【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あれ?
昨日、朝っぱらから「わあぁ」みたいな感じだったのに。
あれ?な展開だった。


昨日はblog更新後、客先着いて、駐車場で待機。
そしたら、主要メンバーだけ残って、後の人達は帰って良いよって。
え?(嬉しいけど(笑))
とある先輩なんて入社15年でやっとこの会社の中に入れると思ったのに!って(笑)
客先側としては、そんなに連れて来てどうするんな!だそうで。
まぁ、いきなり大勢来られても作業スペースないよって話なんでしょうけどね。
まぁ、いっぱい連れてって誠意を見せようって話なのかもしれないけど。
私の昨日の午前中はプチドライブだった。
この時間を日報にどう書いたら良いのか分からず。
きっと今日は昨日仕事ができなかった上司がいるはずなので、ちょっと寄って4月分の勤怠表提出しよう。
そして昨日帰る時に書き忘れた、私1、2日休みですをホワイトボードに書いておかないと。
ちなみに、昨日の営業部長は疲れ果て何を言ってるのかよく分からず、
白板がずっと黒板って聞こえてた。
スルーしてたけど(笑)


今日は友達とご飯楽しんで来ます
【2012/04/28 15:04 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まさかの展開
今日は課でこじんまり?とした飲み会の予定でした。
が、


大トラブル発生


内容もまだ把握できていません。
とりあえず、来れる人全員来いの状態です。
どうなることやら


これから頑張ってきます!
【2012/04/27 09:38 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちと予定変更。
最近、何かと書いてることに驚いてます。


と、いうことで?
タイトルに戻りますと、
GWの予定を変更します。
仕事の話だと思った方います?
ちょっと続けざまに書くのもね
前半の予定を変更しようと。
九州行くのはまた別の機会にし、
のんびりします(笑)
でも、お誘いには乗ります(笑)
まぁ、予定が空いてる日にピンポイントにはお誘いが来ないとゆー不思議現象にいつも出会うので、
どうなるかな?ではありますが。
早めに実家帰ってのんびりしようかな~、
でも、なんやかんや言われたり聞かれたりするのはイヤだな~と思ったり。
とりあえず、いい加減、渡し忘れたままの誕生日プレゼントを渡さないと!なとこで。


今週は毎日、金曜日気分なのでいろんな意味で大変です(笑)
【2012/04/25 21:18 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まさかの
取締役が出てきた。
まぁ、今期から事業部長を兼務することになったので、
責任を感じてのことなんだろうけど。
気まずいよね。
しかも、問い合わせが立て込んだあげくに、
八つ当たりしてしまった先輩に倍返しくらった後だったので、
泣くわなぁ。
こんな仕事したくない~的に言うわなぁ。
まぁあっちも、周りが引き止めてる様だから、来たって感じだったし。


ちょっとイラっとしたのは、
「必要としてるんだから…、」の言葉。
私はそれが納得いかなくて、
「よく分からないです。何で必要なんですかね。」
って言った時に、
「…、…フレッシュさが良いんじゃないかな!」
一生懸命ひねり出した言葉なんだろうけどさ、
適当なこと言ってないでよ、
って正直、思うよね。
じゃあ新しい子入れたら?って思うし。
てか、私柔軟性ないし、発想力もないんで、フレッシュさは低いと思うよ。
どっちかって言うと、若いおばちゃんよ。


人は好きなんだけどね、
仕事は好きになれなかったんだよね。
私の様子を見るに見兼ねたのか、
課長が、病欠にして休み取っても良いんだぞって。
でも、タイミング的に微妙で、断っちゃった…。
冗談でじゃあ金曜日!って言ったら、
10連休取ってお前は何をする気なって苦笑された。
私は、朝礼当番を回避したかっただけなんだけどな(笑)
【2012/04/24 21:39 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うーあー
私、自分が優柔不断なのは分かってます。
でも、こうするって決めたらそれ貫き通す子だと思ってました。
何ではっきり言えないんでしょう。




今日は、朝部課長と話し合って、
昼は総務の人と話し合ってました。
働いて2年で向いてないとか、成長できないとか判断するのは早いって、
GW使ってよく考えなさいって、言われました。
好奇心わかなくって、
楽しいって思えなくって、
そんな状態がずっと続くって思ったら…、
きっと成長なんてしないって思うんです。
初めの頃ぶつかる壁だって言われても、
今後ぶつかり続けて、壊すこともできないと思うんです。
2年で辞めたら、辞め癖が付くんようになるんじゃないかって言われても、
長く働ける仕事を探したつもりだし、
そんなころころ仕事を変えるような人になるつもりもないんです。
引き止めてもらえるのは素直に嬉しいけど、
正直、こんな使えないやる気のない子置いといても、会社側にだって良いことないし、
きっと、理系の学生入れた方が良いと思うんです。
正直、何をもって評価されているのかが分かりません。
私、根に持つ子なんです。
根に持つって裏を返せば引きずるってことなんです。
「中の下だ」とか「努力が足りん」とか「もっと勉強しろ」とか、
正直しんどいんです。
好奇心わかないから知識欲わかなくて、
勉強しても勉強しても頭に入って来なくて、
自分はできない、使えないって思う様になって、
どんどん自分が嫌いになりそうなんです。
きっとこのまま続けたって、
そう思い続ける気がするんです。
改善できるとこは改善するからって言われても…、
人の言動が昨日の今日で変わるわけないし、
もはや仕事したくないって思うのに、
どうにもこうにも改善できんと思うんですよね…。
私のことを甘やかされてるやつって思っている人がいる以上、何も変わらんと思うんですよね。
もしかしたら、この選択はただの逃げでしかないんかもしれんけど、
それでも逃げ出したいって思ってしまうくらいに辛いんですよ。


でも、説得されると変に悩んでしまいます。
私が会社辞めるって言ったことはまだ一部の人しか知らんことだけど…、
気持ちが落ちてる分、中々浮上しなくって…、
何言われても…、ね。


ぐだぐだ②まとまりのないことを書いてすみません。
心の葛藤により、頭が痛いです…。
【2012/04/24 00:20 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あいにくの天気ですが…

今年初のカープ観戦

雨天中止になる確率高いけどどう
って感じでチケットを頂いたので、
とりあえず頂き。
何か皆のんびり来るみたいで来てみたら、一番乗りで。
てか、屋根あるって聞いてたのにないんだけど
初バルコニー席で、雨に打たれております…
切ない!!


でも、今日の始球式成海璃子さんなんでびっくり。
これってどーゆー人選なんだろうねー


あ、私、一番乗りじゃなかった
目の前に座ってる人先輩だった(笑)


これから野村選手の応援します
【2012/04/22 13:41 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
個人的重大発表
会社辞めます
って昨日、課長に言いました。
部長は出張中だったので月曜に課長から伝えられるかと…


でも、課長に伝えるまでが長かった。
金曜日だし、皆すぐ退社するだろうって思っていたんだけど、
なぜかその日に限って中々帰らない。
でもラッキーなことに課長は長々仕事をする予定の様で。
けど3人程こりゃ帰らんなって感じの人達がいて…、
仕方ないから課長がフロア出たタイミング狙って、トイレまで追いかけたんだけど…、
トイレではなかったみたいで、トイレは無人だった(笑)
もういいやって思って「お疲れ様でーす」ってフロア出て、更衣室の前で試しに電話。
持って出てなかったみたいで、不在のアナウンス。
かけてもらえるのを期待して、ゆっくり着替えながら、ゆっくり退社。
会社の前くらいで電話かかってきて、「時間ください」ってお願い。
「何の時間?」って言われたけど、とりあえず「お話する時間」って応え。
私服で自分とこのフロアに戻りたくなかったので、休憩室まで来てもらい、
個人的重大報告を伝えた。
ムダに長いよね、この間が。
そこからもイロイロ話したから、結局着いたの12時過ぎだった。


まぁ、このタイミングで辞めることで後悔することって言ったら、
・ボーナス前であること
・毎年恒例のカープ観戦に行けないこと
・50周年の社員旅行に行けないこと(ホーチミン)
かな


とりあえず、もうシステムに関連することをしたくありません。
【2012/04/21 18:34 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手応えさっぱり
な、面接でした。
変わった人だからね~、何聞かれるか分からないんだよねー…
とは事前に言われていました。


確かに。
マニュアル通りでなさすぎるというか、マニュアルなんてはなから存在しませんな自由な感じで。
かつらかな?と思える髪型を気にしない様にしながら、面接をして。
(事前に担当者から反応しないようにとの忠告は受けていました(笑))


あ、でもね、面接の時にも聞かれた。
血液型は?
っていう質問。
今度は同席していた看護師長から。
そんな気にするのか~って思ってたんだけども、
面接後、担当者と話して謎が解明。
どうやら、今までにも専門卒意外に新卒も採用したことがあるそうで。
それがまた使えないし、続かない人達で。
そのため、大卒採用は抵抗があるらしく(やばい)、
しかもその辞めた大卒達がみんなAB型だったらしく。
もうAB型は嫌だって思っているらしい。
たまたまなんだろうけど、たまたまが続き過ぎるってゆーのもあれですな


まぁ、良い結果が来るよう祈りながら、連絡を待ちます。
最近、仕事中に辞めた後の妄想して楽しむのが日課です。(笑)
【2012/04/18 21:52 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
広島市植物公園

初めて行きました。


満開ですな。
癒されますわ。
【2012/04/14 20:29 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
no title
うあああああ!!!!


こんな仕事したくないーーーー


と、叫びたくなる日々です。
まぁ自分のミスなんですが。
部課長と営業さんと共に謝罪しに行きましたわ。
一番嫌いなお客さんとこに。
ひどい時には、一日に何回も電話してくるこいつ。
運用指導しても、すぐ忘れてやっちゃいけないことするこいつ。
言ったこと忘れて、文書で渡しても、同じことを聞いてくるこいつ。
無駄に話長いし、とろいこいつ。
短気な私はイライラがどんどんたまってく。
よく一年耐えたよ。
まじ他のお客さんを見習ってくれ。
例外ばっかり作りやがって。
どんだけわがままに付き合ってきたと思うんだ。
あんまりに腹が立つんで、こいつからの電話を切る時は電話壊れるんじゃないか!?的な感じで切る。
これにより、私が誰と電話をしていたか周囲に知れ渡る。
今日なんて思わず机を殴ってしまった。
さすがに、隣の人に、えっ!?って顔された。
こんなやつにこれからも耐えないといけないなんて、イヤだ。


ってことで、今度面接に行ってきます。
平日に午後休取ります。
何で?って言われたから、病院行きますって答えました。
あながち間違っちゃいない。
今回受けに行くのは、病院だから。
受かりたい。
マジで受かりたい。
ただ、気になるのは、院長からの質問。


「血液型は?」


え?そこ大事なんですか?笑
性格診断用だったらヤだな~
B型って不利なんだもの(笑)
とりあえず、履歴書・職歴作り頑張ります。
特技書くのが一番苦手だぜぃ。


んでもって、GWを9連休にしちゃいました。
辞めてやる!って思ったら、変に行動的になりました(笑)
前半で娘(笑)と会って、後半実家に帰ってぐうたらしたいわ~
すでに唯華から遊ぼう来てるからね。3月に。早。
ママさんしてる友達にも会いに行きたいし。


なるべく、楽しいことだけを考えるようにしている今日この頃です。
【2012/04/13 23:25 】 | 仕事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
