【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にょ~へ~。
な感じで、お疲れです。
お疲れモードです。
ので、今日は遅くに起きてみたり。
ふにゅ~う~う~
いろいろ、書きたいことがあるのですが、、、
どうしても、愚痴につながっていきそうで、、、
やめときます。になる。
こうも、バイト3連勤がキツイとは、、、!!
リタイアが結構出てるみたいで。
そのしわ寄せが来ている気がする。
でも、バイトの募集をしたら、6,70件来ているらしく。
ほんまか!?って思うのだけど。
何人続くんな、とも思うわけで。
ちょっとしんどいくらいで、やめるなよなー
そんなんじゃ、一生就職できんぞ!
って言ってやりたい。
自分自身にも言い聞かせてたり。


でも、なんか、
やせた気がする。
特に、腕。
時計がどんどんゆるゆるになるよー
これか!?
これがやつれてるって言うやつか!?!?
恐怖だ!
どうせなら腹とか尻とか、
その辺がやせてほしいのにー!!!!笑














221

【2009/06/29 11:53 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やばし!!
もう来月で前期が終わるわけで。
ということは・・・
レポート提出指令が出されるわけで。
卒論の資料集め終わってないわけで。
資格試験もあるわけで。
バイトでやつれていくばかりで。


・・・


どうしよー、なわけで。
7月生き残れますように、
と今日から願い続けそうです。笑














立体に見えてくる床。
220
【2009/06/25 12:57 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、食ったあ!
昨日はバイトが終わった瞬間、
即行帰らせてもらい、
地元の友達と合流いたしました!!
んで、高校のときの先生とご飯さww
久々だったー
しかもその先生に家まで送ってもらったー笑


その、ご飯がですね。
炭がメインなのです 笑
炭火焼ね。
でも、炭アイスとか炭あめとか炭どらやきとか。。。
おいしかったよ♪
デザートしか書いてないってゆ~
あと、お酒も結構充実してた☆
でも私飲めない子だから、
2杯でギブ。
後はお冷とジュース 笑
お店の名前忘れちゃったので、
袋町小学校の近くだよってことだけ報告。


今月意外に高校の先生と会ってるな~
と思ってみたり。

















219
【2009/06/24 11:22 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた。
バイトの3連勤やってきた。
おかげで今日は寝坊した。
おきたら10時ってどんなよ~
ごめんね、ばあちゃん 笑


さてさて、たくさん愚痴りたい気分ではあります。
でも、そんなのばっかり書くなって言われそうなので、
控えめにします。笑
自分のことしか考えられない人と、
自分のことを過大評価している人と、
一緒に仕事をすると普段の何倍も、
疲れるのです。
ってことを、書店以外の出会う人皆に愚痴ってる。
なんなんだろ、って思うわけで。


さらに、プラスで。
担当なんて、持ちたくはないのです。
生活書前やってたった社員さんが言ったみたいで。
こっちでも、生活書担当ねって言われて。
しかも、地図見てねって言われて。
私が前やってた所では地図は生活書の中に入ってなかった。。。
しかも半年くらいしかやってなかった。。。
わかりません!!
な状況で。
デートスポットとかのコーナー作っといて、
って言われても、、、
デートしねー
思わず、
「私普通の女の子じゃないんで、ムリです!!」
って言っちゃいました。


大体、僕は!
学業を優先させたいんだよーーーーーーーーー!!!!














218
【2009/06/22 18:05 】 | バイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食ったあ!
今日は朝バイト。
終わりの時間が来たら即行帰りますと宣言して。笑
宣言通りにできたので、ちょっとびっくり 笑


んで~
友達と合流♪
セールに行って来たww
久々のお買いもの~
久々の試着~
買っちゃいましたww笑
良い買い物をした!
友達様様ですがな♪


んで~
そのままご飯に!
焼き肉です☆
久々の焼き肉~
肉肉~
でもキャベツもいっぱい食べた~笑
そして最後はやっぱりデザートで。
黒蜜抹茶アイス。
うまかった。
でも、わたくしは、、、
この焼肉屋さんの、
キャベツとご飯が好きなのです 笑













地盤沈下で歪んだ屋根。
217
【2009/06/19 23:40 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
う~~~。
眠い。
この時間。
とてつもなく眠い。。。
ただ今、エクセルの勉強中~
実技はだいぶ自信がついてきた!
のに、、、
知識がさっぱりじゃ~
どの関数がどれかなんて、
覚えらんないよー
何個あると思ってんの。
ううううー
試験日が近づいてくる。。。。。。














216
【2009/06/18 15:46 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前言てっか~い。
以前、図書館の本読んでるって書きました。
レインおもしろいって書きました。
最近微妙になってきました。
申し訳。
4巻あたりから、ペースが落ちてきて、
今、6巻を読んでるけど。。。
う~ん。。。
とりあえず、
王女嫌い。
てか苦手?
ああいうキャラはどうもな~
しかも、最近好きになったキャラが活躍しない。
ちぇ。


で、ちょっと脱線。
『ツレがうつになりまして。』を図書館にて発見。
あるんだ!って感じにびっくり。
これまた、売れてたからって理由で、
手に取る。
おもしろかった。
これは良いよ。
実際、勉強にもなるしね。
続編と両方とも1日で読んじゃったww



でも、とりあえず。
読み始めた物は最後まで読もう。
















215
【2009/06/17 20:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
宮島
行って来たww
意外に時間かからなかったよ~
フェリーは15分おきにあったし。
鹿も襲ってこなかったし 笑
しかし、まさかの、
小学生の修学旅行とかぶった。
ここだけ、あれ、だなぁ。
まあ、世界遺産だしね~
お土産に「肥満大敵」しゃもじを購入 笑
両親にプレゼントで 笑
んで、写真をいっぱい撮りました。
いろんな人に撮ってってお願いもされました♪
いろいろ満喫したけれど。
ロープウェイだけはあきらめました。
だって、、、高すぎなんだもん。。。
やっぱり、いろんなとこ遊びに行くには、
必要だな、金が 笑


んで、その後。
いろんなショッピングセンターをぐるぐるし。
途中アイスを食べ、
ニトリでフライパンを購入。
服はセールの時に買うことにした 笑


んで~、すき屋でごはんww
高菜めんたいにしました。
うまかった♪



もう、今日が土日の気分。
明日ゼミだ~
めんどくせ 笑














214
【2009/06/16 20:19 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うわ~。
予想外の人数だね。


と言ったのは店長でした。
え~


土日出勤してきた。
レジ教わることなく、レジした。
最初なんで2人1組らしく。
相当、安心だな。
例外を除けば、あんまり変わってないんで、
レジは即なれた。
ただ、問い合わせ。
これどこですかー
あれはー
トイレってー
などなど。
知らねー
分かんねー
的に、おそらく~、とか
人呼ぶとか、してしのぐ。
まあ、何とかなった。と、思う。
疲れるわ。
しかも、昨日のレジ。
最初、組みたくないんですけどって人と一緒に
次、エリアマネージャーと一緒に、
最後、店長と一緒に、
だった。
レジが楽しいという友人の気持ちが、
まだ、分かりません。。。笑


さらに、買取。
やたら、多い。
しかも、CD・DVDやゲームの買取もゆくゆくは、
うちらがやる予定らしい。
おかしいだろ。
各担当のやつ来いや!!って話でしょ。
それができないなら、
一生、書店敬えや!!って言い続けてやる。


まだまだ、様子見のアルバイト。
今後、どうなるか、まだまだ不明。笑



さらば~














213
【2009/06/15 12:12 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トイレが、
封鎖されてた。。。


今日は~、2限1年生の授業の手伝いをして、
即行地元へ。
いつもなら入り浸る私が即行帰るから、
びっくりした顔をしていた職員さん 笑
でも、もっと笑える出来事が!!
実習中の友達を冷やかしに行こうと 笑
して、母校へ行って、ついでにトイレって思ったら、
入れなかった。。。
なぜか、壁ができてた。
最初はドア?って思ったけど。
すきまが全くない!
驚き通り越して、笑えたよ。
どうやら、全校生徒の人数が減って、
悪さするガキどもが増えたせいらしい。
エレベーターはもう一個しか動いてないし。
他にも封鎖予定のトイレがあるらしいし。
いや~~~~~
す~た~れ~て~い~くぅ~~~~~~~~
田舎の運命なのかしら。。。


んで、会える限りの先生に会って来たよ。
微妙な先生ばかりだったけれど 笑
友達もがんばっているようだった。
なぜか、実習生なのに受験生の担当っていう。
何とも言えないその状況。
がんばってくれ、としか言いようがないよな。
終わったら、慰め会(笑)でもしような。



今日はいろんな人の邪魔をしてきました。
やっぱり地元は癒される。














212
【2009/06/12 22:51 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強そっちのけで。
本を読むことにはまっている今日この頃。
図書館で小説を借りて呼んでます。
参考文献探すのに疲れたので、
息抜き、息抜きと思っていたら、、、
メインに切り替わってた。
いかんな~とは思うのだけれど。。。
やめられないのも事実で。


今、読んでるのは『レイン』という小説です。
売れるくせにぼろくそ書かれてる不思議な本。
という印象しかなかった。
確かにって思ったのは、
おもしろいなってとこと、
生来の文芸書ファンにとっちゃ文芸書じゃないなってとこ。
とりあえず、感想を言うのがヘタな子なので。
ファンタジー文庫みたいな感じでおもしろいよ♪
で終わっちゃう。
う~ん。
表現力がほしいな。。。


ではでは。
なんか微妙な日記だ。。。笑














211
【2009/06/11 14:08 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨に入りました~
という放送を見て。
次の日、どしゃぶり。
そんなバカな~、だよ。
見事なまでのどしゃぶりで。
なぜか、みんな、透明か白の傘で。
アウェイ感漂う私 笑
でもやっぱり不思議なのは、
公共機関から降りて、ダッシュで走っていく人。
確実、朝早くから雨は降っていただろうに。
なぜ傘を持ってこないんだ??














210
【2009/06/10 10:32 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本を売るのが本屋じゃないの?
すみません。
またまた、明るくはありません。


今日ね、1週間ぶりにバイト先に行きました。
明後日オープンなのに、間に合うのか?状態。
しかも、レジ研修受けずにオープンなんですけど。
やばくな~い??
んで、題。
最後の終礼の前に集められました。
「結構、言っていない大事なことありました」と。
文具の話。
香水の話。
時計の話。
アクセサリーの話。
ラッピングの話。
ここは本屋じゃないのか??
本用のレジ作って、その他のレジも作ってればいいじゃん!!
しかも、今回初の試み☆とか。
いらねー。
絶対、いらねー。
売れるのか??
まず、立地条件微妙なんだぞ。
客どんくらい来るんだよ。


てか、何より、


レジの使い方教えてーーーーーーーー!!!!!














209

【2009/06/09 19:44 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
う~あ~
日記停滞中。
って感じだな。
ネタはそれなりにあるのだけれどね。。。



新しいバイト先にまだ3回しか行ってなくて。
すぐなじむからうらやましい、とか。
誰とでも話せるよね、とか。
言われるけど。
結構気使ってます。
なじめてません。
続ける自信がありません。
そんな状態。
もう、8月9月に約1週間ずつ、予定入れてるし。
おぼんも出る気ないし。
もともと、そんなに出るって言った覚えないし。
まだ、学校でやってる1年生の授業のサポートアルバイトの方がまし。


う~ん。
暗いな。
でも、今日はそんな気分。
申し訳。














212
続きを読む
【2009/06/08 10:26 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう。
6月。


そして、


とうとう、、、


我がバイト先は、、、




閉店、した。。。





うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
複雑すぎるぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あんな店つぶれてしまえ!って思ったこともあったけど。
こんなに早くつぶれるなんて。。。
一応閉店時間まで居座ってみました。
そしたら、女性社員さんが酒盛り始めてびっくりってゆ~
一応、元店長に許可をもらったみたいだけれど。
いいのか??
現店長来た瞬間に隠してたし 笑
その後、ファミレスへ連行され。
9時からバイトだった私は眠くてたまらない。
でも、おごるよって言われたら。
アイス!とか言ってみたり。。。笑
暴飲暴食したから、今日は朝ごはんなしにしちゃろー
っておもったのだけど、失敗だね。
今、ひじょーにおなかがすいてる。
でも、今、図書館にいるのよねー
飲食禁止の。あら~
昼までもつかな??


あ、ちなみに、他の店舗にてバイトすることになりました。
新店の準備は大変だー
今から挫折しそー
朝、希望したから余計に眠いんだよー
しかも、通う途中に元バイト先を見るとゆー
いつもは「今日誰が入ってるんだろー」とか思いながら通ってたのに。
今は電気がついてない!!って思うばかりさ。
うーん。
切ないなー
見納めとばかりに写真を撮ったけれど。
もう、返品作業とか始まってたから。
営業してる店に見えない姿なんだよねー
あ~~~~~
この複雑な気持ちをどう表現すれば良いのだーーーーーーー


何か、1日からこんな日記で申し訳。
しかも、変に長いし。。。














211
【2009/06/01 09:28 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
