤーーーーーーーー!!!!
ハードルがどんどん上がってくよー
こりゃ大変だわ。














190
【2009/04/25 20:48 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいまです。
1泊2日の旅(笑)から戻ってきました。
そんで、決めました!!
SEにします!!
理由としては~
長く働ける職種だから。
リストラとか何かあった時に再就職できそう。
結婚・出産しても働けそう。
(でも、その前に相手 笑)
んで、人が好きだから。
ってな感じです。
でもまあ、親としては。。。
そういう系の勉強してないことと、
資本金の少なさがちょっとね~
らしい。
資本金がね。。。
差がありすぎなんだよね。
万と億の差はでかい。
ま、福利厚生はどっちもしっかりしてるって言われたので、大丈夫ではないかと。




問題は、月曜日。
電話するのが怖いよ~














189
【2009/04/24 18:51 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
復活。
したっぽいです。
寝れば治るってゆーね。
なんて便利な体。。。
でも、やっぱ、風邪っぽいです。
鼻水が~
鼻声だし~
ショック!!
やっと花粉症の時期が完全に終わるって思ってたのに。
よりにもよって。
鼻風邪。。。
運がない。。。




さてさて、明日やっと地元に帰れる!
正月ぶりだよー
でも1泊2日だよー
しかも学校行ってからってゆー
ってなわけで、明日は日記お休みです♪



んじゃ、また。















188
【2009/04/22 18:45 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うあ~~
体長不良により、1時間早くバイトから帰宅。
何度も立ったり、座ったり。
可愛くないプレーリードッグみたいってゆ~ね。
うー、寒気がする。


朝は普通だった。
ご飯食べてうとうとして。
おそらくそれが原因かと。
もうちっと暖かい格好すれば良かった。
油断大敵。
そんで、学校行って。
家帰ってお菓子作って。
あ、何かやばいって思ってばたんきゅーして。
復活!って思って。
パソゲーして(バカ)
そしたら、またぶり返して。
そのままバイト直行さ。
んで、冒頭に戻る感じ。
一応お菓子は渡してきたが。
何してんだこいつ?って感じだろうともよ。
あー明日はゼミだ。
休めん。






MIEー、おめでとww
















187
【2009/04/21 20:10 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
間が悪い。
先生に会いに学校へ行ったらば。
先生ってば、体調不良で不在なんだものー。
そして結局キャリアに行っていないとゆー。
だって、朝行こうと思ったら寝坊しちゃったんだものー
二度寝はダメね。
誰か一回で起きれる方法を教えておくれ。














186
【2009/04/20 21:25 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バイトした。
朝に。
もうなんか、やる気でなくって。
こっそり?本(商品)を読みながら。
あ、この料理おいしそー、コピーしてみよー。
で、3枚コピー。
しかもカラー。
まさに職権乱用。


さあ、明日は学校だ。
とりあえず、キャリアに行って、相談して。
先生に会って、教科書買って(2割引してもらっての4千円:ショック!!)
んで、ためこんでる勉強です。。。



さあ、がんばんなきゃなー(若干遠い目)














185
【2009/04/19 22:27 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯食べた。
バイトして。
そのままうだうだして。
2時間経って(笑)、ご飯食べに行って。
またうだうだして。
ラストオーダーです。
水くださいってゆ~ね。





やっぱり。
あの2社から決めようと思います。
あんなに行きたかった会社なのにね。
時間経つとこんなにも変わるとは。
人間って怖いね~
でもね、なんていうかね。
今日シフト一緒だった友達。
MSをSMって言って、SEをESって言うの。
なんでかな??







しかも、今日、バイト中。
MZH先輩らしき人を見た。
他人の空似??















184

【2009/04/18 23:28 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遊んだ。
昼は地元の友達とインド人のカレー屋さんに行って。
意外にナンがでかいことにおどろいて。
おなかいっぱいで。
その後、帰ってイキガミ見てて。
途中でもう一人ジモッティーが合流して。
んで、最初の子が学校へと向かって。
んで合流した方と、てか志築と買い物?行って。
若干閉じ込められそうになって。笑
そんで社会人となったジモッティと合流して。
まあ、はっきり言ってしまえば、疲れているところを拉致して。笑
21時にご飯。
もう、おなかいっぱい。
結構楽しんだ。





んで、その途中にメールが来て。
第一志望の会社から。
一次選考の日程が決まりました、とのこと。
もう、筆記試験の勉強してないんですけど。
やばし!!
でも、いっそ、おもいっきりバッサリ切られて、すっきりしようかなと思ったり。
これまた贅沢な悩みなり(?)














183
【2009/04/17 23:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祈り。
の入った封筒が来ました。
=不合格ってゆ~ね。
ってことで、二者択一です。
この場合二社択一だな。
だんだんうつっぽくなってくるよ。
誰に相談したら良いのかわからなくて。
自分のことなんだから自分で決めないといけないわけで。
でも助言くらいくれたっていいじゃんかー














182
【2009/04/16 14:00 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誰か。
いわゆる「贅沢な悩み」に真剣に付き合ってくれる人募集。



2つ内定もらったわけで。
全く違う職種で。
しかも取引してるみたいだし。
どっちも良いなって思ってるわけで。
自分がいったいどうしたいのか、分からない。
この状況をどうやって打破したらよいのやら。
と、いうことで。
23日の夕方くらいに実家に帰り、24日フルに使って母に相談しようかと。
父は、よお分からん。
1泊2日しかできない現状が苦しいね~



しつも~ん。
MSとSEどっちが良いと思いますか??
誰か、教えてたもれ。。。














181
【2009/04/15 20:06 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぱんぱっかぱーん。
昨日の今日で。


キターーーーーー!!!!!!


昨日の午前中に受けた会社から。


内定が。


キャリアセンター行って、相談したら。
贅沢すぎる悩みだね、とか。
その辺の人が聞いたらこれだよ、ってなぐるポーズされたり。
でもとりあえず、詳しい話をするので、来てくださいって言われてて。
明日会社に行かないといけない。
もうスーツ着ることないわって思って、クリーニングに出すとこだった。
危うし。


母に内定ってメールしたら。
頑張ってねって返信が。
何を??の状態なんだが。















180
【2009/04/14 16:54 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、びっくらこいた。
今日は午前中と午後とで面接でした。
最終の一歩手前だろうって勝手に思ってました。
そしたら。


2つとも、最終面接でした。


わお。
ってゆ~ね。
まず、午前中の面接で。
私がトップバッターで。
女の人がいたから、「あ、珍しいな~。って副社長じゃん。すげー。」という程度にしか思わなかった。
その後他の人の肩書見てないし。
しかも、最初に真ん中の人に質問されて。


面接官「一般常識問題、どうだった?」
私「へ?」
心の中(一般常識?いつの話?てかいきなり何??)
面接官「8点だけど。簡単だった?」
私「・・・そうですね~。正直に言いますと、簡単でしたね~。」
心の中(8点!?少なくね!?どゆこと!?!?)
面接官「そうか。では総務の人に言っておこう。」
私「あ、いや、え。」
心の中(今後、ここ受ける人に恨まれるじゃん!!)


てなことが、印象的で。
でももっと印象的なのが、人事の人の言葉で。
「では、最後に質問をいたします。これが最終面接となりますが、もしわが社から内定を出しましたら、、、」
私は心の中で相当テンパってましたよ。


え?今、なんて言った?
最終って言った??
てか、よ~く、目の前の真ん中に座ってる人の肩書見てみ。
取締役って書いてあるよ。
ひゃ~~~~~~~~~


終わった瞬間、即行人事の人に「これって最終なんですか!?」って聞いたよ。
そしたら「へ?うちは面接2回ですよ~」って。
うそ~ん。





そんな状態で、県超えて。
10分前に着いたのに。
なんでか、余裕なくて。
しかも会社の前に着いた時に、就活友達に出くわして。
そこで最終という事実を知って。
しかも今度はグループだし。
またまた女1人だし。
しかも何か難しいし。
時事問題がずら~っとあって、あなたの見解を述べてくださいって。
むーりーーー。
何個か知らんのあったからな~
いつあったよ、それ??って思いながら。
どうしようもないから、どうにでもなれって思って。
水道局が3400万円使ったのはばかげてるって言いました。笑
手ごたえなさすぎだったんで、自由にやっちゃったね。
その後、面接官に質問してください。だったし。
難し~
しかも、質問したら逆質問されるし。
難し~




とりあえずは、結果待ち。
2週間以内だそうです。


そして。
就活終わったー!!!
行動するのはもう終わり!!!



ってことで。
私休憩期間に入ります。
=サイトはまだ復活しないってゆ~ね。
一難去ったらまた一難。
悩み多き時期よの~















179.jpg
【2009/04/13 22:08 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
びっくらこいた。
今日もまた朝からバイト。
昨日が飲みだったので、つらいこと。
眠いから目が痛いに変わったからね。
んで、帰って来てさ。
1時間だけ寝ようって思って19時にアラームセットして。


起きたの今ってゆ~ね。


ありえな~い。
アラーム無視ってまで寝てたのね。
う~あ~、驚き。




しかも今日は社会人2年目の先輩が顔出しに来てくれた。
あまりにびっくりして、何にも反応できなかった。
完全固まったからね。
ダメじゃ~んってゆ~





明日はW面接。
この調子で大丈夫なのか??













フェリー?
178.jpg
【2009/04/12 22:17 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あ~あ。
今日は日記を書く余裕がなさそうなので。
朝書く。


英語の授業を取るのにですね。
予備登録というのをせなならんという、めんどくさい制度がありまして。
でもやっぱり様子見してから登録したいわけで。
悩んだあげく、とることにするかぁって思ったら。
あれって月曜日までなのね。
私月曜日はオール就活なのよね。
教務閉まるの早すぎでしょ。





んで、今日は朝からバイトで。
夜は話し合いを兼ねた飲み会で。
すごく飲みたがってるパートさんがいるそうで。
でも結局メンバーは5人で。
どうなるのかな~













近づいた。
177.jpg
【2009/04/11 08:07 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
健康診断。
を、受けた今日。
まさかの再検査。
でもまあ、仕方がない。
あの日が近かったから、もしかしたら、、、とは思っていたさ。
血がむかつく~




さてさて、質問が。
誰か集中力or継続力のつけ方を教えておくれ。
【2009/04/10 13:31 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いろいろと。
引きずった、今日でした。


夕方からバイトでね。
雑誌を開ける作業が終わりゴロだったので、あとは後輩に任せよう!とPOPを貼りに出向いたところ。。。
「蓮見さん!!」
と普段、あまりしゃべらない後輩が慌てた感じで呼ぶのですよ。
慌てて振り返るじゃないの。
そしたら、、、
私が歩いたところにひもが。
どうやらテープにくっついていたようで。
気付かず私は颯爽と歩いていたようで。
ひもを引きずりながら歩く店員ってどうよ。
そりゃ後輩も慌てるよ。
でも、これ私的にはかなりツボで大笑いしちゃったんだけどさ。
後輩君は無表情だったことが若干ショックってゆ~



さらに言えば、よ。
あがる時に「お疲れ様で~すww」って言いながら。
別のひも引きずってました。
その時は後輩君は休憩中だったので一緒にいたのは先輩。
「ん?」
って言われたよ。笑



















だんだん港が。
176.jpg
【2009/04/09 22:36 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わりました。
ボランティアとは言えないボランティアが。
良いのか!?あれで、ってゆ~


てゆ~か。
学校を週2にしようと思ったら、週3になった。
でも資格も取りたいから、もっと学校行かないといけない。。。
ガーン。
なので、この際いろいろ勉強しよいうかな~と思ったり。
でも遊びたい。
とにかく遊びたい。
早く就活終わりたい。
来週じゃ~




今日はゼミメンバー初顔合わせ。
・・・微妙だった。
やっていけるかどうか、、、わかんない、、、















175
【2009/04/08 21:47 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
眠い
眠いで家に帰ってきて。
気づいたら21時で。
いつの間に寝てたの!?状態。
何をしようとしていたのか思い出せず。
何を書こうと思っていたのかも思い出せず 笑
とりあえず遅い晩御飯。


ボランティア?が明日で最後です!
今回は短め。
そしてやっとこさ、明日授業。
そしてびっくりなことを今日別の先生から聞いた。。。
どうやら、私のゼミの先生は今年で最後らしいとゆ~
えーーーー
なわけで。
真面目に勉強しよ~と思ったり。
どうせやらないだろ、とも思ったり。
とりあえずは、様子見でしょ。
んじゃ。














通勤途中。
174
【2009/04/07 22:12 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々に。
学校にて日記を書く。
となりには卒業したはずの先輩が 笑
通信教育で学生をしているそうですよ。
内定をけっての教員志望らしく。


ボランティア途中の休憩時間。
ずっとしゃべってる。
ボランティア活動は全部人任せ。
そして、ボランティアといっても給料が若干出るとゆ~
ラッキーだね。


んで、前期の授業は3個かな??
少な!!














ゴミ箱??
173
【2009/04/06 13:11 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入学式の次の日から。
新入生を対象としたボランティア相談なるものをしております。
しか~し、私の初日の滞在時間は2時間☆
少ないね~
仕事してないね~
全部下の学年んいまかせたね~
もちろん土日はないよ。


んで、結構、先生方もやってくる。
来たのは個人的に気に入っている先生。
「やっと3月からメールができるようになったんだよね。」
とか言いつつ、携帯談義。
そして携帯講座が始まった 笑
しかも面白いのが、先生がつけてたストラップと私が今つけているストラップが同じだったこと。
先生いわく、「ただ友」らしい 笑
でも、わたしはauです。
言ったけどね。














人ん家の玄関 笑
172
【2009/04/05 18:47 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にょ~ん。
毎日日記書こうと思ってたら、書けなかった。
なぜなら、昨日の帰宅時間は2:30だから。
そして今日は9:00からバイトでした 笑


志築んが遊びに来てくれたのです!!
はるばる故郷からありがたや~
正月以来帰ってないから、一度ぐらい帰りたいんだい!!
んで、昨日は合流してから~。
とあるファミレスで語ること4時間。
そして酒探し(笑)に行くこと1時間(見つからなかった)。
んで別のファミレスにて○時間。(もはや覚えていない)
だからこその2:30さ♪
志築は…何とも言えない時間に帰宅だろうさ。



しかも!
最初のファミレスにて語っている時に企業から電話が!!
ビビって、テンパって、しかも辞退しようかどうしようか悩んでて答えだしてなくて。
結局、次受けることにしました。
てか、受かると思ってなかったんだよね。
だから、まだがんばってみよ~会社が2社になった。
でもこの会社職種が違うんだよね。
まさかのSE☆
SEとは何ですか?って聞かれたら、終わりってゆ~
しかも、がんばってみよ~会社の日程が見事に被ってるってゆ~
時間ずらさせてくれてありがとー




さらに、で。
落ちてますようにって思ってた会社達からは不合格通知来た。
…何か、むかついた 笑

















コンセントの穴は○です!
168
【2009/04/04 17:48 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岐路に。
立たされております。
6月から諸事情により、
他の店舗に移るか、
すっぱり辞めてしまうか、
という岐路であります。


なんだって、こんなことになるかなー
詳しく言えない現状がつらい!!
しゃーべーりーたーいー
















167
【2009/04/02 07:41 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
来た。
通知書が来ました!
でもちょっとカチーンな点が。
きれ~に、折り目が付いてるんですよね~
配達したのは誰じゃ~~~い!?
送り返さなきゃいけないのもあるのに・・・


てか、あと約1年しか住まない住所を書くべきなのか、
実家の住所を書くべきなのか、でただ今悩み中~


14日必着という・・・。
こんなもの!?
こんなものなのか!?
早い気がする~~~~~~~~~↑↑














ここに泊まった。
171
【2009/04/01 09:35 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
