【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の…

ハッピーハロウィンってわけでもなく、
ふつーの課題花達が届きました(笑)


今回は冒険せずに、できそうって思ったのをチョイス
なもんで、先週よりはダメだしも少なく
ただ、その分達成感も少なく

やっぱ何事も挑戦してみる方が楽しいね
でも、今回のできあがりも割と気に入ってる


慌てて撮ったから、お気に入り要素がわかりにくい状態だけども笑

【2011/10/31 19:17 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ききまちがーい
どうなんだろーなこれ。
質問するにはしょーもないよなー。


と、思いつつ、
「○○さん、ちょこっとだけ良いですかー」
って聞いたら、


「何チョコくれぇ」
って言われてしまった(笑)


言ってないけど、チョコはありがたく頂きます
【2011/10/26 16:14 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たまには

花を飾ってみたり


昨日の余りを拝借
捨てるよか持って帰って飾ってみよ
でもカビンなんてものは持ち合わせていないので、マグカップにぐさり(笑)


結構ぴったりだと思うんだけどな


残念なのは花が皆そっぽ向いちゃってることー
私に似てひねくれてる(笑)
【2011/10/25 15:15 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今週のお花

前回が割とぎっしりな感じだったので、今回はすっきりなのをチョイス


見事
わけ分かんなくなった
最後はもう先生頼りだよ(笑)
今回はインスピレーションがうまい具合に働かなかったぜぃ

来週がんばろ
【2011/10/24 22:14 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お土産

出張ばかりで、もはや疲れきっている同期がお土産をくれました
境港のお土産らしいんだけども…、買ったとこはほぼ広島なとこだったからねって言われました(笑)


珍しく勉強続いている私の頭に、糖分は最適


ありがとうございましたー
【2011/10/18 21:48 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今週の1枚

先週はもみじ饅頭騒動(笑)で参加できなかった華道部

今週は無事参加できましたー
一回行かないと当分行ってない気持ちになるからね
いっつも同じようなことを指摘されてる気がして、先生に申し訳ないわ


んでもって、
最近気づいたんだけど、
私、先生の名前知らないや
たぶん、聞いた覚えもないぞ
良いのか、これ
【2011/10/17 20:14 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
戦利品

休み明けっていうのは、
やたらと電話がかかってきたり、
すでに伝言が置いてあったりと…


大変でして


17時頃に、うっしゃー、そろそろだー
と何時に抜け出すかを考えておりました(笑)


ところ、
電話がなり、いつも通りとると、
「蓮見さん、いますか」
珍しいユーザーからのお電話
「私です」
と気楽に出たら、


超しょーもないことで呼び出しくらったー


でも、帰りにアンデルセンとコラボした新商品もみじ饅頭を頂きました
とある先輩は邪道だと言っておりましたが、
私は美味しく頂きました


でも、やっぱりのどは乾くぜぃ(笑)
【2011/10/12 20:25 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三度

温泉には三度入ると良い
と、いうことで、


到着後
ご飯を食べ終え散策終了後
そして早起きして


お肌すべすべ
ずっと続けば良いのになぁ笑


写メは散策中に見つけた足湯の一つ
さるぼぼ可愛い…


さぁ、これからトロッコ列車だー
ちなみに、キオ姉妹と旅行中なんだけども2人とも見事に爆睡中笑
【2011/10/11 09:48 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今度は♪

信州で紅葉を見るぞの旅


初長野県&岐阜県
やっぱりまだ紅葉になってはいなかった(笑)


でも、のどかな雰囲気にとても癒されます
テーマパーク系も好きだけど、こういうのも好きだな


でも写メはとあるお土産さんの一画
私の写真撮りたいのツボにはまりました


そして今から岐阜県へ
下呂温泉でさらに癒されてきます
【2011/10/10 16:44 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々

昨日は宮島へ


中途半端な時間に行ったので食べ歩き&散策のみでしたが…笑
さすが3連休って感じで人が多いね
水族館もリニューアルオープンしたからね
たくさんお土産を持ってる人がいたよ

揚げもみじを食べたり、期間限定モンブランもみじを食べたり
もみじ饅頭ばっかりだ(笑)


久々のんびりな休日だった~



そして今日は休日電話当番
会社行かなくて良い方の当番だからまだましなんだけど…
最近の当たり率高い
皆電話かかって来ないって言う中、私は絶対当たる
もうすでに朝から来たーーー

買い物に行こうかどうするか悩み中だ




あ、ちなみに写メに写ってる人は完全他人です。見知らぬ人達です(笑)
【2011/10/09 09:51 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっちまったー
もう今日はダメだ
と思い早々に退社


本が読みたい
と思い商品券が使えるお店へ行って2冊購入


1人Cafeしよう
と思いパンとコーヒーを購入



ぶちまけた。
コーヒーを

しかもエスカレーターで昇ってる最中に
とりあえず落ち着こうと思って席に着く。


袋確認。
嫌な予感。


的中


見事に濡れてる
水ならまだしもコーヒーだよ
ブラックだよ


ああうあ~~
ちゃんとキレイな本選んだのにー


私の連休の流れが決まった気がして、怖いわ…
【2011/10/07 19:20 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
んにゃー
総務のモデル並スタイルのお姉さまが、
私の目の前に颯爽と現れました

はい、と手渡されたそれは

薄い緑色の字がびっちりの長方形の小さな用紙



で手を出せないでいると、

「住民税上がったっていうお知らせだよ」

って

その笑顔が今はつらいです
嬉しくないー
広島高いー

平均知らないけど笑
【2011/10/04 18:34 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
華道部

毎度おなじみ、
毎週恒例にしようと頑張ってる華道部活動


今週の一枚
もう完全に秋です
全体を入れようとしたら、
ちっちゃくなるので、
意味ない感じにアップです(笑)



ちなみに、


とうとう同期の退職第一号が現れた
他部署だから様子はよく分からないけど…。
第二号は誰が続くのか、続かないのか…。


やりたいこと見つけたら続くだろうな
ただ、仕事としてやりたいことって中々見つからないものだね
【2011/10/03 18:36 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
