【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2日目
の、前に、ちょこっと。
今日は新年会で私たちの送別会もかねたバイト先の飲み会でした。
いろいろ不機嫌になったり、楽しかったり、感動したり、
しましたが。。。。
いかんせん、私たちは、明日も、出勤なのでした 笑




さてさて、気を取り直して、
2日目に書いた日記です。


1月19日 くもり 2℃
1時に起床(THE時差ぼけ:初です)
そんで4時以降多数寝 笑
朝ご飯はシリアル2回とパン2個とジャムとよー分からんものをつけて食べました。
あれはちょっと苦手だな~
そんでハイデルベルクへ!
o
城でか!!そんでもってキリが~~、雪が~~、
上に行った瞬間すごいです。
昨日、寒さそーでもなかったって書いた自分を恨みたい寒さです。
でも、この城すごいよ!
当時の領主フリードリヒ5世がフランスから来たお嫁さんエリザベスのために、19歳の誕生日に門をプレゼント☆
19歳になった時にプレゼントしたいから、18歳と365日目に作らせたっつーね。
何させてんのって感じだよね。
でも強行スケジュールだから、表側すごいけど、裏側なんもないってゆーね。
ちょっと笑える。
ka
んでもって、城の中。
奥様方は外に出て遊ぶことができませんから、パーティのための広さとかお庭の広さやら、、、とにかくでかい!
各領主ごとに増築されたみたいで、でも今中は結構崩れております。
中に入る門には錠があって、なぜか、欠けてます。
なぜかって、当時の領主が「鉄の錠を噛み切れたら城をあげましょう」って言ったもんだから、皆かむかむ!
無理なのに。
で、唯一、魔女が噛み切ろうとして、錠が欠けたと言われている。。。本当かしら??笑
他にも岩の床にくっきりついた足跡が。
これは別の場所ね。
奥様の浮気相手が慌てて飛び出したときの後だと言われてまして、それが本当だったら絶対足の骨折れてるよねーと思うわけで。
e



まあ、そんなこんなで、バスに乗り古城街道まっしぐら。
ところどころの町で、城がポツンポツンとある感じなのね。
この場合の城ってゆーのは、豪勢なものではなくて、山賊対策とか町を守るための城で、家を大きくした感じだと思ってくださいな。
なもんで、ノイブル城、ホルンベルク城、レーベンブルク城などなど。
普通に人が住んじゃっている城やホテルとして使われている城があるってゆー
1回住んでみたいよね。1回でいいけど。


んでもって、ローテンブルクに突入☆
ずっとローデンブルクって言ってました。間違えてた。
天狗の顔みたいな地形の町ですよ。
ke
逸話がww
最大の危機と言われる時期がありまして、将軍が(敵ね)この町を焼き払い女子供含め打ち首にしろと言われ、まあてこずったことに相当腹を立てたのだろうけど、皆さん命乞いですよ。
そんとき、とある方が領主の?大杯を持ってこられて、それにワインを入れて将軍に渡したのですよ。
すると、それを気に入って意見を変えたのさ。
「この杯に並々ワインをつぎ、一気に飲み干せるものがいたら、取り消す」ってね。
3,2リットルですよ。ワインですよ。水でもきついのよ。
中々誰も手をあげません。
それを見かねた、当時の市長が手を挙げ、皆の前で約束の再確認をし、飲みほしたのです。
10分かけて!!
その場面が仕掛け時計になってありますよ。
ku
当時の技術だからちゃっちーけど 笑
ほんで、市長ぶっ倒れるけど、3,4日目くらいに目をさまして、無事だったっつーね。
すごい話だわ~
当時の市長、給料ないに等しいのよ。
その代わりにタダで酒飲めてたみたいだけど。


町並みは結構きれいだし、かわいかった。
ki
平日だから人少ないけど。
時期外れってゆーのもあるけどね~
景色いいし、おススメですww
ko
su



しかし、そこからがきつい。
ロマンチック街道をまたバスでひたすら移動。
ホテル到着時間は21:30ですよ。
そっからごはんって。
全部食べれんかって、ショック!
sa

si

そんで部屋いいんだか、悪いんだかよく分かんない感じで。。。
アパートメントホテルらしいです。
夜の気温ー5℃でしたー



オモシロ写真??
その1 切り刻まれたマッシュルームスープ 笑
se


その2 まん中に、、、何か、いる。。。笑
so
【2010/01/30 22:30 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1日目
時差-8時間の世界へれっつらご~


飛行機に11時間30分滞在!
a

フランクフルトのヨーロッパで3番目に大きいと言われる空港へ直行。
映画2コと半分を2コみました。
ラブ・ハプンズ(原作)とカールおじさんをちゃんと見て、This is itとディズニーを途中で終了(笑)
ラブ・ハプンズがめっちゃ良かったww
大きな傷を負い、その痛みと向き合うのに3年もかかって、その間ずっと自分を偽り続けた主人公が切なかった。
でも、一番切なかったのは、隣の人の画面が全く映らずに、ひまつぶしにどうぞと雑誌を渡されたのは到着2時間前で、その人ほとんど寝て過ごしたってゆーこと。
そんでもって、うちらE席とF席で。
□□ □■■□ □□ の■の席ってゆーことね。
ど真ん中ずぎよー
タッチパネル式の画面でちょーハイテクじゃん!!って思ったけどさ。


これからの旅。
不安が一番大きいです。
なんてったって、人数!39人ですよ!
添乗員1人ですよ。
大丈夫なのかよ。
何かもーすでに文句言ってるおばちゃんいるんですけど。
てか、おばちゃんばっかりだし。
しかも大阪系の。
(失礼な言い方だったらすみません)
もうちょっと落ち着いた行動してほしいよな~
いい年なんだからさ。
ちょっと呆れてきたぞ。


でも、いっぱい写真撮ります♪
恒例の(笑)お散歩もするのじゃー
意外に寒くなくてラッキーね。
思ったより、って意味よ。
でも・・・21:30なんですけど・・・眠いんで・・・バーイ☆
隣、もう寝てるし 笑


おもしろ?写真☆


東京だ!!
i


何これ!?
u
【2010/01/29 19:33 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま!
って言っても、もう帰ってきて、2日程経っちゃってるけどね 笑


今回は旅行先で日記を書いてみました☆
手書きのへにょへにょ日記。
明日からそれを一日ずつ書いていこうと思います!
できるといいな~
最近、何かやると疲れるからな~ 笑


そんで!
帰ってからは、学校へ行ったり、
地元の友達と会ったり、
なんとまあ、5年ぶりの再会がございましたのですよww
まあ、そんでバイトですな。
いつも通りの生活に戻っちゃった 笑


ん~~
どのくらい遊べるかな??
【2010/01/28 20:16 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ごぶさた?
ですよね?
当分、日記書いてなかったわ~ 笑
でも、また当分書かなくなるってゆー
念願のドイツ旅行へ行くのですww
しかも、この大寒波の中。
北海道と同じくらいだし~とかって思ってたのよ。
十分寒いけどさ。
ニュース見てたら、世界中で大寒波ってやってんじゃん。
ドイツの映像流れてて、恐怖な感じじゃん。
今広島の寒さにやられかけてるじゃん。
耐えられるかどうか、、、分かんないよね。。。
でも楽しむ気満々です!!


やらないといけないことはたくさんありますが、、、
めっちゃ楽しんで来ようと思います!!


なので、18日以降は当分音信不通です☆笑














まだ写真全部載っけてねーや 笑
312
【2010/01/14 20:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま?
昨日ストレスフリーの世界から戻ってきました 笑
おなかが減ったら何かあるってすばらしいねー
おかげで太ったよ、たぶん。
まあ、体重減ってたから丁度よかったのだろうけど。


そんでもって、今年初の学校へ。
1限がないだけで、すごく違うわ。
来週からあるけど 笑、いや泣か。
んで、今日あるのはゼミ。
これからゼミ。
どうなのこれ?的卒論を出した後のゼミ。
ひー
赤いものが返ってきませんようにと願うばかりさ。


そしたら、明日はバイト。
ちなみにバイトは今月で終わり☆
最もストレスを発生させるものからの解放
なんと嬉しきことかな。


しかし、学校よりも、バイトよりも、自由の世界(笑)よりも何よりも、
事前研修の課題終わってませんけど、何か?



















310
【2010/01/06 14:20 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
カウントダウンを迎えたのは船の中ですが、何か。笑


宮島で初詣しましょうよーww
ということになり、
宮島へ向かっていたのです。
バイト帰りに6人で。
まさか、船の中で「5、4、3、」とか言い出すやついないよねー
とかって笑いあいながら。
そしたら、いたんだよね。
無駄にハイテンションな方々が。
なぜか全員で拍手だよ。笑


まあ、そんなこんなで無事宮島について。
しゃもじをゲットですた。
良い一年になりますようにとお願いして。
おみくじひいたら。
平吉で。
待ち人きたらず、縁談半吉ってゆー 笑
てか、平吉とか初めて見たし。
後輩とまったく同じだったし。笑
名前からして中途半端だよーーー


で、明日はやっと地元に帰れますww
今日バイト入るんじゃなかったって何度も思って。
腹いせに報告用ノートに怒りをぶちまけ。笑
もうそろそろ、やめるしいろいろ書いてやろうと思うのであった。



明日から癒されます♪















309
【2010/01/01 21:45 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
