【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰。
しとりました。
ちょこっとだけ。


伊坂幸太郎にはまりそ~ww
と書いたのですが。。。
やっぱりミステリー色の強いものは苦手だ、
と再確認。
とりあえず。


『オーデュボンの祈り』
『ラッシュライフ』
『アヒルと鴨のコインロッカー』


を読み終わった。
この中だったら、『オーデュボンの祈り』が一番かな☆
今までで読んだ伊坂さんの作品の中で、だったら、
『陽気なギャングが地球を回す』
かな~
今んとこね☆



そんでもって、
バイト先の後輩くんと後輩ちゃんから漫画を借りたww
高山しのぶの『MR.MORNING』と
天野こずえの『ARIA』ですww
どっちも癒しで良い話ですよww
読んでほしいですな☆


とくに印象に残ったセリフ
(いろいろ割愛しながら)


「どうやったら一人前になれますか?」
「あなた達から見てあの子はどう?」
「超一流で、きっと血のにじむような努力を重ねたんですよね!」
「あらあら。そりゃ私なりに指導はしたけれど、
あの子が今の地位を築いた理由は別にあるわ」


「あの子は何でもかんでも
楽しんでしまう名人なのよ」


「・・・たったのそれだけなんですか?」
「そう、たったのそれだけ。」
「・・・でも、それじゃあ、苦しい時や悲しい時はどうすれば?」


「そうねぇ、そんなものは
より人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない。」


「自分の中で変えてしまえばいいのよ
何でも楽しんでしまいなさいな
とっても素敵なことなのよ
日々を生きてるっていうことは
がんばってる自分を素直にほめてあげて
見るもの聞くもの触れるもの
この世界がくれるすべてのものを
楽しむことができれば
一番星になることも夢じゃないわよ」


「とっても簡単なことなのに
みんな つい忘れがちなのよね」  『ARIA』④より


他にも良いシーンはいっぱいあるのだけどね。
やっぱり読まなきゃ良さは分からないから。
特に印象に残ったセリフを書いてみました。
なんとなく、すとんと来たのです。


自分が当たり前だと思っているものは、
ほんとは当たり前ではなくて。
自分が悩んでいることは、
ほんとはとてもちっぽけなことで。
何て言ったら良いのか、分かりませんが、
とにかくすとんと来たのです!!
意味不明~笑


他にも素敵な作品はたくさんあるので、
いろいろ紹介できたらな~と思います。


長くなりやした!!













夜の道路をパチリ☆
292

【2009/10/29 23:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
息抜き。
するぞー!


ってことで。。。


後輩から小説を借りた。
社員さんがくれたビジネス書はまだ読んでないのに。笑
しかも自分がリクエストしたのに 笑


最近、伊坂幸太郎にはまりそうな感じ☆
ミーハーじゃないし~
とか言って、はやりものには手を出さないようにしてて。
でも一個読んじゃうと。。。
ダメだね。
伊坂さんはすごいよ!
めっちゃ勉強してから物語を書いてますもん!
あの参考文献の数!!
卒論ですか!?みたいな。
そんで、あの発想力!!
うらやましい才能です!
でも全部買うと相当なことになってしまうので。
後は借りようと思いますww笑



今日は夕方から飲みだー
ハタチになったはいいが、
ビールのうまさが未だに分からない!
という方においしいビールを飲ませたい!
という社員さんに連れられ、いってきます。
なぜ私がチョイスされたのか、わかりませんが。
私は確かにハタチを過ぎておりますが。。。
ビールを飲めるようになったのは、


最近です。













なんとなく、この看板かわいいな~っと。
291
【2009/10/22 11:03 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わったー
ゼミの発表が終わった!
当分発表系はない!はず!!


あとは卒論の提出!
12月に一回提出しないといけないから。
11月は大慌てかな~
自分を切羽詰まらせるのが好き?みたいです。
ありゃ~














290
【2009/10/21 22:33 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うああ。
4日ぶりのバイトは、、、


眠くなる。



無駄に電話とりすぎたな。
自ら、問い合わせの嵐の中に足を突っ込んでしまった。
電話の近くにいたらダメね。
すぐ手が出るわ。


んで、恐ろしかったことが。


クレジットでお買いものされたお客様から。
ケタが一つ増やされた状態で落とされた模様。
ひ~~~
簡単に言えば、100円が1000円に、って感じ。
カード会社に問い合わせたりして。
でも、やっぱカードがないことにはどうにもならず。
お客様がお店に来るって形に。
いつ来られるかは不明!
私の時には来ないでーーー!!と思ってしまう。



そして、私の中で、どんどん
夜シフトの人間が信頼できなくなっていく。。。



ま、知ったこっちゃないな感じなんだろうけどね。




明日は発表だー













なんか、ここに立って演説するっぽい。
289
【2009/10/20 20:16 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初の試み。
ただ私がバカなだけ?
1日でゼミの発表資料作りあげるぞ~~~!!
と、只今、絶賛図書館にこもり中。
んまあ、昨日のテストの勉強を優先してたからさ。
何にも手を付けてないわけさね。
何とかなるだろって思っていたのも事実だし。
明日のバイトがなかったらな。。。


今のペースで間に合うかな~
こんな風に生き抜きしている時点で駄目な気が。。。グフッ


ふぁいとだー














288
【2009/10/19 11:28 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
腑抜けめ。
一生懸命努力したつもりでした。
一生懸命勉強したつもりでした。


つもり、だったようです。




今日はテスト。
朝早くに起きて、
乗り換え乗り換え乗り換え徒歩
でたどり着いた試験会場。
10階って。。。
どんだけリッチな大学やねん!と驚いた。


そして。
問題。
最初の問題にてつまずく。
私はこんな単語に今まで出会っていません。。。と。
お~の~れ~
いろんな参考書とか問題集とか使ったのに。
珍しくあんなに勉強したのに。


全く解けねーよーーーーー



自分のバカさ加減に驚きさ。
一体今まで何を勉強していたの??ってね。
てか、絶対取りたい資格なのに。
んじゃあどうやって勉強すれば良いの??状態さ。



誰か、脳みそ交換してくれ。














287
【2009/10/18 19:04 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガーン。
私には運がないのでしょうか??


先ほど、友達から話があると言われ、
家に急いで帰って、お話。
彼女いわく、先生から。。。
「お前、そんなんで大丈夫なんか!?」
「お前だけ特別に12月に面談だ!!」
「もっとしっかりやれぃ!」
などなど、言われたらしく。
ドイツ旅行予定日に面談が入った模様。
ガーン!!


卒論って、、、


恐ろしい。。。


1月に行けたら、行こうねって話になりました☆














286
【2009/10/17 15:59 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
先生!
今日は午前中に先生と会う約束をし、
渡していた本を返してもらいました。
そのときに、、、


「○○君(今回一緒に発表の子)って、
 発表の仕方が面白いから、
 あんまり一緒にしたくはないんですよね~
 私の発表って長いし~」


てなことを、言ったら。。。


「え?そうだったんですか?
 じゃ~、発表来週にしますか?」 って。


「え!?できるんですか!?」 と期待する私に。


「できませんけど。」 と冷静に返す先生。


ちょっと恨みそうになりました。笑
発表原稿2日で仕上げるぞ~














285
【2009/10/16 12:37 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4日間。
明日から4日間バイトがありません!!


おっしゃーww笑


最近、多少のやる気は出てきたのだけどね。
すっごく出たい!とか、
すっごく頑張りたい!とか、
の、領域ではなくて。
でもね~
残念なことに、
今月ある監査の日に、
入っているのだよねー


当たりませんように。
質問されてもさっぱり分かりませんのことよ。
消火器ってどこにあるのー??
もし万引きを目撃したらー??
スーツの集団が来たら、逃げるに限る!笑


明日はのんびり学校さ~














284
【2009/10/15 19:40 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんやかんや。
やらんといけないことは、
たくさんあるのですが。。。


ダメですな~


明日はまた、バイトだし。
せきは収まらんし。
ゼミは来週発表だし。
でもその前に資格試験あるし。
全く、頭に入んないし。


いやー
ネガティブになっていくー




基本、暗いですから。


目標!
もっと明るい日記を書けるようになる!!笑














283
【2009/10/14 13:39 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お願いしま~す。
電話に出たは良いが。。。
社員さん宛てで、どこにいるのか分からず。
しかも平日のくせに忙しく。
仕方ないから、、、
初☆業務連絡放送。
でも、何て言ったら良いか、分からず。


ピンポンパンポーン


「業務連絡、業務連絡。
○○さん、○○さん、
外線1番にお電話です。
・・・お願いしま~す。」


ガチャ


笑われたわ。
なんで?って。
だって、何て言ったら良いかわかんなかったんだもん。
その後、○○さんも
「ちょっとー」
って言いながら、来たし。
他の人にも、
「最後何が起きたん?」
って言われたし。



当分、トラウマになりそう。。。笑














これまた、何か、有名なやつ。
282
【2009/10/13 20:13 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にょにょ~ん。
やっぱりタイトルを考えるのは難しい。


今日は3連休最終日!
特に何もしていない!
のんびり過ごした!
ひっきーですから!!笑


ほんとはしないといけないことがたくさんあるんだけどねー


THE現実逃避!!


今の私の日常ww笑





もうちょっとマジメに生きよー 笑














281
【2009/10/12 17:38 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありえな~い。
7:15に家を出て、
若干やばいかも!!と焦ってしまう、
日祝のバスの少なさを恨みたい。。。


でもまあ、明日はバイトがないので嬉しいのさww
祝日に入らないとは。。。
△にして出してみるもんだな。


明日は遅起きするぞー 笑














280
【2009/10/11 20:55 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪化した。
せきがだいぶ治ってきて、
油断した。


今日なんてレジの時間が4時間も。
土曜日だよ。
人多いんだよ。
何度叫んだことか。。。
「レジお願いします!」
「誰かレジは入れませんか!?」
などなど。
お客様がびっくりしておられたよ。


お陰さまで、私、
声を出したくありません。。。


でも、、、
明日もバイト。
12日入っていないことが救い。。。














279
【2009/10/10 20:34 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
台風。
のおかげで大変なことに。。。
今日の夜来るはずの荷物が、
明日の朝届きます。
キャー!!
しかも協定品?とかがあるから、
荷物が着いたからって、
すぐお店に出しちゃダメなのよねー
10開店でさ、
雑誌をさ、
相当な勢いでださなきゃだよ。
ひー!!


明日のバイトが。。。怖い!!













ちょうど修理が終わったばかり☆
278
【2009/10/09 21:39 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初観戦。
野球観戦に行ってきました―ww
昨日のことです☆
あいにくの雨ではありましたが。。。
カッパ着ることなく見れました。
勝敗的には残念な感じでしたが。。。
めっちゃ盛り上がりましたww
あんな楽しいものなんだー♪
って思っちゃった。
今度行くのは入社して同期とだな☆
いつ行くのかは知らないけど。
来年また誘うねーと言ってくれた、
社交辞令を本気で受け取ります!!笑














277
【2009/10/08 17:05 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も今日とて。
せきが止まらず。
のどもまた痛み出す始末。
昨日バイト出て大きな声を出したのが痛手。
そんで明日またバイト。
また悪化する気が。。。


ん~~~


話を変えよう!
明後日は野球観戦に行きます!
初です☆
でも雨っぽいです。
台風の勢いが弱まればいいんだけどなー
どうなんだろ??
あの、沖縄らへんで急激にカーブするのが、
毎回不思議なのよね~
まっすぐ中国のほうに行ってくれ!
って思ったり。。。
怒られるかな??














276
【2009/10/05 20:12 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
止まらない。
せきが止まりません。
声が出なくなる現象はどうにかなったのに。
咳がいっこうに止まりません。
風邪薬を飲んだり。
野菜を多めにとってみたり。
無駄にあがいたのに。。。


誰か!
せきを治す良い方法を教えて!!



あ、受験票、昨日届きましたww
早起きしなきゃだー













マック発見!
275
【2009/10/04 20:20 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
驚き。
今日は何も予定がない日ww
無理やり作った 笑
店長には勉強します!って伝えてます 笑


なので!
一応、図書館には来ました。
今。
そんで、パソコンつついてます。
つまり、意味のない生活。。。?
ゆったりできる時間がほしいのさ~


ですが!
いろいろやばいのです。。。
前も言ったように
まず!一年生の前での発表があります。
そんで!ゼミの発表もあります。
なぜか、順番が決められてました。。。
先生を若干、恨みます。。。
さらに!資格試験がかなり間近に!
でも、、、いまだに、、、受験票が、、、来ない!!
恐怖だよー



って感じで、
日々邁進 笑














274
【2009/10/03 12:02 】 | 学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うってかわって。
今日は雨。
でもバイトだったからよく分からんかった。
明日は予報では晴れ☆
ほんとだったら良いな~
そろそろ食料を買いに行かねば!笑
でも何のレシピも思い浮かばない。。。↓


しかも!
昨日はご飯の後に、
未来の同期と出会いそうに。。。
即行!回れ右!!
友達にはめっちゃ不審な顔をされてしまった。。。笑














273
【2009/10/02 19:53 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
内定式。
もう10月ですよ~
早!!
そんで今日は
暑!!


さてさて今日は10月1日。
多くの方が内定式を迎えるのではないかと。
私は朝から☆
社長から内定書を頂き、
その後場所を変えて昼食。
ナイフとフォークの使い方がわかりません!!
なのに隣にはおえらいさんが。。。
味が楽しめんがな。汗
そんで解散。


そ・こ・で。
おらんだろ~って思ってたらいました。
この後、飲みに行こうwwって人が。
18:30集合ね☆って
すごいねー
その行動力。


でもね、私は今日。
友達とご飯なのです。
し・か・も・・・
集合場所近くのお店。。。
変装していこうかな 笑














272
【2009/10/01 15:15 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
