【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
上海の土産じゃ!!
と自信満々に言ってたうちのトップ
あ、社長とか取締役とかでなくて、うちの部署のトップってことね


が、他社からお土産をもらいまして
嬉しそうにしてたのね
でもさ、
上海に行ったのかもしれないけどさ、



これは違うと思うよ
バッチリ日本語で説明書きがあるし
何しろ製造会社山口県って…
確実純日本産でしょ

残念だったね~
上海土産でなくて

でも美味しかったよ
辛かったけど

ちなみに、
ソッコー食べちゃったから、
今回は写メなしです(笑)


そして私はこれから試練に立ち向かう笑
【2010/07/23 18:57 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
流れても流れても河

何となく気に入ったこのフレーズ

お偉いさんからのお土産です
とある部署が事業部旅行を行いまして
やっぱりお偉方はそれに行かなければならないわけで
ほんで、お土産だけ密かに期待するわけで(笑)

高知土産
青のりせんべい
美味しかったけど、ちと味が濃い…

貰い物にケチをつける不届き者です


そいえば、
聞いた話によると、
意外にも楽しいと感じたのか一部のお偉方が
「この機会に事業部でなく全体で社員旅行したいね~」
と言っていたらしく…


絶対ヤダ
楽しめない確率の方が高いもん
百人単位で旅行なんてしてられるか
仲良い子と行くからこそ楽しいんだよ
てか最終的に下々の人間の負担が倍増していくの目に見えてるし
何もしなくて良くて気を使わなくて良いなら行くけど(笑)


絶対そんなことないも~ん


とりあえず、次の試練は金曜日の20代メンバーでの飲みと休日出勤
しかも、他の部署の手伝いとゆ~


まーがんばろー
【2010/07/20 21:46 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大雨。
大雨続きの、警報出まくりな日々☆
今日にいたっては、外出をあきらめた方が本社に出社するとか、
朝来たら誰もいないとか、
びっくりだよ。


でね。
ちょっと、面白かったことが。
文章力絶賛低下中だから、
どこまで面白さを伝えられるか分からないから、
そのまま書きます!


今日はとある場所で作業していて。
そこからは周りの様子がさっぱり見えなくて。
ちょっと、その場所から出ようと思って出た時に、
奥の方で見かけたその光景。
女性陣が円陣組んでた。
ように見えました。
私の部署から見た奥は総務部で、
女性が一番多い部署で。
何事!?って思ったけど、
下手に口出しできず、
誰かがしゃべってくれるのを待っていた、ら
案の定、おしゃべりさんやって来て。
語ってくれた。


「もーJRも止まって、新幹線も止まっとるじゃん?
 帰れんくなるけって、女性陣皆で直談判に行ったんよ!」


~直談判~
女性陣「帰れなくなるんですけど!!」
 (っぽいことを言ったのだと思う)
お偉いさん①「土曜の昼までその辺寝泊まりしてい~よ」
お偉いさん②「徐行運転してるって書いてあるよー」
女性陣「よく見て!!徐行運転していますが、“が”って書いてあるでしょ!!」
女性陣「もう運転していません!!」
女性陣(土曜の昼からどうしたらいいんよ!!)
お偉いさん①「それじゃ、僕ちょっと本屋に行って来るから」
で、終了
~~


だって。
おしゃべりさん「も~、あたしにどうやって帰れって言うんよ!!」
って、笑いながらだったけど言ってた。
大変だね~
山口支社の人は避難したって言ってたし。
お客さんからは、
土砂の危険があるので!!とか、
床上浸水しました!!とか、
電話かかって来るし。
営業の人は出たまま帰って来ないし。


特にこれといって被害にあったことがないから、
よぉ分からんってゆ~ね。
私が使う交通手段は、
ちょっとやそっとで運行停止になりませんから☆


以上、私の力では伝えきれない
ちょっと面白かった話です♪
【2010/07/14 19:07 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へこむ~
怒られた。
しかも教育係でない人に。
反省するどころか、
ムカついた

だって、言われても
って思ったんだもん

ってことで、
グチらせて


昨日パソコンを組み立てて
って言っても、部品からじゃないですよ
普通に皆さんがパソコン買ってすることですよ

で、現段階でやれることやって放置ing
夕方外から帰ってきた営業の人が、
最初ニコニコ使ってたのに、
途中「あれ」って言い出して、
注文したものと違うことが判明
返品決定ー


んで、今日
その営業の人が片付け始め、
「蓮見ー、これってこっち」
と、突然声をかけられ、
見せられたのは小さな部品
しかし、そんな物を見た覚えのない私は
「え」とか
「そこにあったのなら~」とか
よく分からんことを言ってしまった
だってホントに何か分からんかったんだもの
そしたら
「お前が組み立てたんだろ」
って言い出して
「そうですね~(苦笑)」
って何とか返したら
「そんなんも分からんのんか」
って返された
イラってしたけど、言い返せず終了


でもね
実際問題小さい部品なんて扱ってないし
しかも、それ元々組み立てられてあった部分だし
後々思い出してイライラ、イライラ

元々組み立てられてあった物を外された状態で、これってこっちって聞かれても分かるかボケそんなに賢くないんだよ悪かったな

とか文句言ったら、
「これだからゆとりは」
って言われるんだよ、どうせ

そんな世の中作った責任がお前らに全くないって思うなよ



って感じに午前中ずっと悶々してて、
午後も半分そんな感じで


今日の運勢1位です
って言ってる携帯占いにもムカついた(笑)
【2010/07/13 19:56 】 | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんとも言えない


可愛さ


だと思いませんか
このひょっとこ
山陰支社の方からのお土産です


んで、その次が、
せとこまち
味は賛否両論
私は美味しいと思うのだけどな~

地元の名産はっさくが使ってあります
独特の苦味がありますが、
甘さ控えめで美味しいよ

そんでもって
「これ苦手」
って言った営業の人に
「大人向けの味だからね」
って言った私の教育係(笑)


食べてみてな


以上、
お土産話でした


【2010/07/12 19:53 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わー
もう7月ですよ~


すみません。
また、日記書くのめんどくさいなー状態になってました 笑
書きたいことはいっぱいあるのにねー
思い出せないってゆーねー


☆最近始めたこと☆
カフェ/ランチめぐり
 友達と不定期にランチ行ってまーすww
 ・sign
 ・AIDA with CAFE
 ・スプーマ・カフェ
 ・CANADAKAN
 に行ってきました~ww
 んで、一回だけOLっぽく、仕事帰りにご飯いったり 笑
 以前、キオ達と行った「うばめがし」行ってきたーww
 ギョーザうまし!!


な、ことをしてますー
写メ撮りまくり♪
ムダに溜まっていくデータ達。
アップしよ~って思うのにねー



あ、今日は選挙日ですよ☆
引っ越してからの初の選挙。
会場はすぐに分かりました。
小学校ですから。
あ、あれか。ってね。
ただ、問題が。
割と大きい小学校で、選挙の本会場である、
体育館がどこか分からない!
どれだけキョロキョロしたことか。
なんで、会場ですっていう看板はあって、
体育館はこちらってゆー看板はないんだ!?
人見つけてその人の後着いて行ったし。
プチ不審者になっちまった・・・




あ、ちょっと驚きのことが☆
夏の休暇が結構取れるかも!
一応、8/7~15で申請したww
こんなに取れるんかい!!ってゆー驚き。
そして、、、後悔。。。
なぜかって。
うちの会社、近々建物内でお引っ越しをするのですね。
3階の部署が5階に行くってゆー
そんで、それに合わせて大々的な工事を一気にするのです!
私のいる階でも、もちろん工事です!
ってことは。。。
お盆あたりは確実に休みなんですよ。
工事の関係上。
ってことは。。。
お盆ずらして、休み申請出せば、
もっと休めたかもしれない!?ってことさ。
まあ、仕事抱えている人は、
臨時に働く場所作られるのかもしんないけど。
まあ、そんな後悔をちょこっとしてみたり。
でもさー
思うんだよねー
休みいっぱいもらえてもさー
絶対、他の人と休み合わない気がするー
誰か、かまってくれーーーーーーーー!!

【2010/07/11 18:11 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
