【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜか。
インターネットが繋がらなくなった。
今日の昼に気づいて大驚きさ。
まあ、夜使えるようになったから良かったけどさ。



てか、社会人でもオールに近いことするのね。
金曜日に飲み会があってさ。
まあ、お仕事の一環の方ね。
わーいww系の飲みではなくて、ね。。。
まあ、それは時間通り終わりまして。
その後!!
少人数で3次会4次会へと。。。
終わったの4時だよ。
どんなノリだよ。
課長は早々に帰ったってゆ~のに、
部長元気だねー
それに付き合っちゃった私もどうなんだよってゆーね。
明日、ありがとうございました行脚しないと。
それがまた、めんどくさい。。。



早くゴールデンウィーク来ーーーい!!!!
課長に出された課題が終わりません。。。
【2010/04/25 23:21 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も今日とて。
へこんだ。
もー、やだよ~。
どうせ文系だよー
パソコン分かんねーよー
何でこの業界入ったのか自分でも不思議だよー
落ち込んでばっかりだよー
おかげで、ちょっと優しくされると舞い上がるよー


→が私の気持ちです。


作りたいもの考えてきて
→初歩の段階で何が作れるんだよー
1年間やりたいこと考えてきて
→1か月後すら想像しねーのにー
報告書書いて
→何を報告すれば良いのか最早、分かりません
メモ取らなすぎだよ
→何が必要なんだか不明なんだもーん


てゆうか!!
新人のうちは定時で帰れるわーwwって思ってたのに!
昨日会社出たの19時!!
今日は18:30!!
定時は17:30!!
自分から帰りますって言わないといけないんだろーけどさー
言うタイミング掴めんし!!
皆仕事してるし!!
帰れるか!!



でもね、今日最後の最後で良いことがww
もちろん会社関係ではありません 笑
電車を降りた時にそれは起きた!!笑
前の前のバイト先の友達が目の前に!!
まあ、私の家の最寄り駅は彼女の仕事場の最寄り駅だってことは知ってたんだけどねー
何てタイムリーな☆
久々に話したよ。
約1年ぶりじゃね??
すごいね~



でも、ちょっこっと。
その子(年上)と話しながら、
「まあ、2,3カ月の辛抱だよ」って言われた時に。
2,3カ月も辛抱したくない!!
って、正直、思ってしまった。。。笑
【2010/04/20 19:54 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へこんだ。
何で、この会社選んだん?


って、言われた。
笑いながらではあったけど。。。


へこんだ。
【2010/04/19 21:24 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
資格試験ですた。
受けてきました。
朝から。
仕事に関係ある資格で。
でも、勉強してないから、誰にも言いたくなくて。
こっそり受けに行ったら。。。
朝、電車で同期に出会いバレる。
まあ、同期なら上に伝わることもないだろーし、いいかと思ってたら。
帰りの電車で、まさかの総務の人に出会った。
私の部署と、総務の部署は同じ階なのです。。。
やばい!!ととっさに感じたね。
バレた!!ってゆ~、この焦り。
半端なかったよ。
その人いわく、他に2人見たよwwって言ってて。
ってことは、同じ部署の人がいた可能性もなきにしもあらず?
とりあえず、受かったら報告するんで、黙っててください、
って、お願いしたけど、、、どうなんだろーね。
黙っててくれる人であることを願うよ。


この、集中力続かなすぎな頭をどうにかしたいわ。
見直ししようとしても、いつの間にか、、、
妄想に浸ってる。。。笑
【2010/04/18 20:24 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今、帰りました。
嘘です。
今、起きました。
起きてから30分くらい経ってるけど。


昨日は、会社全体の集まり?で。
と、言っても、全員参加なわけではないけど。
そこで、ちょっとやらかして。
今、凹み中ー
お酒の力で皆記憶喪失になればいい。


そんで、その後すぐ帰れると思っていたら。。。
行こう!と言われた。
最初は「あの部長苦手なんですよ~」って、
バカ正直に言って逃げた。
ら、「それは、どうかな~」と他の人に言われ、
あ、やばいかな?と思って、追いかけようとしたら。
先輩社員と新入社員がドアのところで話しているの。
出れねーじゃん!!ってゆーね。
でも、誘って来てくださった方がまた、舞い戻って来て。
「部長待ってるから。」とその場から連れ出してくださった。
リベンジだー
ってわけで、ついて行って。
てゆーか、新入社員皆連れ出されてたみたいで。
私の部署が行動が早かったってだけで。
まあ、とりあえず、若い人の近くいればいいかって思ってたら。
その連れ出した人始まって早々に帰りやがった。
んも~~~
明日、てか今日か、早いのは分かるけどさ~
どうしろってゆーのさー
まあ、人数少ない部署同士が集まってたから。
気まずい空気にはならなかったけどさ。
なんていうか、皆さん、お酒入ると、、、アレだね。
めんどくせ。
かといって、飲めるようになりたいとも思わんな~
失態さらけ出しすぎそうで、イヤ。



月曜日、どんな顔して会えば良いですか?
ちょー気まずい!!
【2010/04/17 08:47 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テスト。
を、先週の研修で受けまして。
その結果が返ってきていました。
事業部長に。。。
「よろしくないね~」と一言言われ。
グサッてゆーね。
4つ受けて、1つが足引っ張って。
でもね、割と良い点数だと思いますよ。
私としては。
今ここにいる社員に受けさせてみろってんだ!


今日も強気に!
「定時前ですけど、帰ってもいいですか?」
って聞いた。
もちろん、
「ダメでしょ。」
って言われた。笑
これをトップの事業部長に聞いた私はすごいんじゃね?て思ってます。


だって、やることないんだも~ん。
帰ってきたら課長外出中なんだも~ん。
明日について聞きたいのにー。


明日は全社キックオフです!
でも、なぜか、参加するのは課長クラス以上の人と営業の人のみ。
しかも、そこで新入社員は自己紹介&決意表明をしなければならないらしく。
もう、この際、自己紹介メインの決意表明してやろーかと思ったり。
今さら自己紹介とか、めんどくせー
てか、他の事業部の人覚える気ないだろ、絶対。
【2010/04/15 19:33 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たまにはね。
って言われました。
最初は何のことか分からず、ははってとりあえず笑った。
たぶん、スカートのことかな?ってところ。
いつもパンツスーツの私が、今日は気分を変えて、スカートに☆
唯一、課長だけが反応したってゆ~
まさかの課長だからね。
絶対反応なしだと思ってた人だからね!


明日もスカートにしてみよ~ 笑


そんで、そんで、
とりあえず技術研修1つ目のカリキュラムが終わりました。
って言っても。。。
この章とこの章は自分でやってねって。
ええ~~~~
自分じゃできませ~ん!!
今日、初めて、居残り勉強させてもらって。
でも、水曜日だから、定時上がりの日で。
うちの会社も今日定時以降残る人は紙書けって言ってたからな~
週に1度はそんな日があるのですね。
いいことだ。
話がそれたけど、そんなわけで、自主勉強はそんなに進まず。
やたら「どんな調子ですか~?」とか聞かれるから、焦るし。
明日はたぶん先生が変わるから居残れるかどうか分かんないし。
明日はおとなしく本社戻るかな~


最近やたらと「強いね」って言われます。
それは、たぶん、他の部署ほどキチキチカリカリした部署ではないからだと。
1人はやだって思ってたけど、そーゆーところは、ありがたい。
人数少ないから覚えやすいし。
って言っても、いまだに全員覚えてないけど。
まあ、そのうちさ~
こんな新入社員は途中でめった切りされそうだな。。。
【2010/04/14 18:59 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついていけません。
今日は昨日よりも技術の方が多くて。
問題解いてって言われて。
皆カタカタやってんの。
私カタカタ間違えてんの。
正解にならないの。


おわりに、先生が。
「正直、ついていけてないなって人、いる?
 はい、挙手。正直に言ってみんさい。」
と、言われ。
挙手した 笑
まあ、もう1人挙手した人がいたから。
それが救い☆
明日居残り練習させてもらうことにします!


そんで、私個人にとって残念なことが。。。
なんとまあ、明日から普通に本社出勤です。
どうやら課長は気を使って直行直帰で良いよと言ってくれてたみたいで。
本当かどうかわからんけど。
私は疑う 笑
それはちょっと寂しいでしょ、と総務の人が気を使って。
課長の上の人と、さらに上の人と、掛け合ったらしく。
(私、めんどくさがりでして、最近↑この辺の人結構無視してる。。。笑)
明日から顔出しんちゃいって言われました。
そんでもって、渡したいモノがあるから、とも。
まさか、手を抜こうとして、課長に
「あ、その報告書、そのまま回しちゃってください」
って言ったことが、バレタのか・・・!?
(たぶん、本当は自分で提出場所に持って行かないといけないもの)
ち、そう簡単にはいかんか。。。


明日がちと怖くなったぞ~
そんで今から同期会ですってよー
私ただでさえ、技術ついていけてないのに。。。
明日もあるのに。。。
でも、飲むけど 笑
【2010/04/13 18:13 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついでのつもりが。
とりあえず、報告書は出さないとな~ってことで。
行ってまいりました、本社へ。
提出してすぐ行っちゃうのもな~って思って。
朝礼参加。
そしたら今日はおえらいさん就任の日で。
そんでもって月曜日だからしっかりとした朝礼するわけで。
なぜか、そこで、事業部長に、
「蓮見さん、導入研修終わったでしょ。それの感想とか言って。」
って言われた。
むちゃぶりー
むぼー
スピーチしてだってー


とか言いつつ、ちょっとがんばろーとしてみた。
笑いを取ろうと。
でも無理だった。
焦って支離滅裂になってきて、失笑はもらった。
中々難しいね~
あ、てか、普段は笑いを狙っていくよーな子じゃありませんからね。
一応言っておくけど。


ほんでもって、今日から技術研修だよ~
でも今日は座学の方が多かった。
寝るところだった。。。
てか、一部記憶ないから寝てたんだろーね。
大丈夫なのか!?私よ!!
【2010/04/12 18:24 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わんねー
明日から別の場所で研修です。
で、現在事前学習中。
明日でしょってゆ~
終わってないよ♪ってゆ~ 笑


そして、ウォーキングの報告書。
書きはしました。
でもね。
うちの部はちょこっとユルイところがございまして。
本社よらなくても良いよ~と言われたのです。
でも、報告書は出さないと!なのです。
どんな顔して行こ~ってゆ~てゆ~


あの~、
課長、
お手数ですが。。。
判子ください。


緊張するっつーの!



最近、仕事ネタばっかりだ☆
【2010/04/11 19:36 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お見送り。
してきました。
東京支社に異動の4名をお見送り。
初めて入場券買いました。
4人のうち女の子が1人いて、
我慢するけど、涙が出てきて。
やばかった。
男子はさすがね、って感じで泣いてなかったな~、誰も。


でも、ちょっと面白かったことが。
新幹線に4人が乗り込んで。
どこに座るんだ?と皆がしゃがみながら窓を見ようとして。
どうやら4人の席は奥側だったみたいで。
窓で反射してよく見えないし。
こちら側に座っているおばちゃん達かなりびっくりしているし。
終いには、おばちゃんと目が合うし。
あのおばちゃんの顔を思い出すと今でも笑える。


まあ、とにもかくにも、
仲間が4人無事に旅立って。
ちゃんと全員足が痛い中参加できて。笑
良かったよ。



でもね。
これから友達が来るらしく。
足は痛いし、顔すごいし、
どうしたの状態で出会わなければならないとゆー。。。
【2010/04/10 09:40 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わったー!!
終わりました。
本社を9:00出発。
宮島口に17:00着という。
まあ、予定通りリタイアなく全員でゴールできたので、
良かったです。


まあ、お弁当事件とか、ちっちゃいことはあったけど。
ちっちゃいことなんだけど、
書いて説明しようとすると、
長くなるので、割愛。
ただ、私が面倒っていうのと、
私は当事者側になるのだろうな~ってことで、
申し訳ないので。笑


明日は東京組を見送りに☆
早起きです。
でも、絶対筋肉痛です。
起きれても、起き上がれるかは不明です。


朝、部署の人に、
「歩くの好きなんで、大丈夫です~」
って言ったのにね。。。笑
【2010/04/09 23:11 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
う~あ~
明日がイヤだ。
いきなり、こんなんですみません


明日はウォーキングデイです。
約24km本社から歩きます。
親睦を深めよう♪な目的です。


ムーリーーー
歩くのは別にいいのよ。
こんなんで親睦深まんのかよって感じ。
打ち合わせも途中微妙な空気だしさ。
てか、会計係ってめんどくさ~
なんで、やることないでしょ的感じに言われてるのか分かんないし。
打ち合わせ段階でやることが特にないだけだし。
本番始まったら超めんどくさいし。
領収書忘れそうだし。
てか、もう、何か、要領悪い感じがイヤ。
何でそういう方向性なの?ってイライラ。
フラストレーション溜まりまくり。


あー
こんななら、とっとと配属されて、
びしばし鍛えられる方がましなのかな~
それもイヤだけど 笑
う~ん。
事業部の雰囲気もまだ掴めん。
他の事業部よりはましっぽいけど。
謎い感じだ。
生きていけるかどうか。。。笑


来週は一切本社よらないし。
あ、金曜日は行かないと、だわ。
それを考えたら、うちの部署ってユルイね。
それはありがたいっす。


でも、明日はウォーキングだから、
一人だけ私服の状態で朝礼参加だよ。
動きやすい格好で、ですからね。
雨よ。ふらないでおくれ。。。
【2010/04/08 20:04 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まあ、なんとかなった。
ボーリング。
どうなることかと思ったが、何とかなった。
しかし、特に賞をもらうこともなく。
まあまあ盛り上がったかな~程度の、
可もなく不可もなく、な状態で。
しかも、その後ごはんもおごってもらって。
でも何でか、あんまり食べれなかった。。。
もったいね。
すみません。
久々の方が結構お酒飲めたのが、不思議。
まあ、おかげで?今日はほとんど死んでたけど 笑
眠てー、やべー、話わかんねーってね。





ちょっと、グチ。
こっちはね、仕事のことで手一杯なんですよ。
なんで、同期の人間関係に悩まされないといけないんだよってゆーね。
こちとら事業部に一人で配属になって、
日々悩みながら色々対応してるんだぞ。
そっちはすぐ相談できる人間いるじゃん。
こっちだって鬱憤はらしたいのに。
自分の思うようにならないからって、
好き勝手言ってんじゃねーーーーよーーーーーーーーーー





んで、嬉しかったこと。
もう、ささいなことが嬉しいです。
毎度のごとく、言うと思う、きっと。笑
誰だか分からないけれど、
私のことを気に入ってくださっている方がいること。
同じ事業部の人が、だったらいいな~
そいで、その人の気が変わらなければいいな~
そして、事業部の人からお土産をもらえたこと。
ありがとうございま~す!
いただきます!
レッドペッパー味ってのがびみょーだけど 笑


早くわきあいあいできるレベルになりたいです。
【2010/04/07 20:36 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
腱鞘炎。
になるかと、思った。。。


今日は日々ひたすら話を聞いて。
テストだった。。。


まあ、資料見てOKだったから大丈夫だったけどさ。


今日の後悔
朝礼で営業部長が、
「新入社員は~略~です。がんばってください。」
と言われ、
(あ~そうそう、やらんといけんのだよね~)
と、うんうん頷いちゃった。
本来なら「はい!」と返事をしないといけないところです。
初歩的ミス連発ってゆーね。


今日嬉しかったこと。
有給申請の紙をもらって、
どこにしまったら良いですか~?って課長に聞きに行って、
紙を見ながら課長が、
「あー、そうだね。○日あるもんね。
 有効に(だったか忘れたけど)使ってね。」
って雑談ぽく言ってくれたこと。
やっと雑談っぽい話ができました。


もう、ささいなことが嬉しすぎるよ。


あ、報告書、今日提出しました。
研修で得た成果を実行してね的なことが書かれてあって、、、
ちょっとハードル上げすぎたなと、思いつつ。
でもまあ、がんばろーとも、思いつつ。
割と有意義に感じてんじゃねー?とか、思いつつ。



でも、やっぱり居心地びみょーです 笑
営業課の人がなんとなく、苦手 ←ひどい 笑
【2010/04/05 20:03 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れるぜい。
やっとこさ、報告書を書き終えた。
途中、何を書けばいいのか、分からなくなり。
途中、どう書けばいいのか、分からなくなり。
途中、頭がおかしくなるかと思った。。。笑



絶対、書き方間違ってるー
教えてもらったのにー
話聞いてないって思われるー


いいんだー
もうー
叱られてしまえばいいんだ!
新入社員は叱られてなんぼなんだよー
でも、実際叱られたらヘコミマス。


さてさて、つかの間の休息も終わり、
明日からお仕事です。
って、言っても、まだ研修中の身ですから。
仕事らしい仕事は一切しません。
元気にあいさつが仕事?なのかな~
めっちゃ、消極的ですけどね。
明日こそは名誉挽回を!!
1人なのは当たり前なんだからー!!


5日間自分を奮い立たせよう!!


もつかな?笑




でもね、
一番の問題はね、
明後日なの。
ラ○ン○1貸し切って、
ボーリング大会するってさ。
親睦を深めよう♪なんだろうけどさ。
人生でボーリングは4回しかしたことがありません。
親睦なんて考える余裕があるかどうか!
負けず嫌いな人がいないチームが良いです!!
【2010/04/04 21:10 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さっそく、
きたーーーーーーーーー







3日目の研修も終わり、
やっと外部の講師に扱かれるのが終わった。
って、思ったのに、、、
10月にまた来られるそうで。
まあ、それはその時考えれば良いわけで。
問題は、



「この3日間の研修の報告書を書いて提出してね。
 あ、6日までにね。判子ももらっておいてね。」



だ、そうで。
ひーーーーーー
時間ないし!
報告書って!
また課長達に話しかけに行くの!?
まあ、当たり前のことでしょうけど。




しかし、まあ、良いこともあるもので。
ちょっとミスをやらかしたので、
自分の事業部に行ったら、
人事のお偉いさんもいて、
なんとまあ、チョコレートくれました 笑
私は断るということを知らない人間でして。
遠慮なく、2つも頂きました。笑
先輩さしおいて、よくやるよってゆーね。
ていうか、皆さん、一部だけど、
やっぱり休日出勤ってするのね。
私もするようになるのかな~
休日出勤しないといけなくなるくらい仕事任される人間になりたいなってゆーのもあるけど。
まあ、まずは、報告書をきちんと書ける社員にならないとね。


社員だってー
きゃー
何か、似合わん 笑

【2010/04/03 20:14 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
怒涛の。
研修2日目終了!!
とりあえず、外部の講師が来て、しごかれるのは明日が最後!!
早く終われーーー 笑


てか、明日土曜日なのに~
週休2日制っていったや~ん。
って思ってたら、昼にお弁当出してくれるって。
こういうところ、優しいんだよね、この会社。
はっ!自分の会社って言うようになるのか。
当社、とか弊社、とか何か、こそばゆい 笑



とりあえず、今日は事業部の方の前で自己紹介。
講師の方にあいさつはこういう風にしなさいよ!!と指摘されまくったのに、、、
できませんでしたー
座ったまま挨拶しちゃったし。
ちょー失礼なやつだよ、あたし。
顔合わせ初日から印象悪くしてしまった。。。
今後、挽回できると良いのだけれど。。。
自信が~~~~、あ~~~~~、



だれか、プラス思考になれる方法を教えてください。



今日、心理テストみたいなもので、
ストレスを感じやすく、うつ病になりやすいタイプだということが、
判明いたしました。



私の職種は、うつ病発生率がとても高い職ですが、何か?






キャー、きゃー、kya-、キャー





【2010/04/02 20:09 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっと。
ネットが使える環境になりました☆
やったー!!


しか~~~し!!!
今日は入社式。
そして、即研修。
自分から手をあげて発表しなさい系だよ。
めんどくせー
って言っちゃあいけないんだろうけどさ。
しかも、結構配属先あるのに。。。
私が行く事業部だけ、私一人ってどゆこと~
めっちゃ寂しいし~
明日から早速、朝礼参加しなきゃだし~
い~~~~や~~~~
不安たっぷりな日々を送りそうです。


そして、志築んよ。。。
誕生日プレゼントいまだに渡せてなくて、ごめんね。
たぶん、渡す頃には季節はずれになっているような、気が。。。




とりあえず、この辺で。
書きたいことはいっぱいあるけれども。
やらなければならないこともいっぱいで。
早速、課題が出ちゃったよ。。。
【2010/04/01 20:30 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
