【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事終わり。
今日で今年の仕事は終わり
うっしゃー


そんでお休みに入るわけですが、実際、お休みでない人もいるわけで
うちの部署の共通スケジュールに「普通は休み」って書いてありましたよ(笑)
私はその普通の中に入れたのでね、万々歳
まぁ役に立てないってのもあるんだけどね


そんで最後の挨拶みたいなやつで、取締役の発言にちと笑ってしまった
「…省略…健康に気をつけて、階段を使わずに…省略…」
エレベーターとか、エスカレーターって言いたかったんだろうって思いますよ。
あれって思いながらも気付いてないフリしようと思ったのに。
おじちゃん社員がちょうど私にまで聞こえる声で「階段て」って言っちゃうから吹き出しちゃったよ。
取締役の真ん前で(笑)
最近、ちょっとづつある意味の強さを手に入れてます


あ、今日は戦利品ありでした
じゃんけんに勝ってカープカレンダーをゲットしちゃった
ファンじゃないのにゴメンねってがっくりしてる人に心の声で言いました笑
【2010/12/28 22:09 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっと。
今月の飲み会が全部終わったーww

いや~、忙しい日々でした。
結局いろいろ終わっていなかったりもするんですけどね。
そこはもう、目を瞑っちゃいましょ☆


いろいろ印象だったことを書いて行きます!

①本社忘年会後の二次会
少人数で魚○へ行ったんですけどね。
相棒劇場版のキャンペーンをやっていまして。
その中に、なぜかロシアンルーレットお寿司版がありまして。
わさび好きだし当たってもいいな~wwと思いながら、
これ面白そうですよねー♪ってリーダーに話しかけ、
リーダーもノリノリになっちゃってww
まあ、結果としては当たらなかったんですけどね。
面白かったのは営業の方なんですよ!
すばらしかったですねー
遅れてきたんですけどね。
来たそのタイミングで寿司も来まして。
当たりました、一発目。
二発目は部長だったのですが、
三発目もすることになって。
丁度営業マンが席を立ってて、
お皿に置いてたんですよ。
まあ、それが当たったんですけどね。
そしたら、今度ははめたでしょって疑いだして。
仕方ないから四度目の正直を、その方に、どれを誰が食べるかって選ばせたんですよ。
見事ですね!
自分で自分にわさび当てちゃったんですから。
4戦3勝ですよ!笑
最後の方、なんでか課長!って呼ばれてたし 笑
もっかい、やりたいですねーww


②事業部忘年会の二次会
あ、今思い出した。
忘年会の会計報告メールしてないわー
それは、どーでも良くて。。。
びっくりですよ。
たいてい、二次会は12時に終わるんですけどね。
帰宅したの3時ですよ。
びっくりしました。
ボウリングしてたとか、ビリヤードしてたとかでなく!3時ですからねー
お金払わなくて良かったから、まあ良いけど 笑


③24日に不思議メンバーにて
なんでこのメンバー?って感じの会社メンバーで。
スヌーピー展に行くとゆーね 笑
てか、皆24日だからって帰るの早いんだよ!
私の部署なんて最後部長と課長しかいなかったんだから!!
しかも会議中だったから、席にいないし。
営業の人と寂しく「人少ないねー」って言いあいましたよ。
めったにしゃべんないのに 笑
んで、寂しくなって仕事途中で投げ出して帰ることにしましたよ 笑
そしたらご飯食べに行こーwwって別の部署の方に誘っていただきましてww
ま、ご飯の前にスヌーピーっていう不思議コースでしたけど。
不思議メンバーで不思議コースだったから余計と不思議な一日だったんですけどね。
メンバー説明しにくいんではしょりますけど 笑


④25日!
今年もまた、ケーキホール食いしました!!
素敵なことねww
またやりたいねww
てか、イベント無視してやりたいくらいねww笑



ってな感じの日々をブログ書いてない期間に過ごしてましたー☆
やっぱり定期的に書くのって難しいのかしら??
めげずに頑張ろうと思いますww
【2010/12/26 23:42 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランチ

昨日の話ですが…笑

昨日は福山にて地元の子と久々に会いました
3人の中間地点かなってことで福山にしたんだけどね、皆福山に詳しくないから、結構行き当たりばったり(笑)
でも、ありきたりなとこに行くのもな~と思って、ちと冒険
行ったことない道入って入って、ランチの看板見つけては吟味

決まったのは天満屋近くの3/Fというお店
パスタとプレートとグラタンの3種類
んで、ものの見事に皆グラタン(笑)
ドリンク&デザートセットにしました
画像暗いのは照明の場所が悪いってことで笑
グラタン久々
美味しかったよ
場所説明しにくいので、検索しちょくれ(笑)
あと、その店で面白いのはトイレですね
2ヶ所あるんですけど、1つのドアは「Ladys」なのに、もう1つのドアは「Ladys&Gentleman」て書いてあるんですよ
何か男の人が可哀相になりますな(笑)


そいで、恒例のガールズトーク開催
無駄話べらべら話すのって楽しいよね~
こりゃ最近のマイブームだわ
って言っても、そんな頻繁にしてるわけではなく…
行ってみたい店はあるけど、一人で行けない小心者
誰か一緒にランチorカフェ巡り&無駄話一緒にしましょ
土日限定で(笑)
【2010/12/12 14:35 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初。
麻雀するとこ見てます(笑)
ルールがさっぱりだ
さっきから、わーとか良いのが来んとか聞こえてるんですけどね(笑)

意外な二次会になりました。
私なんて、こんな風にblog更新してるし、部長方がやってるのそっちのけでお菓子バリバリ食べてます
これってサービスなのか有料なのかが気になる所だけど


今日はですね
会社入ってから、初幹事
逃げまくってた幹事をとうとうやりましたよ。
無茶ぶりしましたけどね。
課長乾杯の挨拶お願いしますとか、
部長時間ですしめて下さいとか。
えって顔されますけどね~、大体予想できるでしょ、振られるの(笑)
いつの間にか、実は結構言う子、とか、なめてる、とか、そんな子にされちゃってるし。
まぁ、部分的に強気でいるのは認めますけど
だって、お酒注ぎたくないんだもん。
正直、めんどくさい(笑)
自分らで注ぐ方が楽じゃんねー
まぁこの考え方がいけないんでしょうけど。
一応、事業部の忘年会くらいは注いであげようかなって思ってますよ。
上から目線で言ってみたけど(笑)
てか会社全体の忘年会でこそ注げよって話なんでしょうけどね
今からどうやって逃げるかを考えてますよ。
とりあえず、同期と一緒にいたら、確実に注ぎに行きましょうコースになるから、そこは可能なら避けようと思ってます
来週なんだけどね

週1で飲み会の時点でイヤになるわ
飲めない子なんで、どんだけ食べるかって考えてるけどね


てか、明日は久しぶりに会う友達とランチの予定なのだけれど…
起きれるかな
【2010/12/10 23:46 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雪が。
降ってもおかしくない季節なんですけどねー
いざ、雪が降ったー!なんて聞いたらさ。
うぎゃーだよ。
私の近辺は降ってないから良いけどさ。

でも、仕事には影響が来るようで。。。
「タイヤ交換何円するんなー?」
「自分でやるんでタダです。」
「うわ。○○○、今日の営業状況ひど!雪が降ったねーこりゃ」
「俺、明日どーしたらいいんなー。」
「電車?バス??」
とかとか、いろんな言葉が飛び交いましたよ。
一時的に、だけど 笑


寒いの嫌いだけど。
雪は好きだからな~ww
ちとテンションあがりますよww



さて!
さてさて!!
明日は忘年会第一弾!!
私が所属する課の忘年会です!!
どーなるかな~
決まったのが急きょだったから、、、
お店は良いと思うのだけど、席がおもしろいってゆー
しかも、人数増えたんですけどーってTELしたら、
「お1人だけ椅子が違ってもいいですか?」って。
そこに誰が座るのかってゆーねww
一番の問題は時間に間に合うのか!?なのだけれどね 笑
【2010/12/09 22:14 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早く帰りたいのは。
明日なんですけどね。
思いのほか、早く帰れている今週前半。
定時を何時間も過ぎている時間を早いって思えるって。。。なんかな。
とは思うのだけれどもね。
何かと大変だというのは新人の私にも伝わってくるわけで。
でも、あんまり書くとグチになっちゃうので。
どーでも良い話を 笑


明日早く帰りたいのは、買い出しをしたいから☆
やっぱ、ポイントの還元率が高い時に買い物したいじゃない。
でも今日ちょっと買い物しちゃったけどさ 笑
んまあ、一番良いのはいつも定時近くに帰れることだけどね。
いかんせん、朝は眠くて眠くて。。。
仕事がはかどらない!!
危険だわ~
今携わっている仕事がね、明らか締め切りに間に合いませんって状態なのですよ。
あ、やばい。
仕事の話に舞い戻ってる 笑


まあ、この不景気の中、忙しいのは良いことさww
最近、ポジティブシンキングというスキルが大活躍中です。
いろんな人からポジティブだね~って言われるよ。
会社では見せない顔だけどね 笑
沈んでたら良いことなんて何にもないんだよ!!
明るく行こうぜ!!
いつまでもつかな、このテンション!!笑
【2010/12/08 23:01 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
結局。
申し込みました。
受かるまで受け続けようと思います。

だって、ほんと、受かんなきゃ話になんないんだもん。

日々勉強が必要だね~
とか言いつつ、今日は会社でほぼ爆睡だった。。。笑
週初めだから結構偉い人いたんだけどねー
もう、眠気には勝てないよ☆



今日はww
同期からお土産クッキーを頂いたww
この土日でディズニーに行ったらしく。
良いな~ww
いろんなとこ旅行したいぜww
有給いっぱいくれーーーーー
【2010/12/06 20:17 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悩み。
今ね。
どーでもいい悩みが2つほどあるんですよ。
いや、1コはどーでもよくないなー


①資格試験
10月にずたぼろな点数で不合格だった試験の申し込みが10日までなんですよね。
受かる気が全くしないんだけれど、受かんないと話になんないわけで。。。
申し込むべきなのかな~ってゆー


②録画
見てみたいって思って「The JUON」を録画してみたけれど。
1人で見れなくて。
自分がこんなにヘタレだったとは!!
かといって、ずっと置いておきたくはないわけで。。。
いつ見よ~ってゆー
てか誰か一緒に見ようww


な感じです。
ほんと、どーでも良いね。



今日の晩御飯は近所のお店の韓国料理☆写真ナシ笑
すべておごってもらえてウハウハですたww
【2010/12/05 23:57 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うは。
もう、12月だよ。
イルミネーションだらけだよ。
お店がどこもかしこも、クリスマス仕様だよ。


結構、放置ングしちまったな。。。


ってことで、今日からちょいちょいブログ再開してこーと思いますww
創作活動はもう無理っぽいので、あきらめモード。
時間あるときにブログだけ残して、残りのデータ消しちゃうと思います。
結局完結できてなくてすみません。
てか、まともにバックアップ取ってなかったせいで、保存データはほとんど残ってなくて、Web上に残っているのが全てと言ってもおかしくないとゆ~
悲しい現実さね。。。



さて!
今日はですねー
親が来ました☆
実家のプリンタが故障?して、動かないものですから、
印刷してって。
大学の時にプリンタ買ってて良かったね~とゆー
でも、ボロイから期待しないでねって感じだったんだけどもね。
ちゃんと印刷されてましたよ。
そろそろ、自分のもしないといけないかな~
でもね。
どうやって住所入手しよーかなーとか、
どんなイラストがいいんだかなーとか、
どんなメッセージを書いたらいいんだかなーとか。
考えてたら。
何で書かなきゃいけないんだよーって気分になりました。
めんどいよねー
先輩社員さんの中にはめんどくさいから送って来んでいいって人もいるらしくて。
そんなん知らねーよ!って思うよね~


今日は、飲みにも誘われていたのだけれど。
行けなくて残念。
新年会に期待しよーかなww

つか。
12月は忘年会シーズン。
つまり!!
幹事やんなきゃーシーズンでもあります。
さすがに忘年会は逃げれなかった。。。っち

イベントがあるとキャパが小さい私はてんやわんやでっさー
もっとキャパを広げたいですね☆


まあ、現状、
早く仕事の技術を身に付けたいってゆーのが大きいんだけどもね☆

今日はここまで!
【2010/12/04 21:02 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
