【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりダメだ
またまたグチになっちゃいます

何か、うちの会社"今年から"が多くてですね…
その中の一つに、社内報がありまして。
勝手に役割も振り分けられてて。
まぁ、楽なのに入ってたからラッキーって思ってたのよ。

そしたら、
来たよ、
同期
めんどくせ

事業部の紹介を写真付きで書けだとよ。
写真ないし。
写真撮るなら打診しないといけないし。
うちの部署の上の人に打診してみたらわけ分かんないこと言われるし。
ありえないよね。
会議出てたよね
えらい人会議で何て言ってたっけ
上の人間に頼んじゃえば良いからって言ってたよね
話聞いてんの
意味分かんねー

普通担当持ってる人は避けるでしょ。
てか、実際そーしてる人の方が多いし。
私の部署の人はそーしてる。

こんなことしてるより、仕事覚えたいんだよー
邪魔すんじゃねーよ

あーー
こんなことで時間ムダにしたくないのに


やっぱり同期ダメだってまたまたまた再確認(笑)

ムカつくから、それって違うよねメールを今更送信してみました(笑)

ま、返信来てないけどねー
【2010/09/29 23:22 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の意思は、弱かった
過去日記ばかりで申し訳ない。
でも、思ってることを吐き出すのは良いことなんだよ笑


某本屋さんに行きましてね。
基本、せこい子ですから、お得な日にしか行かないんですよね。

とあるカードを持っていると、5の付く日が3倍なわけで。
でも、それやってる店舗は限られているわけで。
近くのその本屋さんが期間限定で、それやってて。
レジにもその旨書いてあるPOPがあったわけで。
カードで買ったら、

「○○カードでお買い上げ頂きましたので2倍ポイント付けました」

な感じで元気よく言われた。
予想外な元気さで、
いや、3倍だろって突っ込めなかった…

私の意思は弱かった(笑)


さらに言えば、
最近マンガ買う時透明カバーも付けてもらっていまして。
私が行った店舗は、透明カバー置いてないって…

なぜ
割と大きい店舗なのに…なぜ

さらにさらに言えば、
最近コミック買うと乱丁本なことが多いのよね…
めんどいから返品しには行かないけれど(笑)
【2010/09/28 19:47 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
驚き
歯医者に行ってきました
って言っても、行ったの土曜日なんだけどね(笑)

超ハイテクな感じでした
顕微鏡やら何やら機械が勢揃いー


てか、虫歯できたかなって思って行ったのね
下の奥歯に痛みを感じるんです~って言ってさ
でも、先生すごい悩んでんの
う~ん、とか言いながらあれこれ機材を出して…
言われたことが、

虫歯があるのは上の歯です

って
あれってなるよね
下の歯に痛みを感じるのは親知らずのせいじゃないかーだって
抜きたくなったら言ってくれって
ソッコー嫌だって思っちゃった
でも抜かなかったら歯並びガタガタになるらしいでしょー
でも、超痛いでしょー

皆はどーしてるんでしょね
【2010/09/27 20:17 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画見ました。
昨日なんですけどね。
代休を水曜日に取りたい!と思いまして。
レディースデイで人が少ない平日が良いじゃない??
先輩には誰と見に行くん?って言われたけども。
一人です。
独り身の何が悪い!笑


まあ、脱線するのを抑えまして。
2作品見ました。
①バイオハザード
②BECK
の2つでございますww


①バイオハザード
初の3D映画体験☆
ずっと見てみたいって思ってたんだよね。
でも、どうせなら見たいものが良いじゃない。
3まで見てたからね、4は映画館で見ちゃえって思ったのさ。
でも、てっきり4で終わりだって思ってたもので。
こりゃ5もあるなって終わり方だったんで。
あらら??ってなっちゃったさ。
てかね、ゾンビ進化してんですけど。
びっくりしたよ。
何、あの口!?って感じで。
犬もこえーし。
何回びくついたことか。
びくつくたんびに、隣の人の反応確認しちゃった 笑
あ、あとね。
3Dメガネ気をつけないとくっきりアトが付きますよ。
付きました 笑


②BECK
良かった!
洋画派な私ですが、これ結構おもしろかったよ。
一か所不満あるけど。
でも、仕方ないのかなって思える箇所でもあるし。
ネタばれになるかもだから、書かないけど。
桐谷健太歌うまかったーww
水島ヒロ英語うますぎーww
向井理かっこいーww
仲村蒼&佐藤健かわいいーww
な感じでした。
漢字間違えてたらすみませーん。
あとね。
水島ヒロの妹役の人が、
すみません、名前覚えてません、
石原さとみに見えてしかたなかった。


まあ、みなさんも気が向いたら見に行ってみてはどうかとー。
んだば。
【2010/09/23 19:27 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
THEグチ
宣言通り(笑)グチりますww
今思い出せる限りを書きなぐります 笑
でもある程度の長さで切り上げます 笑

だってムカつくんだもの
だってイライラするんだもの
だっておかげで体調不良だったんだもの

とりあえず、移動が命じられた瞬間会社辞めてやるって思える部署が増えました☆


ではでは~。
日程のはっぴょー
17日2:00まで残ぎょー
18日8:30客先集合で0:30まで残ぎょー
19日8:30客先集合で22:00まで残ぎょー
でした!!
何で担当部署の人間の方が先に帰ってんだよ!!!!!
って感じでイライラ。

でも、一番意味が分からないのが~…
統括リーダー:うちの課長
サブリーダー:この前の日記の社員?のうちの社員
意味分かりませんねー
一部の方はうちの課長がそちらの部署の人だと思っちゃってるしねー
そちらの課長さん何されてるんですかねー??
そちらの部長さん何されてるんですかねー??

ここってどちら様のお客様でしたっけー??
うちの部署でないのは確実。
うちの課長7キロやせましたけど。


でね、特にカチンと来た言葉3つほど。
きりないから、3つ。

担当部署の部長の言葉
「俺できることないけー先帰るわー」
んん??
うちのシステム部長も営業部長もおたくの仕事してますけど??
なぜ??やれよ!!

担当部署のえらそうな人
「進捗聞けやー。全員に電話かけてけ。」
私、いろんな作業してるんですよね。
暇な時間できた時にさせてくれないかな。
てか、予定時間ってあくまで予定で、確実にこの時間には終わらんだろうって言われてるの知ってる??
進捗聞いてる間、あなたが私の仕事してくれるの??
口だけならすっこんでろ!!
思わず、耳がいい人なら聞こえる距離で「ムカつく」ってつぶやきましたww

担当部署の先輩社員
1日目の作業が終わった夜のこと。
「あ~、明日また新しい人が来るんかー。」
「また、同じこと質問されるんかー。」
「やだな。」
とか何とか。
はあ?
皆てめーらのために来てんだよ!
自分らの仕事あるのに、わ・ざ・わ・ざ!
ふざけてんのか!?
質問されるのがイヤならな、手順書事前に“自分らで”作って配っとけよ!
何で、手順書までうちの部署で作ってんだよ!
何もかもがギリギリ過ぎなんだよ!!


んで、やってる最中に客先からクレーム来るし。
誰だよ!担当営業!!
意思疎通できてなさ過ぎなんだよ!!


とまあ、いろいろありまして。
とりあえず、まとめますと。
この部署やる気ないんじゃねーの?
非協力的だし。
うちらって超親切な人たちだよねー
あっちなんて、全く感謝する気持ちもねーんじゃねーの?
逆に自分らのこと棚上げで、あいつらこんな作業しやがって、とか思ってるんじゃないかなー
ダメダメだね。


ちょっと笑えたことプラスしておきます。
今日のこと。
うちの部署で軽く打ち上げしますか??
って、先輩社員が言いまして。
私の教育係が、
「どうするん?あっち呼ぶん?」
先輩社員は
「うーん。どうでしょ、なしで。」
教育係は
「それがいいわ。ケンカしそうだもん。なら参加する。」
正直な常識人が教育係で良かったです♪
【2010/09/21 20:04 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お仕事中
ただ今お仕事中。
お腹が空いてます。
お眠な状態です。


今日の朝びっくりしたんですよ
昨日の日記の社員①の人に
「あんたの課長見てみんさい。あっこおるけー」
と言われ、てくてく。



ってゆーね。
台の上にスーツを脱いだ姿、しかも裸足、な状態で眠っている課長が
驚くよ。
皆のスルーさ加減にも驚くよ。
自分が眠っていることに気付かなかった課長にも驚くよ。

まぁ、それだけ忙しいってゆーね。
今は、嵐の前の静けさが漂ってます。
誰もいないので、さらに静か。
客先で堂々と携帯出して日記書いてる私に拍手
でも、物音する度にびくびく。
意外にチキンですから(笑)

24時まで頑張れるかな
人数足りないままのスタートです。

きっと連休明けの日記はグチです。
よろしくね(笑)
【2010/09/17 19:41 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カープ観戦

してきました
1時間程遅刻したけどね(笑)
まぁ想定内さ


基本、容量悪くて、言われてることを理解できないわけでして。
これやっといて~って言われたことやるのに1日かかりましたよ。
本気で残業コース覚悟したよ。
でも、意外に18時過ぎくらいにいい感じに仕上がってさ。

[あがる時の会話]
私「何かすることありますかー」
社員①「お、することあるかって聞いたね」
私「あ、じゃあ変えます。帰っても良いですかー」
社員①「ちょっと待ってよー」
私(ち、あるんか)
社員①「課長ー、この子にやらすことなんかありますかー」
課長「うん。あるよ。5000枚程印刷してもらう。」
全体的に「「「え」」」
課長「印刷してもらう資料ができてないけど(笑)」
社員②「ダメじゃん。じゃあ、明日朝早く来てやる方が良いじゃん。」
私「そうですよ。明日の朝やりますから。」
社員①「強いねー、言うようになったわー」
で、全体的に(笑)
社員①「ダメよー、そんなとこばっかり教えてもらっちゃあ」
(私の教育担当が強い女性なので)


とまぁ、こんな感じで、パパッと会社を出て。
でも予定がある日に限って先輩にご飯誘われたりするわけで。
また誘ってくださいでさいなら。


そんで、いざカープへ
あんなに渋滞を恨んだのは久々ですね(笑)

私が行った時は負けてたんですけどね、ちゃんと勝ちましたよー
梵がナイスなホームランを
いや~、盛り上がりました
面白い感じで応援してる人もいましたし(笑)


ただ、怖いのは、今日会社を出る前に課長に
「まぁ、あんたは明日朝から晩までだからね。皆はそれより短いけど。体力温存しときんさい」
って言われたこと。
体力使っちゃいましたー笑
【2010/09/16 23:00 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
OL

OLらしいことをやってみた(笑)


昨日はライカたんに連れられ初エステ
ボディやってみたいって思って行ったはずなのに…
あまりの肌のひどさにそっちに切り替えました。
超乾燥肌で敏感肌なのは自覚してたけどさ…
シミシワができやすい肌質って
まぁ無料体験だし、やるだけやってみよ
って気軽に挑戦
普段あまりに肌を気にしなさ過ぎて、私の肌は手強いご様子
もっかい無料体験できるから、続けるかどうかはその時にお財布と相談しながら決めましょー笑



んで、今日はANAクラウンプラザホテルの、平日限定のスイーツブッフェに行って来ました
エステ行きながら、カロリーいっぱい取るって…笑
ホテルのデザートを安く食べれる時を逃しちゃいかんでしょ~
しかも、会社から徒歩で行ける距離って、ありがたや
9月限定なので、皆さんもお早めに
もちろん、ダイエット中の方にはオススメしません(笑)


そんで、明日はカープ観戦に行きます
どんだけやねん、お前ってゆーね
結構頑張って会社早めに抜けてます。
そわそわしてます。
でも、この前課長から送られてきたには、残業覚悟しといて下さいって書いてあった
明日辺り怖いんだよね~

実は明後日の夜から、大きなお仕事が
つまり連休潰れるってことなんだけどもね
まぁ、この話は長くなるからまた後日
きっと主にグチだけどね(笑)

何で残業代でないのに、他の部署の仕事で残業しないといけないんだよー


ってことで、
気持ち切り替え、
明日は何もないことを祈りつつ、
カープ観戦だ
【2010/09/15 22:03 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんというか。。。
昨日、運を使っちゃったよ~
とか、書きました。




あれ?みたいなね。


今日、そのハートの紙吹雪みたいなやつを、
会社のおばさまがくれました 笑
その方々もサンマリに参加するのは知っていたので、
しかも最前席☆
私たちにもおすそ分けしてくれましたww


どもども~ww


って、それだけ。な日記です 笑
【2010/09/13 18:54 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンマリ~!
お久しぶりです。
なんとか、月1で日記を書けてるブログもどきでございます。


ってことで!!


行ってきました!!!サンマリ!!!!
初です!!初サウンドマリーナww


ほんとは予定に全く入っていなかったのですが、
会社の先輩から、
「友達にドタキャンされたのよ~、行く??」
と誘われましたww
ナイス友達☆
ナイスそのタイミングに一人で更衣室にいた私☆


いや~、楽しかったww
そんなに歌手知らないし、
歌手知ってても歌知らないし、
盛り上がれるかしら??
とか、密かに思ってました。。。
吹っ飛びましたね~ 笑



順番に言っていきますと~…
(順番って言っても、私が行った時からだからね。
 その前から歌っている人は分かんないよ。笑)


①石井杏奈
広島出身で広島にちなんだ曲を歌っているのは知ってました☆
が、高校生かよ!16歳かよ!!若!!!
って感じで若さに驚いた。
自分も年とったな~ってゆ~…
やばい!!次行きます!!!


②藤井フミヤ
まさか、ここで!?
トリだと思ってたよ!!あれ!?!?ってな感じよ。
Ture Loveが良かったなww
でも、ここでもこの人若いな~って思っちゃった 笑
童顔だよね~
年齢よりも若く見えるよ☆


③城南海
奄美大島出身☆
島唄良いね~
島良いよね~
島唄の場合の島はアイランドの方でなく、
集落って意味の方だけどね~
はい、初めて知りました。
おバカですみません 笑
この人の歌結構好きかもww
初めて知った人だけど、
可愛いし、結構こういう歌好きだあww


④舞花
特徴的な声だった。
映画「雷桜」の主題歌を歌うそうですよー☆
この人は曲によって、って感じかな。
この曲は好きだけど、こっちは微妙かな~って感じだった。
正直者ですみません。
まあ、歌にも相性ってあるよね…


⑤植村花菜
すみません、ちょっと⑤だったか⑥だったか、、、汗
おもしろいよ、この人ww
「中身、おばちゃん通りこしておっさんなのよ~」
って言ってました 笑
んでもって、甘く見てました。
「トイレの神様」
ニュースで取り上げられてて、
ふ~ん、これはやってるのかー、くらいにしか思っていませんでした。
最初っから、最後までちゃんと聞きました。
泣いてしまったよ、こんちくしょー!!
周りもタオル顔にあててるしさー
いろんなこと妄想しながら涙止めようとしたけど、笑
ポロっといっちゃった。


⑥秦基博
これまた、結構好きかもーww
トークも意外に(笑)うまかったよ
前の前のバイト先のパートさんがよくカラオケで歌ってた曲っていう印象しかなかったものですから。
ああ!これCMで聞いた!!って思っちゃった
うーん、レンタル屋さんが近くにあったらな~
誰か、貸してww笑


⑦K
おもしろかった 笑
トークおもしろかったんですけど!
皆笑いっぱなしだよ。
歌もこんなうまいと思わなかったしねー
今度武道館ライブするんですってよ☆
おめでとーww


⑧Aqua Timez
びっくりした☆
いきなり皆総立ちしてさ、
やばい!って焦っちまった 笑
すごいねー
タオルぶんぶん振り回して。
って言っても、私バスタオルしか持っていなかったので 笑
うちわ振り回しましたww
あの方も童顔だねww笑


⑨ORANGE RANGE
盛り上がった!!
さすがトリなだけあるわ。
ちょー盛り上がった!!!!
絶対、明日筋肉痛だー 笑
でも超楽しかったwwww
ORANGE RANGEオンリーのライブにも参加したいって思っちゃったよ。
でもファンだらけのとこに行ったら、
アウェーなんだろうね 笑



んでもって、アンコールが終わった後、
微妙な紙吹雪?が起きたのですね。
少しの量だったし、後ろまで来んわーって思ってたのよ。
そしたら、一枚だけやってきて!
私のうちわの上に乗っかってくれましたよ!!
びっくりした!
皆が取ろうとして、うちわで仰ぐから、
私のとこまでやってきてさ。
ハート型でさ、See You Next SUNMARI!って書いてあるんだww
もう、良い運を使っちまったぜww笑


来年も行きたくなってしまったよww
来年一緒に行ってくれる人がいますよーにww笑
【2010/09/12 22:48 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
